注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

偏頭痛持ちの方、アドバイスお願いします。

回答11 + お礼5 HIT数 1274 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/05/10 13:21(更新日時)

小学生くらいの時から頭痛、めまい、吐き気、目のかすみ、空あくび、頭が重い感じに悩まされてきました。
酷い時は光や音もダメで動けなくなります。
なるのは、雨の日、曇りの日、人混みです。
頭を動かすと悪化するので出来るだけ動かさないようにそーっと一日を過ごします。
今日は久しぶりにそれが来て物凄く辛かったです。
家に帰って横になってから少しご飯を食べたらおさまりました。
自分では偏頭痛かなと思ってるんですが、効果的な治療はないと聞いたことがあり病院には行ってません。
ツボ押したり冷やしたりも、一瞬だけで効果なしです。

同じように偏頭痛持ちの方はどう過ごされてますか??
薬で抑えるしかないのでしょうか。

No.2092614 14/05/09 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/09 20:50
働く主婦さん1 ( ♀ )

私もひどい頭痛に悩んでいましたが、偏頭痛専用の薬を処方してもらったら、それを飲んだら、全く痛くなくなったので、処方してもらうと良いですよ。

No.2 14/05/09 20:52
OLさん2 ( 20代 ♀ )

私は中学生の頃からひどい頭痛持ちです。
症状は主さんと同じです。
ひどい眠気が襲ってきて、だんだん目眩、吐き気、音や光に敏感になり、頭が割れる程痛くなります。
ほぼ毎日ですが、痛みなので慣れるわけもなく辛い毎日です。

以前頭痛外来へ行き、薬を処方してもらいましたが、長く飲んではいけないと言われてしまいそれからは飲んでいません。
市販の薬は効き目なし。

最近見つけたアプリで”頭痛〜る”というのがあります。気圧の変化から頭痛を予想してくれます。私は100%といっていい程アプリの通りに頭痛がきます。
主さんも参考までにアプリとってみたらいかがでしょうか。

なにかいい治療がほしいですね。

No.3 14/05/09 20:57
通行人3 

私は、今は専業主婦やらせてもらっているので、余りにも辛いときは、タオルでおでこをきつく縛っておとなしくしています。薬も結局効いている感じがしないので...
とは言え、仕事をしている時は辛かったですね。まさかそんなことで頻繁に休憩できないですから。デスクワークだったので、気休めに、超絶濃い緑茶か苦い紅茶を横に置いて仕事していました。
痛み止めは効かないけど、めまい止めのほうが効きやすい気がします。

No.4 14/05/09 21:09
通行人4 

小学生のころからとは大変ですね。

私はここ数年、多分偏頭痛。
病院へは行ってませんので、市販の頭痛薬で何とかしてます。

もし効果的な治療がないとしても、病院へは行った方がいいんでしょうね。

No.5 14/05/09 21:18
お礼

>> 1 私もひどい頭痛に悩んでいましたが、偏頭痛専用の薬を処方してもらったら、それを飲んだら、全く痛くなくなったので、処方してもらうと良いですよ。 ありがとうございます。
偏頭痛専用があるんですね。
ちなみに何科に行かれましたか?
頭痛外来?とかですかね。

No.6 14/05/09 21:21
お礼

>> 2 私は中学生の頃からひどい頭痛持ちです。 症状は主さんと同じです。 ひどい眠気が襲ってきて、だんだん目眩、吐き気、音や光に敏感になり、頭が… ありがとうございます。

毎日は辛いですね。
私も通勤ラッシュに電車を乗っていた頃は毎日ありましたが、今は近い職場に変えて落ち着きました。

アプリ見てみます。

No.7 14/05/09 21:25
お礼

>> 3 私は、今は専業主婦やらせてもらっているので、余りにも辛いときは、タオルでおでこをきつく縛っておとなしくしています。薬も結局効いている感じがし… ありがとうございます。
そうなんですよね。頭痛は少し和らいでも他の症状には全くききません。
私も今日は仕事で、接客業なのでお辞儀したりが辛かったです。
頭を動かすと、脳みそが揺れてるような感覚がするんですよね。
確かにめまい止めの方がきくかもしれません。

No.8 14/05/09 21:26
お礼

>> 4 小学生のころからとは大変ですね。 私はここ数年、多分偏頭痛。 病院へは行ってませんので、市販の頭痛薬で何とかしてます。 もし効… ありがとうございます。
ここ最近、これが偏頭痛でならない人もいるというのを知りました(^^;;
病院いってみます。

No.9 14/05/09 21:58
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

総合病院の内科でももらえましたよ。

アマージという薬です。
血圧が安定してる人じゃないと、いただけないみたいです。

No.10 14/05/09 22:05
お礼

>> 9 ありがとうございます。

そうなんですね。
血圧どうか分かりませんが
梅雨にはいる前に行ってきます。
毎年本当辛いので…

No.11 14/05/09 23:21
通行人11 ( 30代 ♀ )



偏頭痛にはいくつかのパターンがあります
痛みはズキズキではなく、鼓動に連動しているように感じる(ズキンズキンやドーン)と思います


頭痛がおきる前に兆候はありませんか?
光がチカチカしたり、おかしな匂いを感じたり
私は下を向いた時に一気に血流を感じた時は必ず頭痛がきます


前兆を感じる人は予防薬があるので病院に相談してください
内科で大丈夫ですよ
私は予防薬は吐き気が強くでてしまい使えませんでしたが、効く人はかなりいいみたいです


No.12 14/05/09 23:30
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は脳の病気も心配なので、MRIのある、頭痛外来専門の病院に行きました。
運良く、その日にとってもらい、異常はなく、私の場合は、緊張型の頭痛もあったので、肩こりなどの筋肉の緊張を抑える薬を処方してもらいました。
電気や、音でなる日は、とにかく、まっくらにして寝ています。
天気が悪いときもなったり、ならなかったりですが、私はロキソニンが効くので、なる前兆みたいなのがあるので、出かける際は服用してます。

No.13 14/05/09 23:52
通行人13 ( 30代 ♀ )

私もすぐ頭が痛くなる方です。知人に、鉄分が不足していると、なりやすいと聞いたので、サプリを飲み始めました。それが効いているのか1ヶ月程、痛くなってません。 試してみてください。

No.14 14/05/10 03:47
通行人14 

私も母も小学生の頃から偏頭痛持ちで、主さんと同じような症状がありました。

母はかかりつけの内科で処方された漢方が効くようで、痛みの出始めに飲んでいます。

私はほぐし整体に続けて通って肩こりを徹底的に取り除いたら、以来5年、偏頭痛ありません。

きっと主さんに合った対処法があると思います。まずは病院を受診されてはいかがでしょうか。

No.15 14/05/10 12:23
通行人15 

整体で改善されたりする場合も有るみたいですよ。偏頭痛持ちの人が飲んだり食べたりしない方が良い物が有ると以前雑誌で読みました。ちょっと検索してみて下さい。

No.16 14/05/10 13:21
専業主婦さん16 ( 30代 ♀ )

脳神経科で早く診て貰った方がいいですよ

頭痛はいろいろ種類あるからそれに合った薬くれます

主さんのは偏頭痛じゃないのでは?

寝てご飯食べただけじゃ治らないよ💦

市販薬高いし胃に悪いから飲み続けるのは絶対良くないです

私は通って10年になりますが完治はしてないけど頭痛と楽に付き合っていけて相当マシになりました

女性は妊娠か閉経までは続くらしいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧