注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴です。

回答7 + お礼7 HIT数 1311 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
14/06/24 09:05(更新日時)

冷凍庫に保冷剤が入っているんですが
電気代の無駄だから出せとか
旦那にグチグチ言われたんですけど
電気代の無駄なんでしょうか?

暑くなって氷を取るために開けて目につくようになったからあら捜しして言ってるんだと思いますが38度近い熱がある今言わないでもらいたい。

冷蔵庫の余り物を腐らせてしまう事があるので、そこからグチグチ始まったんですけど
そこは私もお昼に食べてはいるけど、どうしても忘れてしまうのがあるのは事実なので悪いと認めて気を付けるねと言いましたが、おさまらず
いい加減私も頭に来て、自分だっても大好きなカレー食べきれなくて捨ててたでしょ、缶コーヒーやペットボトルの飲み残しどんだけ捨ててると思ってる?
保冷剤?逆に効率良いんじゃないの?!
出してまた凍らせる方が電気代かかるんじゃないの?
って言いましたが、
お前は感謝がないだの、だったら働けだの
バカみたいに喚いていました。

だったらお前が子供生んで育児しろよって思うし 今下の子4ヶ月でそろそろ仕事復帰考えてるし。
二日酔いで休める仕事と比べんなカス!

愚痴吐き捨てです
支離滅裂で申し訳ないです

ありがとうございました。

No.2108951 14/06/23 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/23 23:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さん、会社で嫌な事でもあったのかな??

けど、こちらも常に余裕があるわけじゃないから
いつまでもグチグチ言われたら腹が立ちますよね。

保冷剤はわたしも冷凍庫にいつも入れっぱなしにしてますよ。
これからの季節、突如使う必要がある時も出てくるし
その時に入れてもすぐに凍りませんからね。

溶けてぬるくなった保冷剤を冷凍庫に入れる方が電気代の無駄だと思うし………

ま、旦那さんもとりあえず何か文句言って憂さ晴らしをしたかったんでしょう。

早く仲直りしてくださいね(*^_^*)

No.2 14/06/23 23:48
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

どういたしまして。

No.3 14/06/23 23:58
お礼

>> 1 旦那さん、会社で嫌な事でもあったのかな?? けど、こちらも常に余裕があるわけじゃないから いつまでもグチグチ言われたら腹が立ちますよ… 感情的なスレなのにご丁寧にありがとうございます(T^T)

旦那『もうお前に金渡さないから!』

私『それは経済的DVということでしょうか?』

旦那『必要な分お前に渡して管理は俺がする!』

私『私にとってメリットしかありません。お願いします』

そう言って私は寝室のドアをしめました。

きっと私が下手に出て謝って欲しかったんだと思いますけど、何せくどいんです(--;)

明日にでもお弁当作って仲直りします!

No.4 14/06/24 00:01
お礼

>> 2 どういたしまして。 ありがとうございます(T^T)

No.5 14/06/24 00:25
通行人5 

イライラを主さんにぶつけているのでしょうか、嫌ですね~
主さんも下手に出る事はないと思いますよ
旦那さん言っていることがめちゃくちゃだと思います😭

No.6 14/06/24 00:36
お礼

>> 5 ありがとうございます(T^T)

言ってることめちゃくちゃですよね!

私が夕方から熱だしてダウンしているんですが
『そもそも働きもしないで家にいるお前が何で風邪ひいてんの?自己管理なってないんじゃないの?』って熱で寝込んでる事まで言い始めてきて

『だったら言わせてもらうけど外にからあんたが持ち込んでるんでしょうが!この前風邪とかいって仕事休んだよね?もとをたどればあんたでしょ何言っちゃってんの?』

ってもう
まともに相手にするの疲れました。




No.7 14/06/24 01:05
お兄さん7 ( ♂ )

主さんの反撃反論ナイスです。
でも、おつかれさま。

No.8 14/06/24 01:17
通行人8 ( ♂ )

結構可愛らしい旦那さんですね。

主さんに色々言って触れ合いたいんだと思います。

私なんか妻には、何も言わないです。
言われる内が花ですょ。

No.9 14/06/24 04:13
専業主婦さん9 

若いっていいわね~元気そうで羨ましいわ。

40代も後半になると、エネルギーもったいなくてケンカする気も起きなくなったわよ(笑)

旦那さんの核心ついて傷付けるようなことさえ言わなければ、たまにはケンカもいい。

今の内にたくさんケンカして、お互いわかり合えるようになって、子供が物心ついた時にはあまりケンカしなくてよくなるようにね。

No.10 14/06/24 06:50
通行人10 

たかだか冷凍庫や冷蔵庫の中身の事で無駄で下らない喧嘩をしたくないもんだ。

No.11 14/06/24 07:56
お礼

>> 7 主さんの反撃反論ナイスです。 でも、おつかれさま。 おはようございます。

さっきなんとかお弁当作って見送りました
ごめんね(`□´)!って寝る前にメールしたのを確認していて、機嫌は悪いけど無視はされなかったので多分大丈夫かな…と、思います。

ありがとうございました。

No.12 14/06/24 08:26
お礼

>> 8 結構可愛らしい旦那さんですね。 主さんに色々言って触れ合いたいんだと思います。 私なんか妻には、何も言わないです。 言われる内… おはようございます。

そう考えたら
私もむきにならない方がいいのかな(汗)

ありがとうございました。

No.13 14/06/24 08:33
お礼

>> 9 若いっていいわね~元気そうで羨ましいわ。 40代も後半になると、エネルギーもったいなくてケンカする気も起きなくなったわよ(笑) … おはようございます。

結婚したばかりの頃はこんな口答えしたら
熱で寝込んでいようが掴みかかられて引きずり回されるか、壁に穴あけられるくらいバチバチでした。

と考えると10年後はもっと落ち着いてるかもしれませんね(^_^;)

ありがとうございました。


No.14 14/06/24 09:05
お礼

>> 10 たかだか冷凍庫や冷蔵庫の中身の事で無駄で下らない喧嘩をしたくないもんだ。 おはようございます。

本当仰る通りです
私も早く休みたかったです(--;)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧