注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校の先生

回答2 + お礼2 HIT数 892 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/07/13 12:50(更新日時)

学校の先生がいらっしゃいましたら意見をききたいです。

大学1年の女です。

私は高校3年間遅刻、欠席ばかりしてきました。
朝起きられなくて遅刻、行く気になれなくて欠席も何度もしました。

見かねた生活指導の先生が、ずっと指導をしてくれていました。
先生の指導が入ってからは、遅刻や特に欠席は減りました。
それでも、まだまだ普通の生徒に比べれば多くて指導は卒業まで続きました。

先生をがっかりさせたくなくて、もういいって見捨てられるのが怖くて、必死でした。
それでも何度も遅刻して、でも先生は優しくてずっと指導を続けてくれたんです。
それなのに、卒業式とその前日遅刻してしまいました。
式には間に合っても遅刻には変わりませんでした。
先生の3年間の指導を無駄にした気がして、とても申し訳なくて…

大学に入ってからは、もう遅刻欠席しないよう必死でがんばりました。
一度体調を崩してしまい欠席しましたが、その後も体調管理に気をつけ、遅刻はしていません。

本当に普通のことなのですが、私がこんな普通になれたのは先生のおかげなので、先生にお礼を言いたいです。
卒業式からは先生には一度も会っていません。
先生は大好きなので会いたいと思う気持ちはありますが、最後があんなだったから先生はもう私に失望しているのではないかと思えて会うのが怖いです。
わざわざこんなことを伝えに学校まで行くのは迷惑でしょうか。

長くて、わかりにくい文章ですみません。
みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2115737 14/07/12 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/12 23:50
通行人1 ( ♀ )

私は教師ではありませんが、今の主さん見たら絶対に先生喜びますよ


No.2 14/07/13 00:04
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

先生になったことなんてないっすが

大学 高校 そして専門にも通いましたがーーー

先生って性格が良くなければ
いやなことからも逃げずに問題解決能力や柔軟性がなければ
絶対 勤まらないなって思いました。

主さん 君は運がいい ラッキーガールだから
そして頑張りやさんだから
仕事や結婚で今後報われると思うな

「10年先」はきっと、幸せになっている・・・。

俺からのメッセージ。

No.3 14/07/13 12:49
お礼

>> 1 私は教師ではありませんが、今の主さん見たら絶対に先生喜びますよ ありがとうございます。
そんなこと言ってもらえると泣きそうに嬉しいです。
そうだといいなぁ…

No.4 14/07/13 12:50
お礼

>> 2 先生になったことなんてないっすが 大学 高校 そして専門にも通いましたがーーー 先生って性格が良くなければ いやなことからも逃… ありがとうございます。
あんな先生に会えて本当に運がよかったと思います。
とにかくこれからもがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧