注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男の心をもて遊ぶ女性の心理って…?

回答22 + お礼5 HIT数 3815 あ+ あ-

悩める人( 44 ♂ )
14/08/07 17:12(更新日時)

4ヶ月ぐらい前に妻に不倫されて別れました。
でも僕は未練があって、妻も少し未練があるような素振りでした。
なので別れてからも恥ずかしながら連絡したり時々会うような関係でした。
そうこうしてると、「やっぱり新しい彼より僕の方がいい。もう少し時間がほしい。必ず戻るから」と言われました。
その言葉を信じて少し待ってたのですが、どうも態度を見てると「本当に戻るのか?」と不信感を抱くような態度が多いので、それをぶつけました。すると、やはり戻りたい気持ちはあるけど、本当に戻るのは難しいとの事。
そして、僕も決心して本気で別れる覚悟を決めてケジメをつける為に不倫相手の男と妻と三人で話し合いました。
男は慰謝料的な意味で50万払うと申し出てきました。
僕は別に、お金云々じゃないけど確かに悔しい気持ちもあるので、もう少し考えてみると言ったものの、その申し出を受けるつもりでした。
裁判とかしたら、もっと貰えるかもだけど、そんなドロドロした事も嫌だったので。
そして、その話し合いから翌日の事ですが、妻から電話がありました。
「やっぱり不倫相手の男と別れるから今すぐ来て!」と言うのです。
昨日あんな話し合いをしたところで何を言ってるのか?と思いながらも、未練あるだけにヌケヌケと行ってみました。
ところがどっこい、単なる痴話喧嘩に付き合わされただけでした。
もう疲れ果ててしまって、未練云々は、どうでもいいですが、こういう女性の心理って何なんですかね?

No.2123952 14/08/05 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/05 19:44
通行人1 

不倫相手もいいし、主さんは主さんでキープしておきたい。
自分の中でも気持ちがフラフラしてるんじゃないんでしょうか。
このままじゃ振り回されるばかりだと思いますよ。

No.2 14/08/05 19:46
案内人さん2 

こんなこと言うのはあれだけど、
元奥さまの恋愛に付き合わされてるって感じがしますね。
もっと慰謝料もらった方がよかったって、後悔しませんか?

No.3 14/08/05 19:51
通行人3 ( ♂ )

情けな。

No.4 14/08/05 20:06
通行人4 

不倫相手ともどうなるか、この先不安な面もあるし、そんなときは主さんに連絡してしまうんじゃ。結局は戻ってくるような気がするな~ そうなったらどうします?

No.5 14/08/05 20:23
お礼

>> 1 不倫相手もいいし、主さんは主さんでキープしておきたい。 自分の中でも気持ちがフラフラしてるんじゃないんでしょうか。 このままじゃ振り回さ… 皆さん

一括にて失礼します。

レスありがとうございます

だいたい皆さんの意見は一致してますよね。
振り回されてるだけと。
それは僕自身も実感してます。
情けないとも思います。
心の強い方ならキッパリ別れるのでしょうが、僕は意志が弱く過去を引きずってしまうタイプなので自分でも情けないと思うし、振り回されてるだけ利用されてるだけと実感してみても、どうしても何年間かの楽しかった幸せだった頃の思い出が頭をよぎってしまうんです。
でも、不倫相手と話し合いをして、その翌日また振り回されて今回は自分でもキッパリしないとと思っています。
ただ、その事があってから、まだ数日なので自分でも本気で諦める事ができるのか?となれば100%の自信はないけど、でも今のところ今度こそ強い意志を持って別れようと思ってます。
レスにもありましたが、もし、また復縁したいと迫ってきたら?という事ですが、これは正直自分でも良くわかりません。
元妻の態度や言動が今度こそ確信できるものであれば、正直また信じてしまうかもわからないけど、今までみたいに少しでも不信感を持つような感じなら信じないでしょうね。
もう同じ繰り返しは懲り懲りなので、また、そうなると少しでも不安があれば復縁を匂わすような事を言われても信じないと思います。
それ以前に、恐らく、もう、そういう流れにはならないと思います。

ただ、こういう女性は、どういう心理なのか知りたくてスレ立てたので、今は復縁云々はないと思ってます。

No.6 14/08/05 20:55
通行人6 

自分がたのしーから周りなんかどうでもいい!!
不倫したのに元旦那にも新しい彼氏にももてもて女の自分かっこいい!!
って感じじゃないですか?多分...
意思弱すぎですよ!
はっきり離れないなら、死ぬまで恋愛ごっこの道具確定じゃないですか!

No.7 14/08/05 21:21
お礼

>> 6 確かにそうかもしれませんね。

僕自身も、あなたの意見に納得するところも多分にあります。

でも、1%の望みに賭けたいと思う気持ちになるぐらいの恋愛した事ありますか?
99%あなたの意見に納得してるけど1%に賭けてみたいと思ってしまう自分もいるんです。
ただ、先にもコメントしたように、もう、その1%すら希望が持てなくなったと思ってるので今は諦める覚悟でいますけど。

どちらにせよ、はっきりするのは時間の問題です。
なのでキッパリ別れる事になるだろうけど、これから先の恋愛もあるだろうし女性の心理を知りたいと思いまして。

僕も年も年なので、それなりの経験はしてきましたし、恋愛ごっこ?の心理も、それなりにわかってたつもりだけど、こんな気持ちや不倫や浮気をされた事もなくて、凄く複雑な心境なんです。
とにかく、ここで色々な方の意見を聞いて、厳しい意見も全部参考にしたいと思ってます。

ありがとうございました

No.8 14/08/06 07:35
通行人8 ( ♀ )

心理ですか…2人から求められて(モテて)いる状態で苦悩するというのが楽しいんだと思います。
なので、その状態を長く続けたい感じじゃないかと。
痴話喧嘩を聞かされたとの事ですから、本命はあちらで、主さんの方が都合が良い男かなと思います。

No.9 14/08/06 07:48
ウパくん ( 30代 ♀ hmC8Cd )

脳内は少女漫画の主人公ですよ。
少女漫画を見てみて下さい。どの作品も必ずといって良いほど、2人の男性から求愛されるんですよ(^-^)b
これは昔からずっとです。
団塊の若い頃からゆとり世代まで、少女漫画は全世代にわたって、これだけはずーっと同じなんですよ(笑)
女の夢なんですね!

No.10 14/08/06 07:50
通行人10 ( ♀ )

心理としては、不倫相手とうまくいかなくなった時のために主をキープしておきたいんだと思いますよ。
主と別れて不倫相手一筋になれない格好悪い女性です。
不倫相手に捨てられる可能性もありますからね。
そうなった時にまた養ってくれる主が必要なんですよ。

馬鹿にされすぎですね。
冷たく突き放した方がいいと思いますよ。
「今までどうするか様子みてたけどもう愛想が尽きたから今後は俺はもう関わらないことにするよ。歳も歳だしさっさと誰か見つけて再婚もしたいしさ」とか言ってみたら?
焦って戻ってくるかもよ。

No.11 14/08/06 07:56
通行人11 

要はどっちの男でもいいんだ。自分の寂しさを埋めてくれたら。
だから別の優しくしてくれる男が現れたら、そっちにすぐに乗り換えるだろうから、男2人をキープしたまま。
頭も下半身も緩い女だ。

No.12 14/08/06 07:58
お師匠さん12 

主の彼女の話を聞いてるんじゃない!
テメェの元でも嫁の話だろ!
登場人物総ての頭がオカシイ。

No.13 14/08/06 08:54
TV ( 20代 ♂ wCpNCd )

時間の無駄と、お金の無駄です。一応経験者からのアドバイスです、

No.14 14/08/06 10:32
防衛省 ( ♂ LVMMCd )

男に対して絶対的な自信がある故、根底に甘えがあるんです

男は女を容赦して、我が儘も多目に見て受け入れてくれるって事がよく分かってる女なんでしょう

それを増長してるのが主さんタイプの女に甘い男性です

要はそれだけ主さんが女好きって事でしょう

これだけの裏切り・侮辱を受けても、まだ奥さんにくっついてるんですから、どれだけ主さんが女に甘く優しいかって事だと思います

ここに味をしめた女狐は、とことん狸(男)に舐めてかかりますよ

No.15 14/08/06 10:49
通行人15 ( 40代 ♂ )

主の元嫁さんになるのかな?彼女は男の心を弄んでなんかいないよ。

結果そうなってるだけで勝手に主が弄ばれてると思ってるだけ。彼女は優柔不断なんだよ。

彼女のそんな性格を認識してたら、行ったり来たりを繰り返す事ぐらいは想定出来てたはず。なら対処も出来るはず。

相手は自分と同じ人間じゃないんだから、何も相手に合わせる必要はないけど、自分の常識と相手の常識を照らし合わせても意味がない。

同時に二人を愛せる人間だっている訳だ。

No.16 14/08/06 11:51
通行人16 ( ♀ )

はっきりいって、主はキープ君。都合のいい存在なんですよ。
私が主の立場なら不倫なんかしたパートナーなんて二度と信じられませんし、一切会いたくないですね。利用されたくないです。

No.17 14/08/06 11:53
通行人17 ( ♂ )

五十万円でもいいから早く慰謝料取るべき。いくら頑張っても相手が金なければ撮れない。
その後、彼女との付き合いは人それぞれの考え方ですが、私なら貰うもの貰って逃げる。
彼女とは二度と結婚だけはしないことです。

No.18 14/08/06 12:30
通行人18 ( ♂ )

本文を読んでみて持った、奥さんへの率直な印象。

1明らかに、主を舐めていて、どうせ追いかけてくるだろうとたかをくくっている。


2自分自身に酔っていることに、本人が気づいておらず冷静な言動ができない。


3自己愛が強く自分がどうあるかの視点しかない。他人の気持ちを考える余裕がない。


今は関係者みんな、ある種の興奮状態にあると思います。本当に奥さんを愛しているなら、突き放すことも大事ですよ。失って初めてわかることもありますから。

No.19 14/08/06 12:31
お礼

>> 15 主の元嫁さんになるのかな?彼女は男の心を弄んでなんかいないよ。 結果そうなってるだけで勝手に主が弄ばれてると思ってるだけ。彼女は優柔不… 皆さん

沢山のレスありがとうございます。

皆さんのレスを拝見してると、正にその通りだと自分でも実感してます。
と言うより、不倫されて別れた時から今までずっと自分でも、それは心の奥ではわかってた事なんです。
自分でも愚か者だとわかってますが、どうしても相手の1%の良心に賭けてみたかったのかなぁ。
別に元妻だけを非難してるんじゃないんです。
僕にも落ち度はあったから、こうなったんだし。
ただ、本当に別れるにしても戻るにしても、もっと早く本心を言ってほしかった。
結果、戻るつもりがないのは、もっと早くから決めてた筈だと思うんです。
だから、「お前を見てると戻るなんて思えないから、はっきり言ってくれたら綺麗に別れるから」と何度か言いました。
でも、戻ると繰り返すので愚かにも不信感を抱きながらもズルズルしてました。

とりあえず、綺麗に別れる為にも新しい不倫相手の男とも、元妻とも話は進んでますし、僕も今度こそはキッパリする覚悟ですので解決するのは時間の問題だと思います。

様々なご意見ありがとうございます

No.20 14/08/06 12:45
経験者さん20 ( 40代 ♂ )

心が弱いなら尚更早く別れて縁を切った方が良い。
何か期待しているようだけど、元奥さんは「なんとかなる」と考えているだけで、自分の事以外は全く考えられないタイプだて思う。
しかし、慰謝料安過ぎない?

No.21 14/08/06 15:07
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん見たく相手に舐められてもご機嫌とってくれる男だからそんな馬鹿女が調子にのれるのですよ。

男好きだからメリットがあるかぎり、どちらも離したくない。
低能かつ自己中だから相手の気持を思いやるなどしない。

それでもいいというんだから、
必要であるべきプライドがあまりないのかもしれないですね。
いらぬプライドを振りかざすのも馬鹿ですが、
必要なプライドを捨てるのも同じ事だと思うんです。

その妻にはっきり言ってくれたら綺麗に別れるなんて、
相手に任せた判断をしても同じこと繰り返すだけですよ。
決められるはずが無いです。これからずっと先も。

No.22 14/08/06 15:13
通行人22 ( 40代 ♀ )

主さん
お子さんは居ないの?

No.23 14/08/06 17:59
お礼

>> 22 皆さん

一括にて失礼します。

こんな僕に厳しいご意見も含め、真面目にレスしてくださり、ありがとうございます。

だいたい、このスレを立てる時に返ってくる反応は想像つきましたが、やはり思ってた通りで、つくづく自分の愚かさや、甘さを痛感してます。
ただ、元妻を擁護する訳でもなんでもないのですが、慰謝料が安いとか、自分だけとか彼女を責めるようなコメントも目立ちますが、確かにやってる事は、その通りでも本人の気持ちの中に少しは哀れな僕に同情して、そういう態度をとってた部分もあると思うんです。
間違った同情だけど。
少なからず本人も悩んだところもあるだろうし、色々な面で僕にも非はあった訳でして。

それから、僕にプライドがないと言ってた方がいらっしゃいましたが、それも確かだと思います。
僕は自分のプライドを優先して、こんな僕でも好きになってくれた人に強気になれるほど、たいした男でもないので。
そりぁ、不倫して捨てて、それっきり知らぬ顔されて謝罪もない、音沙汰もないとか、そこまでバカにされたら、さすがにプライドも顔を出すでしょうが、今となっては全て嘘になってしまうけど、「やっぱり、あなたに戻りたい」「いつか戻るから待ってて」とか、そういう言葉を泣きながら言われて、それをムゲに無視するほど、たいした男でもないし、相手にそこまでされてプライドを優先するほどの男でもありません。

あと、子供はいません。
それが救いでした。

本当に様々な意見胸に沁みます。
もっと自分を見つめ直す為にも厳しいご意見でもなんでもお待ちしております

No.24 14/08/06 19:18
通行人17 ( ♂ )

とんでもない女に引っかかったと言えますね。
しかし子供がいないのは幸運でした。
主さん、災い転じて福となすというではありませんか。
彼女との経験を糧とし、未来に生かせば、むしろ幸運とも言えますね。
何もない人生よりいいですよ。
これから、いい女、悪い女が主さんを通り過ぎていきます。まだまだ続くのです。

No.25 14/08/06 19:35
ウパくん ( 30代 ♀ hmC8Cd )

今も問答無用で愛してるんだね。
本文にそのまま答えるなら、キープ。
お礼レスも考慮して答えるなら、同情。
ただそれだけ。
アドバイスは、いらないか!
幸せになってね。

No.26 14/08/06 21:52
通行人22 ( 40代 ♀ )

お子さんは居ないんだ。
なら恋愛みたいなものだから主さんの好きにしたらいいと思います。
元奥様の心理なんか どうでもいいと思います。
元奥様がどうであろうと主さんの気持ち次第。
まあ主さんに元奥様なんか気にならないくらいの善い人が現れるのが一番いいかな。

No.27 14/08/07 17:12
お礼

>> 26 皆さん

一括にて失礼します。

何度か自分でも言ってるし沢山の方にも指摘されてるように、僕みたいな意志の弱い未練がましい情けない男の為に今回の皆さんは同情的なご意見ありがとうございます。

確かに今回の事は良くも悪くも勉強になりました。
これが今後の恋愛に、どう活かせるかが課題ですね。
あまり疑心暗鬼になっても良くないし。

幸せになってと励ましのレスありがとうございます。
本当に、ありきたりな言葉だけど本心で切に思うのは、ささやかな幸せでいいから好きになった人と共に過ごしたいと思います。
僕だけを見てくれる人と。
そうなる為にも僕だけを見てもらえるような男になれるよう頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧