注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんな理由で切られました

回答9 + お礼3 HIT数 1935 あ+ あ-

お姉さん( 32 ♀ )
14/08/11 16:39(更新日時)

先日、6日間契約でアパレルの販売を派遣会社より依頼されました。大阪の小さなアパレル会社が初めて関東の百貨店に出店するとのことでした。

派遣会社の話では、上品そうな人を希望との話だった。だからあなたに頼みたいと言われました。

いざ行ったら、上品な雰囲気とは全然違う、催事会場で大混雑しそうな売り場でした。かなり安い価格帯でした。若手の社長とベテランの50代くらいの販売員と一緒でした。フロアでたぶん私が1番若手でした(汗)扱う商品も明らかにミセス層でした。お客様も50代以上ばかりでしょうか。

それで2日間無事に売り上げをたてて帰宅したら、急な耳鳴りが発生してしまいました。翌朝になったら、さらに酷くなり、これは我慢できないと思い、朝…社長に電話をして、耳鼻科に行ってから出勤すると伝えました。

社長も快諾していたのに、その日で私は体調不良を理由に切られました。。。自分の体調管理が原因とはいえ、納得が行かず派遣会社に聞いたら理由を教えてくれました。

「実は初日に社長に会いに行ったら、○○さん(私)は、すごく良くやってくれてるけど、ちょっとおっとりしている。それが心配、もう少しテキパキというか、、人変えたほうがいいかな」と言われたんだよって。

たぶんそれが大きな理由で、体調不良は二次的要因だと思う。だから貴方は何も悪くないから。と派遣会社は言っていました。

でも私にはショックでした。体調不良なら自分のミスと思えたけど、おっとりが理由って、全否定された気持ちです。

しかも実際…売り上げは私達の売り場がフロアで1番でした。
一応、売り場の商品を着用させられたのですが私が着た洋服は好調で「あなたが着ると、宣伝効果抜群ね!」等々、お客様から、たくさんお褒めの言葉も頂きました。数字もあげていたのに。そんな雰囲気的理由で、、少し納得できず、どう改善したらいいのかも分かりません。

14/08/11 14:48 追記
自分の責任なら、今後改めよう!とも思えるのですが.こんな理由だと、次またどこに行っても切られるのかなとも考えてしまい、モヤモヤしています。

No.2125965 14/08/11 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/11 14:58
通行人1 

所詮派遣なんてそんなものですよ。特に雇い主が気に入らなければ即切られます。もやもやする意味もないですよ。嫌ならば今後は派遣は一切しない事ですね。少なくともパートなどの直接雇用の方がこんな無茶な切り方をされる事はありませんからそちらをどうぞ。

No.2 14/08/11 14:59
通行人2 

たまたま、そことは相性が良くなかったのではないでしょうか。気にせずに、次にチャレンジしましょう。派遣のいいところは、色々な職場を経験できることです。

No.3 14/08/11 15:06
通行人3 

50代以上のミセス向けの商品を30代前半の主が着て販売してたら、そりゃあ何もしなくった売って売り上げ上がるでしょ?
それを自分の力みたいに書いて、思い上がりも甚だしいのでは?
切られた本当の理由は、生意気だから。
声の掛かった理由は、上品そうだからでなくてババクサイから。

No.4 14/08/11 15:07
お礼

ありがとうございます。おっとりしてるのは、そんなに欠点なのでしょうか(T_T)

No.5 14/08/11 15:08
OLさん5 

なんか納得いかない理由ですね。主さんはよくやってたと思うし、もしかしたら他の社員?から社長あてにクレームみたいなのが入ったのかな。

No.6 14/08/11 15:16
お礼

>> 3 50代以上のミセス向けの商品を30代前半の主が着て販売してたら、そりゃあ何もしなくった売って売り上げ上がるでしょ? それを自分の力みたいに… 確かに若さはあるかもしれません。
うちの派遣会社自体が、年配の登録者が多いです。私はかなり若手です。だから必然的に仕事もミセス向けのほうが多いです。
今まではバーバリーとかフルラとか高めのラインで長期的に働いていました。ババくさくはないと思います。

No.7 14/08/11 15:19
お礼

ありがとうございます。ですよね。あまり納得がいきません。やっぱり理由はうやむやにしますものね。たった6日間の付き合いなのに、切られるなんて、私も何か悪かったのか考えてしまいます。

No.8 14/08/11 15:30
通行人8 

3は嫉妬丸出しの回答。知りもしない人をババくさいなんて失礼すぎ。若い人が着たら何でも売れるなんてことないから。

No.9 14/08/11 15:42
通行人9 ( ♀ )

派遣なんてそんなもの。
主さんを切っても次はたくさんいますから。
話し方がおっとりしてませんか?
テレビドラマ渡る世間は鬼ばかりの中田
喜子、長山藍子て女優が、話し方がおっとりしていて見ていてイラつきました。

高級ブランド品の店ならおっとりした話し方も優雅でいいですが、デパートの催事会場で混雑してる中、あちこちの客を一人で相手にする時にテンポがノロい会話はイライラしますよ。

その場その場で臨機応変に対応しなきゃダメです。

今後はスーパーブランドの店で勤務してください。

No.10 14/08/11 15:53
お師匠さん10 


環境とたまたまあわなかっただけなので改善する必要ないですよ(*^^*)

いくら仕事ができてもできなくても、仕事場の環境によっては無意味なものです。

例えば、企業のために同じスタッフのためにどんなにサービス残業や手伝いをしても、企業やスタッフの心が冷たいものであれば、「今日はありがとう」の一言もないのが現実です(^_^;)


いろんな環境があるので筋違いな事はあってあたりまえ(^ε^)


納得いかない気持ちはよく分かりますが、環境とあうあわないが2つに分かれる以上は吹っ切れるしかないと思います。


「今回は運がわかるかった」だけ。


悩んだら吹っ切れて前進あるのみです(^∇^)/

No.11 14/08/11 16:28
通行人11 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2125261/


詮索しているからではないですか?

まぁ良かったのでは?

そういう人がいるところでは働きたくなかったのでしょ?

No.12 14/08/11 16:39
通行人12 ( ♀ )

30代って、ミセス層だと思いますが、違うんでしょうか?ハイブランドでも店の雰囲気に合う落ち着いた方なら20代でも店頭に立ちます。
それは置いといて、派遣会社にいましたが、派遣切りの時に本当の理由なんて伝えません。おっとりは関係ないですよ、店のイメージと合わないとかそんなところだと思います。いちいち理由を気にしていてもどうしようもないです。次に行くか、売り場の接客で30過ぎると、今回のように自分が納得できない派遣先が増えてくるので、頑張って、アパレル本社勤務とか目指してみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧