注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事行きたくないよお

回答5 + お礼5 HIT数 1765 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♀ )
14/08/21 19:16(更新日時)

昨日、頭痛で会社を早退しました。
帰り際にリーダーが「明日は?」と言われ、頑張りますと言っ帰ってきました。
病院行ったら扁桃腺が腫れてると言われ、今日も休みのTELをリーダーにしたら「明日は?」と。
明日の事なんかわかんねーよと、頭痛いし、「明日は‥わかりません。」と言ったらリーダーが「昨日もみんな2、3時間残業したんだよね」と、まるで私が早退したからみたいに言われました。
休む私が悪いのかもしれないけど、そんな言い方ないんじゃないかと思いました。
私、甘いですか?

No.2129430 14/08/21 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/21 14:33
通行人1 

体調不良はしょうがないのですが
人手不足から他の人に負担がかかり早く会社に来て欲しい気持ちから
伝えたんだと思います。あと休むなら何日休むかも知りたいんだと
おもいます。

ここは医師に相談してしばらく休まないと
いけないようなら、診断書を書いてもらい会社に提出
することをおすすめします。🙊

No.2 14/08/21 14:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そんな重傷じゃあないです。風邪ですから。
熱が下がれば行けますけど、明日の事は、明日にならなきゃ分からないじゃないですか。
だから、わかりません。と伝えたんですが。
私は、ラインに入ってるわけじゃないし、たいした仕事してないから、私がいなくても大丈夫かと思います。

No.3 14/08/21 14:47
通行人3 

確かに嫌味っぽくてイヤですね。だけどやっぱり休むってことは少なからず迷惑をかけてるのは仕方ないので嫌味も聞き流すしかないですよ。

No.4 14/08/21 14:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
まあ、迷惑かけてるんですよね。
もともと、嫌みな男なんですよ。
言葉がキツイと言うか。
でも、残業は私のせいじゃないですよね。
自分の計画が悪いんじゃね?とムカつきました。

No.5 14/08/21 15:48
通行人5 

自分の身体を最優先で考えたほうがいいですが、休みが長期化すると行きづらくなりますよ。病状は、リーダーには報告しましたか?

No.6 14/08/21 17:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。
リーダーが、風邪?って言ったので、病院行ったら扁桃腺が腫れてると言われ熱があると言いました。
お大事にもなく、スルーされ、昨日はみんな残業で‥明日の心配されました。
もちろん、ずっと休まないですよ、快復したら行きます。また、リーダーに休みのTELして嫌み言われるのも嫌だし。
確かに行きづらくなりますよね。
あーあ、でも明日リーダーに謝らないとかな休んだ事。会いたくないな

No.7 14/08/21 18:06
通行人7 

そんなに言われたら体調不良に追い討ちを掛けられる感じで嫌ですよね
体調は大丈夫ですか?分かる範囲でリーダーに申告したらいいですよ😃

No.8 14/08/21 18:15
お礼

>> 7 ありがとうございます。
本当ですよ、まあ、休まれちゃ困るって事だとおもうけど、私が早退したから残業なったんですか!って言ってやりたかったです。
でも、それどころじゃなく、頭痛いし、余計な話しはする元気もなくて。
リーダーは、自己中なので、何言っても無駄です。あーあイヤだな

No.9 14/08/21 19:08
通行人9 ( 30代 ♂ )

皆さん結構休むのね…
社会人で担当してる仕事があるなら、風邪薬飲んでマスクして仕事する。
インフルエンザ等なら休むけど風邪程度なら仕事しますね。
会社に行っても暇なら休むけど…

病気=休むじゃなく状況を見ながら決めます。

No.10 14/08/21 19:16
お礼

>> 9 ありがとうございます。
派遣なんで、時給だし、ラインに入ってないから、どうでもいいですよ、私なんかいてもいなくても。たいした仕事してないから。リーダーには、待っててと言われ、次の仕事するのにも、後回しで平気に30分くらい待たされるし。
社員とかなら、また違うんだろうけど。
仕事より、自分の体が大切ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧