注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

発達障害

回答3 + お礼1 HIT数 675 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/29 20:50(更新日時)

診断してもらえませんでしたが
恐らく軽い?学習障害だろうと思ってます。
それでも発達障害の子供の支援が出来たらと考えてます。
だけど、少しでも発達障害の気がある人には無理でしょうか。

タグ

No.2132032 14/08/28 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/29 00:26
通行人1 

キツイ言い方になってしまいますが、思い込みや自己判断で◯◯障害だと決めつけてしまう人は、関わらない方がいいです。

誤解を生みますし、トラブルを招きます。

キチンと診断を受けそれを受け入れて、その上で考えた方がいいです。
それならば、その種の仕事や支援にもつけます。

No.2 14/08/29 11:11
通行人2 

先ずは自分自身の障害の程度について、
正確に把握する必要があります。
診断📄して貰えないという事は、
検査が不要だと医師が判断したのでしょうか。

No.3 14/08/29 13:33
通行人3 

発達障害だと診断してないのでしたら、そちらの方が逆に好都合かもしれません
普通に健常者としてそういった支援に就職して大丈夫だと思います👷

No.4 14/08/29 20:50
お礼

皆さんありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

学校はもう卒業していて、小学校の時の通知表も一枚しかなく
検査はしましたが
確かに出来てないし大変だろうけど、今まで何とかなってきたでしょ?診断つけたら就職ももっと難しくなるよ。自分に向いてるものを見つけて就職した方がいいよ。と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧