注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

醜形

回答7 + お礼4 HIT数 1073 あ+ あ-

悩める人
14/08/29 01:28(更新日時)

顔や体にコンプレックスを持っています
小中でいじめにあい、兄弟にも顔や体型をからかわれました
今は大学生で休みながらもなんとか通う状態です
事実私はデブでブサイクです
自分が嫌で、嫌で、嫌です
当然彼氏なんていたことありません
顔のパーツは特に肌が嫌で
病院にいきましたが先生が私を笑った気がして悔しくて悲しくてその日は帰ってから鏡をぶっ壊しました
周りの人からも私の顔を笑っているように感じるんです
バイトをしたことがなくバイトをしてみたいです
裏方での単純作業のバイトはやりましたが一日でばっくれました
ここ最近ずっと部屋にこもっています

友達はいるにはいますがこんな病誰も冗談としか思わないでしょう
というわけでここで悩みを書き込んでます
どなたかいいアドバイスください

No.2132033 14/08/28 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 23:25
経験者さん1 

心療内科に行って診察してもらって下さいね、貴女に会った事はないけれど…貴女が思うほど…の悪い容姿では…無いような気がします…心の病で…自分の容姿を嫌ったり苦痛に感じるのかもしれませんから…一度医者に、行って下さいね…

No.2 14/08/28 23:25
通行人2 

まず一番手っ取り早いのは減量かな。
標準体重行ったり来たり位まで。
それだけでも印象はかなり変わるはずだし、肌の状態もよくなる。

No.3 14/08/28 23:36
学生さん3 

バイトできないのに大学には行けているのはなぜ?

大学に行くにはそこそこの能力とその分野に興味がないと行けないですょね?

バイトできなくても 外見醜くてもいいじゃないですか?

貴方の興味の分野を生かしてください。 能力が高ければ 貴方に給料を支払う価値があれば 不細工を理由に会社は貴方を不採用にはしません。


それと これを言いたくないですが 不細工な貴方に希望が見いだせなければ親は貴方を大学に行かせないでしょう、もちろんただではないですし、 学費を自分持ちだとしても 働いて稼がず 大学で勉強しているのです。


貴方は親や友達が好きですか? 自分を好きにならなくてもいいです。 周囲の人を大切に思えた時 自分のことも好きになれると思います。


No.4 14/08/28 23:38
通行人4 ( 30代 ♂ )

言っておくが、私(男)も36年間、彼女いないわ!!!

それでも、自分が醜いなんて思ったことはない。

実際、数年前の免許証の写真を観たら、不細工この上ない。

しかし、今はパートながらも働いており
身も顔も引き締まってきている。


要は、気持ちの問題。

自分で変わりたいと思うなら行動が伴う。

部屋にこもってばかりいるのは、気持ちが足りないから!


バイトしなさい!

そうすれば、光が見えてくるから。

No.5 14/08/28 23:48
お礼

>> 1 心療内科に行って診察してもらって下さいね、貴女に会った事はないけれど…貴女が思うほど…の悪い容姿では…無いような気がします…心の病で…自分の… 心療内科に相談してもどうせその辺の漢方薬もらうだけで結果は分かっているので行きません

No.6 14/08/28 23:49
お礼

>> 2 まず一番手っ取り早いのは減量かな。 標準体重行ったり来たり位まで。 それだけでも印象はかなり変わるはずだし、肌の状態もよくなる。 今減量中です 頑張ります

No.7 14/08/28 23:50
お礼

>> 3 バイトできないのに大学には行けているのはなぜ? 大学に行くにはそこそこの能力とその分野に興味がないと行けないですょね? バイ… 大学は人と接さないでも大丈夫だからです
バイトとはまた大きく違います
人間不信なのでまずは自分を見つめ直すべきと考えましたが駄目ですか…

No.8 14/08/28 23:52
お礼

>> 4 言っておくが、私(男)も36年間、彼女いないわ!!! それでも、自分が醜いなんて思ったことはない。 実際、数年前の免許証の写真を… 働くまではどうやって前に進むことができたのですか?教えてください
あと生理前のホルモンバランスで薬も効かず長期バイトはできそうにないです
男性が羨ましい

No.9 14/08/29 00:00
通行人4 ( 30代 ♂ )

私は元ニートなんですよ。

仕事を探しては短期間で辞める。

そんな生活を延々と続けておりました。

短いときでは30分で退職を申し出たときもあります。

今のところも波瀾万丈ありまして、

3年で3回くらい、辞めたい旨を申し出ました。
しかし、安易に辞めるのは私の為にならないからと説得され、
私はその期待に応えるために続けてこれました。

働くまでは、、、というより、基本、働くのは嫌いではありませんでしたから、
意欲先行で行動が伴わないという状況でしたね。

ただ、今の仕事に巡り合えた。というだけかな?

No.10 14/08/29 00:22
匿名 ( ♀ 0lW2w )

私も肌で悩んでいます。

顔だけではなくもちろん全身です。

No.11 14/08/29 01:28
通行人11 

4さんの妙なすがすがしさに感動した!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧