注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

口臭体臭(頭皮臭)外に出れない

回答2 + お礼2 HIT数 5279 あ+ あ-

あみ( 19 ♀ i1GNCd )
14/08/31 11:12(更新日時)

口臭、体臭(頭皮臭)で外が嫌になります。

咳、鼻、舌打ち、臭い、「っつ的」な反応は1日一回は言われます。病院でも同じです、なので病院に行くにしろ頑張ってこの反応。

マッサージの店員にはあの臭いは口臭だと他の店員に言いたかったらしく、わざわざ私と母がいるのに小さめの声で「口臭」と叫ぶし、今日は5人に臭いと言われました。

口臭、体臭(頭皮臭)遠く離れた場所にも届くということ…マンションの外にまで…。肉を食べたさい、外でなんか臭いと言われ、咳ごみもしています。別に嫌がらせでも思い込みでもなく私が窓側にいるときに3人ぐらいの人が咳をしていました。これは友達の家でも咳をしている人がいました。

家族に言われることは

▼風呂入りと言われる
▼汗拭いたタオル汚ない
▼マスク臭い不潔など
▼部屋に芳香剤を置く

汗は臭いませんし、汗臭いとは言われません。頭皮臭なのかなって思います。現在は薬用シャンプーにしてますが、オクトシャンプーです…コラージュフルフルより劣りますが…頭皮には全然効いてますが臭いはわかりません。汗かいたり睡眠状態…摂取したものによりさらに酷くなるらしいです。下剤のときはかなり臭ったらしいのです。

ただ口臭とも関連ありそうです、病院は大体行ったしり検査もしてもらいました。後は大腸だけなのですが、関係あるのか不安で…。

今まで臭いについて遠慮していたのでしょうか…今日は母にキレられました。急に口の中が気持ち悪くなり…臭うなと思ったら…そしたら母がマスクがクサイと言い出し最終的に喋らんといて的な感じで。

もう口臭と言ってほしいです。確かに捨ててないマスクを使用していましたがマスクは臭わないし、どう考えても…そこまで臭うなら口臭だろと思うし。

頭皮臭は高いですがコラージュフルフルを使えばなんとかなるかなと…多分ですが…とてもいいらしいのでもつとは思います。口臭はもう…なんとも。さすがに嫌になります。

No.2132806 14/08/31 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/31 02:57
通行人1 ( ♀ )

確かに、人の臭いって気になりますよね…。
だから、人の臭いがしたら、まずは自分を疑ってみたり…。

だからと言って、主さんが体験した数々の周りからの視線は失礼極まりない。

自分が気を使っていても、どうしても気になったり、対処仕切れないものは、病気が原因かもしれません。

それと、口臭を気にされるのでしたら、バラのサプリメントなど試されたらいかがですか?

頭皮も、皮膚科に相談してみるといいかも。

今の主さんの悩みからすると、市販のシャンプーでは、対応しきれないかもしれないですね。

あと、いつもどんなヘアスタイルにしているかはわかりませんが、髪を下ろしている時より、上げていた時のほうが、臭いって気にならなかったりもしますよ。

私も同じ悩みを持っているわけではないので、そんなに理解してあげられなくて申し訳ないのですが、試してみて下さい。

シビヤな悩みだから、せめてご家族がもっと理解してくれるといいですね。

でも、あなたが悪いわけじゃないですよ。

あまり極端に気にしすぎないで。

No.2 14/08/31 03:27
通行人2 ( ♀ )

子供が気にしてるのに、デリカシーのない親御さんですね~(∋_∈)

主さんはトリメチルアミン尿症をご存じですか。

歯科で問題無くても体内で先天的にトリメチルアミンの酵素を分解する機能が無い為臭い臭いを放つ病です。

日本では地名度は余り知られてませんがアメリカなどは れっきとした病として認知されてます。

日本で唯一研究されている所大学病院があります。

病名を検索すると専門の大学名前がでますよ。

世のかにはタバコを吸っても歯を磨かなくっても息くさくなくて、虫歯がない人もいます。それに、一週間髪洗わなくっても(ちなみに、母)髪ベトベトしなくって、風呂2日位入らなくっても、汗臭くない人いますよね~(-_-#)

毎日ケアしてるのに、そんなの人たちから、臭いって言われたら、凹みますよね。

長々すいません。
お気持ちお察しします。

No.3 14/08/31 10:57
お礼

>> 1 確かに、人の臭いって気になりますよね…。 だから、人の臭いがしたら、まずは自分を疑ってみたり…。 だからと言って、主さんが体験した数… そうなんです。まあ臭いっていうか私がいないところや離れているところで言うなら仕方ないです。別に反応したりは自然現象なので仕方ないと思っています。ただ言う人がいい年の大人で若い人はあまりです

やはりそうですか…大腸検査しかないですが後は。口臭も何か摂取すると余計臭うらしく…ガムや飴もダメらしく…周りの反応が…。

皮膚科にも行きましたが、やはりシャンプーなどをコラージュフルフルにしたり…ぐらいです。大体髪あげてます!やはりシャンプー、コラージュフルフルにした方がいいのですね。

家族ははっきり言ってほしいです。別に周りも他人の臭いをわざわざ言ったりどうこうしませんし、そこまで酷いのだからちゃんと病気を疑ったりしてほしいです。

お優しい言葉ありがとうございます。もう外にでれないので嬉しいです。取り合えずシャンプーをコラージュフルフルにしようと思いますが…頑張って外に出て買おうかなと…。

No.4 14/08/31 11:12
お礼

>> 2 子供が気にしてるのに、デリカシーのない親御さんですね~(∋_∈) 主さんはトリメチルアミン尿症をご存じですか。 歯科で問題無くても体内で… 臭いというならはっきり言ってほしいのです。気にしてはいますが、病気だったりするので…あんな中途半端に言われたりキレられたりする方が余計ショックです。

はい、知っています。もう病院で色々調べて大腸検査がダメだったらそれになりますよね。

口臭はそういうレベルじゃあないみたいです。普通に歯石は奥歯だけで後は綺麗に磨けてるのに、他人に言われるレベルってもう歯じゃあないでしょうって思いました。

しかもいい大人にです、凹むを通り越して怒りです。私がいいことしたり物ぶつかっても感謝謝りも何もなかったりして…。

いいえ、ありがとうございます!
気持ち察して下さって嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧