注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

部活を辞めたいです

回答3 + お礼0 HIT数 5372 あ+ あ-

悩める人
14/08/31 16:39(更新日時)

わたしはとある高校のソフトボール部に所属する高校一年生です。最近部活をやめようかでなやんでいます。理由は、選手としてソフトボールをしたくないというのが大きな理由です。わたしの属するチームはインターハイ出場もとげている強い部活です。そのため、スポーツ推薦や準推薦ではいってくる子がほとんどです。わたしはどちらでもありません。中学の顧問と高校の顧問が知り合いで、見学に来た際高校の顧問の誘いを断りきれずなんとなく入ってしまったといった感じです。まだ入学していないときに一度辞めることを決意し、顧問にも話したのですが、逃げてるだけだとか、お前は他の子にない根性をもってるからもったいないとか上手く言いくるめられて結局辞めることができませんでした。わたしは元々ソフトボールというスポーツはすきではありません。しかし、先輩や同期のチームメイトが大好きです。中学の時はそれをソフトボールが好きだと思い込んでいました。好きだというだけで今までやってこれたという感じです。わたしははっきり言って下手で、辞めれないとなったとき、下手なりに自分のペースで頑張ればいいんだと思ってました。けど、最近思いのほか試合にも出させてもらえるようになり、成長してるとか、お前は素直だから伸びるんだと言われ、逆にそれがプレッシャーに感じてしまいます。わたしは思い詰めるタイプで体調を崩しやすいです。それのせいかついこの間過呼吸になってしまいました。その日は午後から練習試合だったのですが、顧問からは怪我人は試合に連れて行ってもプラスになるが病人はいらないと帰らされました。きっとこの先も体調を崩してしまうことはあると思います。それがチームのみんなに迷惑がかかってしまうことも分かっています。近々新人戦があり、それを機に部活を辞めるか、マネージャーに移るかで悩んでいます。正直、ソフトボールというものからさっさと離れたいです。けど、チームのみんなと別れるのもつらいです。こういった経験がある方にぜひお話を聞かせていただけると嬉しいです。

タグ

No.2132835 14/08/31 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/31 09:06
通行人1 ( 30代 ♂ )

そんな気持ちで一緒にプレーされても周りが迷惑でしょ。あなたはみんなといたいかも知れないけど、みんなはそうじゃないかもよ?チームメイトのことを考えるなら、あなたとしてじゃなく、部として1番いい選択を取った方が無難です。

No.2 14/08/31 11:32
OLさん2 ( 30代 ♀ )

部活を辞めたからってチームのみんなと離れ離れになるわけではないですよね。辞めたいなら辞めればいいし、チームの支えになりたいと思うならマネに行くのも蟻だと思う。

No.3 14/08/31 16:39
リィーノ ( 20代 ♂ RWTNCd )

はっきり自分の意思で決めるってむずかいしですよね(^_^;)ただそこは後悔がのこらないように自分で決めるべきだと思いますそれに試合にださせてもらえるってことはそれだけみんなに評価されてるってことですそれがプレッシャーになってるのかもしれないですけどそれをふまえた上で自分の答えを探してみるのが一番だと思います精神面のほうって意外にどうにもならなくて難しいですが悔いの残らないように頑張ってください(≧∇≦)
なにごとも楽しくですよ♪ふぁいと♪です(≧∇≦)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧