関連する話題
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席

病んでるじゃすまされないこと(怒)

回答17 + お礼4 HIT数 3445 あ+ あ-

通行人
14/09/15 16:36(更新日時)

この間の盲導犬刺傷や、今回の盲人間殴打事件。事件というと他人事みたいに聞こえますが。これはもう身近な世の中の歪み、屈折、崩壊を表してると感じます。弱いもの、優しいもの、やり返さないものに対する無差別なテロです。最低な人間の姿です。絶対に許さないし、必ず捕まえて裁きをかけないといけない問題です。示しがつかない。これからを生きて行く子供達に説明が出来ないし、同じ現代人として恥ずかしい。とにかくこの事実を忘れず改めて盲導犬や盲人を含む障害者などへの思いやりを持たないと現代人の未来は無いと、私は思います。とにかく酷過ぎます👹許せません👹

14/09/11 03:34 追記
私は今の日本にあえて同居を提案する。そのことで介護、教育、躾け、経済、家計、俺俺詐欺、孤独、うつ、自殺、健康、人格形成など様々な問題が改善します。やっぱり昔のやり方に戻るべき。人は一人じゃ生きられない。病んでるより、家族と兄弟とケンカしてたほうがましだ。他人に迷惑を極力かけず、他人に感謝して生きるべきなのだから。みなさん後悔無き人生を。

14/09/11 03:50 追記
身体を動かそう。便利な社会。人間が動かなくても生活出来るようになっても、やっぱり人間も動物だし、食べて寝て出してリズムがあります。運動しないとね。健全な精神は健全な肉体に宿る、ですよ。肉体労働の仕事とかおすすめです。食事も気をつけて、野菜中心に魚と肉少しなどバランス考えて。女性の飲酒も心配です。うつになりますから量や回数に気をつけて。全て目標は健全に。あきらめずに

No.2136260 14/09/10 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/10 00:15
お姉さん1 


絶対に許せないですね。

子供の気持ちを考えない身勝手な母親と同じに見えます。
(虐待の事です。)

犯罪は犯罪。

そんな人達の為に罪のない人達や未来ある子供達が哀れで気の毒に思えてなりません😢


No.2 14/09/10 02:11
お礼

>> 1 哀れむだけじゃ足りない。必ず犯人は捕まります。地獄の果てまで探します。やったこと後悔させないと⚡「あんた何やってんだ」って犯人に言った目撃者もいますし早く捕まるでしょう。駄目なものは駄目。駄目な人も駄目です👹許されるわけが無い!甘いよ

No.3 14/09/10 07:03
通行人3 

絶対に抵抗できないとか目が見えない人を傷つける行為・・。
最低ですね。😣この事件を犯した犯人は早く捕まえないとまた
同じことをしたり、エスカレートする危険性もあるので警察は
早く捕まえて欲しいと思います。

No.4 14/09/10 08:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

未来は、益々そういう人達で埋めつくされそうな気がします…
だから昔より今のイジメの方が陰湿だし、親と子の殺し合いなどがあるんだ

人は成長とともに何かを忘れていく生きものではないでしょうか?

私は、そう思います。
そして、永遠に気づかないで世の中が、ただ虚しく回ってるだけのような気がします。

No.5 14/09/10 08:55
通行人5 

精神がまともじゃないから、と許されるなんておかしいですよね😱
悪いことをしたのに変わりはないのですし、そんなこと言っていたら犯罪が増えるばかりです

No.6 14/09/10 09:33
通行人6 ( ♀ )

オカシい(失礼)から無罪、というのは違うんじゃないかと、ずっと思っていました。

最近の事例は酷いですよね。私も こういうのが増えるんじゃないかと危惧しています。

No.7 14/09/10 10:28
通行人7 

ヤられた方はホントたまらんな~。
運が悪かったとしか言いようがない‥そうゆうバカと出会ってしまったことを。

ま、ヤった方は今後もっとひどい目にあい続けるだろうな。死んだ方がマシって思うくらいの。生き地獄が。ま、自業自得ってやつだな。

相手傷つけて、その人に関わりのある家族だとか色んな人達を悲しませておいて、犯罪ヤッた当人がこの先のほほ~んと生きてける程世の中甘かねえよ。

No.8 14/09/10 11:12
悩める人8 

こういうのって精神が病んでるどうのこうのじゃない、精神病んでても傷つけない人もいるんだからそんなのは通用しない。基本はやっぱり親の教育にあると思う。小さい頃から道徳倫理を教えないとダメ。

No.9 14/09/10 15:52
通行人9 

こういう事する犯人てだいたい人に反抗できないでペコペコしてるんだよね。
自分より弱い者に危害を加えてストレス発散みたいな。
あと、盲導犬とか狙うあたり結構犯人は頭いいと思うんだけどなぁ。
事件発覚が遅れるし、なにより刺されても吠えない訓練をされてる盲導犬や目が見えない障害者の方をターゲットにしたあたり。

絶対許されない事件です。
捕まっても軽い刑しか与えられないのは本当に嫌ですね。

No.10 14/09/10 16:49
匿名 ( ♀ 7avLCd )

本当に許せない。頭に来る。
こんな酷い事2度とすんな!





No.11 14/09/10 20:22
お礼

>> 4 未来は、益々そういう人達で埋めつくされそうな気がします… だから昔より今のイジメの方が陰湿だし、親と子の殺し合いなどがあるんだ 人は成長と… ただ悪くなって行くのを見ているだけじゃなく、自治体に駅や人が沢山集まる場所にカメラをつけるとか、警察官、警備員などを配置するなど対策を要請しましょう。これからは高齢化で老人はすでに詐欺などの標的にされています。デング熱はまた別の話ですが、病気だって新しいものが流行しないとは言えません。予測出来ることは出来る限りの対策で対応しないと。また予測に力や時間、費用をかけるなどし、手遅れにならないようにしなくてはなりません。まずは改めて教育で障害者や社会的弱者、老人などのことを学ぶカリキュラムにしていかないと。

No.12 14/09/10 20:31
お礼

>> 8 こういうのって精神が病んでるどうのこうのじゃない、精神病んでても傷つけない人もいるんだからそんなのは通用しない。基本はやっぱり親の教育にある… けれど今は共働きが当たり前となり子供に親が関わる時間が減っているのが実情。愛情不足や他の要因は人格形成に大きな影響を及ぼします。教育や躾の仕組みを考え直す必要があります。一番良いのは昔のやり方に戻ること。親子の同居です。それによって子育て、教育、介護、孤独、うつ、詐欺、家計などが一緒に改善されるのです。やっぱり人間は一人では生きられないから。

No.13 14/09/10 20:34
お礼

>> 9 こういう事する犯人てだいたい人に反抗できないでペコペコしてるんだよね。 自分より弱い者に危害を加えてストレス発散みたいな。 あと、盲導犬… 頭がいいの定義がおかしいことから考え直す。いくら勉強が出来、仕事が出来ても結局人に迷惑をかける、犯罪をする人間は頭が悪いのです。あなたに言ってるのでなく世間に言いたいことです。

No.14 14/09/10 21:26
通行人14 

7さんの意見に深く賛同です。
神様はちゃんと見てますよ!!

No.15 14/09/11 06:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

私だって見ているだけではありません。
ただ、どんなに私たちが声を上げようが弱肉強食の世界には敵わないってことです。
そういう世の中…時代なんですよ。

そして、成長とともに大切な何かを忘れていく大人達に向けて心の教育が再度、必要なのではないかと私は思います。

No.16 14/09/13 05:44
通行人16 

容疑がかかってる44歳の男も障害者らしいけど。障害者に思いやりをってスレに書いてあるけどこういう被害者も加害者?も障害者の場合どう言うのかな?まぁ最初に転ばしたのは盲の被害者の人らしいけど。

No.17 14/09/14 18:07
お姉さん1 


犯罪に限らず、倫理論、道徳論、法律に違犯するものは皆、処刑を与えればいいと思う。

お金で罪を認めるやり方より、刑務所行きで何年も重罪を背負わせるやり方に変えれば、冷酷や残虐さも多少は無くなると思いますが。

世の中を変えるには、1人1人の意識が必要ですね。


No.18 14/09/14 18:19
おばかさん18 

発端は身体障害のある人が知的障害のある人を転ばせてしまった。

身体障害のある人は盲人用の点字ブロックの道を歩いていた。
知的障害のある人も盲人用の点字ブロックの道を歩いていた。

素朴な疑問。知的障害のある人は点字ブロックの道は何の為にあるのか理解できてるのだろうか?
身体障害のある人は誰かが転んだのはわかったみたいだが謝らなかったらしい。それは何故か?

違うタイプとはいえ本人同士が責任能力がないんじゃどうするのかな。

No.19 14/09/15 10:39
通行人19 ( ♀ )


>18

転ばせた訳じゃないですよ。
白丈は長いから、気付かないと引っ掛かりやすいけど。

点字ブロックの周辺に来たら、周囲に注意を払う(視角障害者の方が歩いている可能性大だから)という事が身に付いていたら避けられること。

知的障害者の人は点字ブロックを歩いていたんですか?
私はニュースではきかないんですが。

そうだとしたら、あの駅は通勤時大変混雑するらしいので、迷子にならないように点字ブロックの黄色を見て歩きなさい。
と教えられているのかもしれませんね。

たぶん、容疑者も今まで「邪魔だ」「どけ」という様な言葉を浴びせられていたのかもしれない。
白丈につまづいて転んだ時、突き飛ばされた、転ばされた、と思ってしまったのかもしれない。
それで頭にきて仕返しをした。つもりじゃないのかな?と思うんです。

受け答えが難しい程の障害なら点字ブロックの本来の意味は理解できていないかもしれませんね。

近くの施設にいるとききました。
それなら、普段は他人に無闇に暴力を振るうタイプではないと思います。
そういう人だけで駅を利用させたら、施設の責任問題になりますから。

お互いに一生懸命に生きているのに…
難しい。



・主さん、改行してくれると読みやすいです。

No.20 14/09/15 11:41
おばかさん18 

>>19

わざとじゃなくても被害者は一言謝るべきだった。

誰かが前からやって来た
杖で転んだのがわかった

これは盲目少女が自らインタビューに答えていた

そのまま前に歩いていくと突然後ろから蹴られた

これも少女の証言

誰かが転ぶのがわかった時声をかけましたか?の質問にはだんまり…

少女には励ましのメールや電話があるそうだ
その中にはたとえわざとじゃなくても自分が原因で相手が転んだのなら一声かけることで避けられるトラブルもあるという内容もあったようだが
学校は「身の危険を感じたら周りに助けてといいましょう」と生徒達に伝えたそうだ

No.21 14/09/15 16:36
通行人21 

そうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧