注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死ねという言葉を言われたら?

回答22 + お礼3 HIT数 7629 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/09/14 01:19(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。
2カ月前から付き合い出した彼の事で、疑惑?を感じています。

彼は私の事をすごく好きで居てくれるのは有難いのですが、以前会話で「俺は(私の事が好き過ぎて)ストーカーになりそうだ」と言って居ました。
その時は談笑していたので、そんなには気にしていませんでしたが…

昨日身近な人の事で会話をしていて、ふと浮気の話になりました。
もしお互いが浮気したらどうする?という内容になったのですが、彼は「俺は浮気はしない」と言っていました。もちろん私も浮気している前提で聞いた訳ではなかったのですが、「じゃあもし私が浮気したらどうする?」と聞いた所、
「…死ねばいい」
とボソッと。
私は空耳かと思い聞き返しましたが「そんなん死ねばいいわ。裏切る奴は」と言いました。
結構本気で言っている感じもしたので怖くなりました。
私が「Kくん、怖い。凄く怖いんだけど…」と言ったら彼はヤバい雰囲気だと思ったのか、それから会話を反らせて眠いから寝ると言い、電話を切りました。


今まで付き合った人に、冗談でも死ねと言う言葉を言われた事がないので結構動揺しています。
もちろん浮気するつもりはないし、予定もないのですが、仮にも付き合って間もない相手に、死ねと言う言葉を出した彼と付き合って言って良いのか、分からなくなっています。
ストーカーの件も、もしかしたら以前浮気されてその彼女をストーキングしたのかな…と疑ってしまいます。

まだ付き合って間もないのですが、彼は母親に私の存在を伝えたらしく、「こんなバカ息子の嫁に来てくれるなら誰でも良い」と言われた、
とか、理由は知らないのですが妹さんとほぼ絶縁状態という事を前に聞いていて、それさえも連結して疑ってしまっています(>_<)
彼の事は嫌いではないですが、何かで怒らせるとそういう本心でいるのか、、と悩みます。
毎日連絡取り合っていますが、今日は連絡する気になれず…
彼も察知しているのか連絡が来ません。

皆さんならどう対応しますか??(>_<)

No.2136528 14/09/10 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/10 20:56
働く主婦さん1 

私は死ねとかそういう言葉を軽々しく口にする人は嫌いです。彼、なんか危ない雰囲気がありませんか。気を付けたほうがいいと思いますよ。

No.2 14/09/10 20:58
通行人2 

こんばんは。彼は何歳ですか?

No.3 14/09/10 20:58
悩める人3 

ちょっとこわいですね。
私も間違っても死ねと人に言ったことがないので、ドン引きします。
ストーカーの話、死ねという言葉、妹のこと…なんかわかります、連ねて考えてしまいますね。
わざと怒らせてみたり、揺さぶってみてよく相手を判断すると思います、私なら。

No.4 14/09/10 21:13
お礼

一括のお礼になり恐縮します、皆さまご意見ありがとうございます。

やっぱり怖いですよね、、
私も今まで、凄く嫌いな相手の事を憎んで内心、死んじゃえと思った事は過去数回ありました(>_<)
ですが言葉に出した事はなく、もちろん正常な人間なら簡単には言わないはずだと思っています。
ちなみに彼は今年32歳になります。

No.5 14/09/10 21:53
通行人5 

でも別れたいなんて言ったらどう出てくるか怖いですよね!

No.6 14/09/10 22:03
働く主婦さん6 

普段の癖でつい出た言葉じゃないの?
嫌ならその言葉は言わないでって
言ってみたら?

No.7 14/09/10 22:21
お礼

一括のお礼になり申し訳ございません、ご意見ありがとうございます。

普段のクセで死ねって言葉を使うのでしょうか?
もしそうだとしても、逆に彼の人格を疑いますし、浮気の話もふざけて話していた訳でもなかったので結構本気のような感じでした。

このままフェードアウトするのか、自分の疑問点を正直に聞くのか、何もなかったように忘れて過ごすのか、、どうするべきか今悩んで居ます(>_<)

彼とはプチ遠距離なのですぐ会える距離ではないですが…もし話し合って別れ話になったとして、相手は私の家を知っているので少し怖いです。

No.8 14/09/11 05:10
専業主婦さん8 ( 30代 )

付き合って2ヶ月で自宅教えたんですか?

そのタイプは危ないよ、殺されたりしないといいけど。そのタイプは自分に納得がいかない別れは裏切りととりますから慎重に。

No.9 14/09/11 06:08
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

わたしの場合は殺してやるって言われた(^-^;)

気にしてないけど。

でも主さんの場合は彼氏さんの背景に難ありだから余計に気になりますよね(汗)

もう恋愛感情が冷めちゃったなら、ギクシャクしてる今の方が別れやすいかもよ?!

No.10 14/09/11 09:10
通行人10 

好きな人に対して「死ねばいい」とか普通は言いませんよ。
たとえ浮気されたらの話の時でも。
言われた方はドン引きしますよそりゃあ。
そしてそういうことが分かっていない?彼って頭良くないのかな?と思っちゃいます。
ネガティブなことばかり言って嫌われやすそうな性格に思える。
いろいろと問題ありそうだからその彼はやめた方がいいと私は思います。

No.11 14/09/11 13:10
通行人11 ( ♀ )

怖いですね。
主さん、浮気しない方がいいと思います。
私は、半殺しとか言ったことあるけど…なんか、主さんの彼氏さんは聞こえるか聞こえないかくらいの低音でボソッと言ったわけですよね?なんていうかホント怖いです。

彼氏さんは精神科に掛かってるとかありませんか?
または友達がいますか?

No.12 14/09/11 18:29
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

あかんよその彼。

ストーカー気質
浮気したら死ね
※家族と絶縁状態
※お母さんの台詞

ストーカー経験あり
家族ですらまともな人間関係が築けない
人格障害か何かでは?


その前に
「もし浮気したら」なんて会話が変。

主から発したんですよね?

主も大丈夫?

No.13 14/09/11 18:47
先輩13 ( ♂ )

彼の本心なり!!
自分は浮気なんてしないから もし浮気をしたら自決すると考えはったら😌✋

浮気に対するルール考えを彼は言ったまでだよ。

どちらかが浮気したら… 一緒に死ねばいいんじゃないo(^-^)o❤ 永久愛❤❤❤

No.14 14/09/11 18:50
通行人14 

怖ッ😱 ツカ 知り合ったきっかけは何ですか?まだ2ヶ月だしその発言ヤダネ

No.15 14/09/11 19:05
通行人15 ( ♀ )

フェードアウトされてると感じたらストーカーになるパターン。

No.16 14/09/11 20:08
通行人16 

彼氏さん死刑賛成派だ
「罪人は死んで償え」という思考から、彼氏にとって都合の悪いことをすると嫉妬心から激情するかもしれない

シネとかクズとか口走る人は「私は命の尊厳が分からない人間です」と自己紹介してるようなものだから、相手の命の危機を感知できないので、罰を与えるにしても制限がなくとまらない‥
自分の気が収まるまでは

つまり自分の気分が善悪の指針なんだよね
要は気分屋
自分正義の持ち主

死刑思想は他人のことを尊重できない代わり自分のことを尊重して欲しいと思ってる
被害者意識でしかモノを考えられないから

妹さんと絶縁状態なら、それとなく妹さんのことを恨んでるのかどうか聞いてごらん

そりゃ恨んでるから絶縁したんだろうけど、もし少しでも謝罪の念があるなら少しはまし
100%恨みに染まってるなら、主さんと仲違いした時には妹さんと同じような扱いを受ける可能性もあるから、付き合いを続けるにしてもちょっと慎重になったほうがいい

主さんのレスを読む限り、彼氏さんは依存の気があるから、個人的には結婚までは勧めない

付き合いを続けるにしても引越しも視野に入れて、最悪友達に助けて貰えるような関係を築いておくといいと思う

かといって人間は聖人のように完璧じゃない
彼氏さんだってただの人間で、欠点も短所も持ち合わせてる
たとえストーカー気質があったとしても、主さんと出逢ったということは何かしらの縁があってのことだから、よく観察してじっくり考えて付き合えばいいと思う
主さんと付き合ううちにおかしなところが治ればいいけど、そうじゃない時は恋に恋して結婚しないこと

出来るだけ感謝の念が芽生える付き合い方をするといいよ
神社とか登山とか健全なデートで
何より感動出来ることがいい

感動には治癒力があるから
感謝には気づきがある
そういうものが心に宿ってる人は別れ際にも「今までありがとう」と言える

シネと言うのは感謝や感動が分からないから
心が石のようになってるんだよ

あとは主さん次第
怖いなら自分の直感を信じてフェードアウトすること
罪悪感を持つ必要はない

まだ未練があるならよく観察して付き合えばいい
雲隠れ出来るような距離を保ってね

No.17 14/09/11 20:20
通行人17 

女性って好きですよね、こういう仮定論を話すのが…

で、男から意にそぐわない回答が出ると、こういう不満を漏らす…

男をどうこう言う前に、そういう自爆するような愚行を振り返る事はしないんですかねぇ

No.18 14/09/11 20:42
通行人18 ( 30代 ♂ )

三鷹の痴漢者トーマス事件みたいにならないように気をつけて~‼

No.19 14/09/11 22:44
通行人15 ( ♀ )

自分から逃げようとしてる離れていこうとしてると思ったら、スイッチが入ってストーカーになる可能性があるし引き留める為には自殺をほのめかして脅したりして中々別れられないパターンになりそうだから。

嫌われるようにして相手から、こんな女はいらないと思われるようにする。

でも
わざと嫌われようとしてるのを感ずかれたら、結局火に油を注ぐことになりかねないので

本当に別れたいときはストーカー相談してる機関に相談するとか…

No.20 14/09/11 23:16
通行人18 ( 30代 ♂ )

嫌われるというのは、いかがでしょうか❓
人前でタンを吐いて、風呂に入らないで、ところかまわず、おならをする‼
それで、一人称は゛わし゛にする‼
で、彼氏に何か話かけられたら、どんな内容でも『あ~ん‼何だてめえ‼何か用か❓わしは忙しいんじゃボケ‼』と言った後、話を聞く‼
この位徹底すれば、自然と去っていってくれるんじゃないかな❓

No.21 14/09/12 00:13
通行人21 

別れるなら、ストーカー系にフェードアウトは絶対だめ!!
私も全力でしつこくしてきらわれて、むこうから別れを言わせるのが
いいとおもいます(・_・;)

No.22 14/09/12 09:28
お助け人22 

初めまして<(_ _)>私ならですが、先ずそんな事言う相手とは距離置きますね。むやみに死を言われたら嫌になりますし..彼は言葉の重みを知らないのでしょうか?彼の人間性の問題かも知れません。主さんが例え例え話でそういう話をしたとしても、死ねとか有り得ませんから(*_*)

No.23 14/09/12 16:00
よし ( ♀ 4QVNCd )

参考になりましたら幸いです。
この前別れた彼は、よく、ドライブ中に、追い越したりされると「しね!しねばいいのに!」と、吐き捨てるように言いました。
追い越されルたびなので、何度も聞きました。私はいやな気持ちになるので、やめてよーと言うけど聞きません。私が他のオトコにとられたら、オトコを、殺しに行く!と、真顔で言いました。怖くなりましたが、まさかと思ってたら、その一ヶ月後に、ちょっとしたことで、キレて、暴れまくり、部屋をめちゃめちゃにしました。壁は穴だらけ。
それをみて、更に怖くなりました。
ちなみに、以前、実の親から勘当されていたみたいです……

参考になれば幸いですが。

No.24 14/09/12 21:45
お礼

皆様、様々なご意見誠にありがとうございます!m(._.)m
一括のお礼になり申し訳ございません。

やはり彼とは距離を置いた方が良さそうですよね☆(>_<)
何とか、過去の話を聞き出してマイナスな言葉を言わないと約束させようかなと思ったりしていますが…
皆さんのお話を読むとやっぱり怖いです。
もし私から『じゃあKくんももし浮気したら、死ぬんだよね?』と言われたら彼はどうするのでしょうか?(・・;)

急に距離を置くと怖いので、気のない素振りをして離れて行けば良いのでしょうか?
今のマンションには去年引っ越したばかりで、まだ当分引っ越せそうにはありません(>o<")

No.25 14/09/14 01:19
通行人25 

辛口かもしれませんが、それ程主さんはその彼を好きではないんではないかと感じました。
大好き相手に浮気したら?って聞くかな?

同じ女性ですが、相手に勘の触る質問ばかりしたがるようにみえる。

たわいのない質問だったんでしょうが、
『じゃあKくんももし浮気したら、死ぬんだよね?』と言われたら彼はどうするのでしょうか?

ストーカーになると仮定されてますが、ふるならちゃんとふってあげないと、それこそストーカーに変貌するんじゃないですか?
素直にこういう事言われて怖くなった。このままつきあっていく自信がないと伝えてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧