注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

水商売したいな!

回答9 + お礼0 HIT数 1571 あ+ あ-

おばかさん( 34 ♀ )
14/10/08 15:50(更新日時)

両親に内緒で水商売をやってみたくて、面接まで二回位、行きました。採用されましたが…うちの両親は家系で、水商売をやっている人間などいないと言い、ヤクザに絡まれたら、どうするのと心配してました。私が面接に行ったことは言ってませんが。昔、私は入った、4大を馬鹿みたいで、即中退し、フリーター生活をしてきました。まあ、大学出て、会社員になるのが、中学からキライでして。そんな生活ですが、親には仕事をしなさいとは言われません。今、元バーテンの年上の男性と仲良くしてますが、水商売の楽しさの話をきいてから、また、水商売に興味を持ちました。私がやると、水商売は必ずバレます。何故なら、私は実家住まいだからです。でも、親は高齢になりつつあるので、機会があったら、水商売を体験してみたいなと思っています。親族や兄弟から馬鹿な人扱いされると思ってますけどね…

No.2143722 14/10/02 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/02 02:55
通行人1 

いいんじゃないでしょうか?主さんのご年齢でしたら何をしても自由だと思いますし
人生一度きりなので、興味あるならチャレンジした方がいいですよー🐱

No.2 14/10/02 05:11
通行人2 

34で始めるとなると、少し厳しい世界だと思います。ただやってみたい!だけではお勧めはしませんが、やりたいお気持ちが強ければどうぞ。

スレ文の句読点が読みにくかったです…。

No.3 14/10/02 05:27
通行人3 ( ♂ )

若い子は喋れなくても、じっ~と飾りのように座ってニコニコしていれば何とかなるものですが(1ヶ月くらいは)


主の年齢だと会話や気遣い、頭の回転の良さが無いとかなり厳しい世界です

若い女の子がいる店なら嬢達から、
『何あのオバサン』

お客さんからは
『ババァは要らね~よ』


まぁ何事も経験なので頑張って下さい
甘い世界だと思ったら大間違いです

No.4 14/10/02 08:30
悩める人4 

お酒や男性との会話は得意なんでしょうか❓

それまで実家で暮らしていたら、夜仕事で抜けていると流石にわかってしまうでしょうね。働く💪という点を評価して貰えると良いのに。

No.5 14/10/03 00:27
通行人5 

え!?今さら??

主さんの年なら、自分の店を考えているホステスさん、キャストさんも、多いはず

今さら自分のお客すら、お土産に出来ない新人は痛いよね。

No.6 14/10/03 01:58
通行人6 

手遅れです…
てか34にもなってその考え方⁉︎
水商売だってそんなに甘くない。
まぁ、場末のスナックくらいなら雇ってもらえるかもね(´Д` )

No.7 14/10/03 02:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

水商売と言ってもジャンルは様々ですからね。募集要項にはプラスに聞こえるようにしか書かないので、楽そうで時給が高くて、華やかで…って感じますが
実際に契約してしまえば、ノルマだのヘアメイク代だの結構負担もあります。昼ドラのような女同士のゴタゴタも多く、ストレスも凄いです。水商売やってる子っておバカっぽく見えますが、本当に馬鹿だとやっていけるはずもありません。
マナー、作法、心理学と臨機応変なトーク術があるなら、年齢関係なく生き残れますがね。

No.8 14/10/08 13:55
経験者さん8 

今は昼にやってるとこもありますよ。
私は昼キャバで働いてます。
ただし、あまりに高時給な昼キャバはセクキャバの可能性があるので注意してお店選びしてください。

No.9 14/10/08 15:50
通行人9 

You can’t help getting older, but you don’t have to get old.

年を取るのは仕方ないが、年寄りになる必要はない。

ジョージ・バーンズ(米国のコメディアン、俳優 / 1896~1996)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧