注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恋人依存

回答6 + お礼3 HIT数 1490 あ+ あ-

おばかさん( 16 ♀ )
14/10/12 22:37(更新日時)

私は17歳女です
彼氏は19歳です
私の親は毒親で、自閉症持ちの兄が大好きで、兄がかわいそうだから、あなたはしっかりしてるから(しなきゃいけない)というように育てられてきて放置されてきましたがいきなり過干渉になったりで、縁を切って家を出て彼氏はひとり暮らしなのでそこに転がり込んでます
私はアスペルガーで、言ったことを理解するのが人よりできずコミュニケーションも取りずらく、空気も読めない、察することが苦手です。
彼氏はボーダーで、入院してました。
彼氏もわたしも共依存していて、お互いのこと全てを把握してないとだめです。
ですが彼氏はボーダーだからなのかはわからないのですが掲示板などで女の子とチャット?をします。
私達のルールで異性との会話も浮気に入ります何回も何回も繰り返してその度私が死ぬか生きるかくらいの喧嘩をしますビンタをしたり首を絞めたりしてしまいます
最近は友達に俺の写真使って掲示板していいって言ったからあれは俺じゃない友達だとか意味わからない言い訳をします
彼氏の携帯はロックがかけられていて見れません
今までされた事のお返しのように私のことを気に入らない事があるとこれだからアスペはとかいって思いっきり殴ります顔や腕にはあざがいくつもできてずっと消えませんでした
肋骨が息ができないくらい痛くて折れてたりもしました
確かに私はアスペルガーです。通院もしてましたでもその通院をするなって言ったのも薬を取り上げたのも彼氏なんです
最近は本当にひどくてもう疲れました
別れて出ていきたいのですが、家族とは縁を切っていますなにより依存してしまっているのでまず依存をやめたいです
自立したいです
お金を貯めて一人暮らしをしたいのですがまだ17です親からの仕送りなどは絶対ないですし、そういう施設などに入りたいです
依存をやめるには、どうしたらいいか。またそのような施設はあるか、入るにはどうしたらいいかなどを教えてください。

長い上に解りづらくて本当にごめんなさい

No.2146454 14/10/10 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/10 09:27
通行人1 

警察でもいいので相談しませんか?
とりあえずその家を出ていく方法を考えましょう
実家が無理だとして、親戚とか、頼れる大人はいないのでしょうか😫

No.2 14/10/10 09:38
お姉さん2 

ともかくそういう彼との縁は切った方がいいですね😥

親子の縁は切ったとはいえ、やはり親は子供のことが心配なものです。

思い切って頼ってみてはどうですか⁉ 施設にはいるにしても、未成年で保護者が居るのなら、難しいと思います。

No.3 14/10/10 10:24
悩める人3 

生活費の事は今どうしているのかわからないけど、警察や病院を頼っていかないといけない状況じゃないだろうか。実家で働いてお金💰を溜めるのが現実的に思える。

No.4 14/10/10 12:15
お礼

>> 1 警察でもいいので相談しませんか? とりあえずその家を出ていく方法を考えましょう 実家が無理だとして、親戚とか、頼れる大人はいないのでしょ… レスありがとうございます!
血の繋がりのある父も祖母や祖父もダメです…
警察に相談するに当たってどのようにしたらよいのでしょうか…

No.5 14/10/10 12:17
お礼

>> 2 ともかくそういう彼との縁は切った方がいいですね😥 親子の縁は切ったとはいえ、やはり親は子供のことが心配なものです。 思い切って頼… レスありがとうございます!
施設は難しいですか…
そうですよね、わがままをいわずおうちにもどりなさいって話ですよね…
一応母には連絡を取ってみようかと思います…
ありがとうございます(^-^)

No.6 14/10/10 12:20
お礼

>> 3 生活費の事は今どうしているのかわからないけど、警察や病院を頼っていかないといけない状況じゃないだろうか。実家で働いてお金💰を溜めるのが現実的… レスありがとうございます!
生活費は彼が出しています。
そもそもは私が親元にいた時に充分に貯金やバイトをする生活に慣れてから暮らすと言う話だったので…
そうですよね母には連絡をしてみます…
ありがとうございます(^-^)

No.7 14/10/10 20:16
お姉さん7 

今の主さんにできることは、
まず、実家に戻ることです。
娘が帰ってきて、門前払いする親なんていませんよ。
まずは実家で資金をためましょう。

No.8 14/10/10 20:19
お兄さん8 

皆さんもおっしゃってますけど、一度実家にもどったほうがいいです。
そこでお金なりためて自立できるようになったら一人暮らしすればいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧