注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

全て嫌になる

回答6 + お礼0 HIT数 1112 あ+ あ-

かな( 27 ♀ IbgMCd )
14/10/25 07:44(更新日時)

もう駄目、毎日考え自分が嫌になる。
死になくなるけど勇気もない。
人と関われない。怖い。
逃げたくなる。
どうすればいいのかわからない。


タグ

No.2150741 14/10/23 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 08:04
通行人1 

昔に比べて人との関わりが少ないとしても生きていくことが
可能な時代になってはいますが、完全に人との関わりを絶つのは
無理です。それに今主さんは死にたいと感じるほど
追い込まれているのなら周りの人に相談や心療内科の
カウンセリングなど受けることをおすすめします。

No.2 14/10/23 08:47
案内人さん2 

大分追い詰められているという印象があるから、

私も1さんが言われる様に、

主さんは🏥心療内科等でカウンセリングを

受けられた方が良いと思います。

薬もありますしね。

No.3 14/10/23 09:45
OLさん3 

何かあったんでしょうか?
死ぬ勇気がないなら、主さんはまだ大丈夫。死ぬ勇気を出すくらいなら生きるほうに勇気を使いましょうよ。何があったのか分からないけど、心療内科に相談に行ってみたらどうでしょうか?

No.4 14/10/23 09:57
通行人4 ( ♀ )

最後に成功すれば挫折は過程に変わる。 だから成功するまで諦めない。

今朝のテレビで出会った、本田選手の言葉です。

No.5 14/10/23 23:24
OLさん5 

死ぬっていうのは、まぁ最終手段と考えて、美味しいものでも食べてゆっくりしたら? もったいないよ先を急ぐのは。
まず相談できる人に気持ちをうちあけてみたらどうかな。

No.6 14/10/25 07:44
通行人6 

主さんは主さん。あなたはあなたでいいんだよ。
世の中色んなタイプの人間がいる。人と関わる部分で面倒だと思うことは多いけど、根本的な部分が違うんだから。考え方、感じ方、受け取り方、受け止め方‥言い出したらキリがない。
主さんは自分の意見は素直に主張していけばいいの。で相手の良いと思う部分は評価してやる。
少し強くなんないと。堂々としてりゃいいの。世の中悪い人だけじゃないよ。
環境のせいで自分を出し辛いなら環境を変えるとか。自分が自分でいられる場所、自分を受け入れてくれる場所必ず見つかるよ。

人との出会いも色んな意味合いを持つんだよな~
他人も受け入れてあげる。

「だって人間だもの」byあいだみつを

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧