注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会話

回答4 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/10/24 18:48(更新日時)

会社でお昼休憩の時、テーブルに横並びに女性3人で座ってます。
私は一番左の席です。
お昼休憩の時、気付くと私の隣の女性2人が会話してます。
何を話してるか聞こえない時もありますが、会話が聞こえてくる時もあります。
私は途中から話に入っていくのも入っていきづらくなり、一人でボーッとしてます。
少しの間5.6分くらいですが、苦痛になります。
2人の会話を黙っていきなり聞いてるのも感じ悪いし、何かの話で盛り上がってたりすると、入っていきにくいです。
長い時間なら、何?どうしたの?みたいに入っていきますが。
3人って辛い時がありますね?真ん中の子と右側の子が話してたとして、何を話してるか聞こえない場合、後ろにも回れないし、横並びは辛い時があります。
嫌われる訳でもないですが。
皆さんなら、3人並んでいて、自分が端っこにいた場合、他の2人が2人で話してる場合、どうその場をしのぎますか?
真ん中の子が私にも気遣ってくれたらいいけど、全く気配り出来ない子なので、体ごと私に背中向けてると、一人な気がします。

タグ

No.2150927 14/10/23 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 21:33
通行人1 

3人は辛いですよねぇ。
奇数はダメですね。

そういう場合は私も無理に会話に入ろうとはしませんね。
1人で何とかして時間つぶします。

No.2 14/10/23 21:37
通行人2 

気まずいですよね、でもお昼休憩なのでしたら二人が喋っている時は
気にしないでご飯を食べて、話を振られたら参加する、という感じにしますね👼

No.3 14/10/23 21:50
案内人さん3 

私はあんまり気にしない方です。
一人の方が気楽ってのもあるし。😃
いらんことに気を使うぐらいなら一人でゆっくり休憩したほうがいいよ。

No.4 14/10/24 12:00
OLさん4 

私はそういう状況好きじゃないので、ちょっと用があるから先に戻ってるねとか言って席を離れる。真ん中の子がもう少し気を使ってくれればいいのにね・・・。

No.5 14/10/24 18:48
お礼

>> 4 皆さん、意見ありがとうこざいます。
そうですよね、皆さんも気まずいですよね。
今日は、携帯を触ってました。
無理に会話に入っていって、気を使う必要ないしね。
仲良い3人ならまだいいけど。
一人でテレビ観てたいと思います。
私が真ん中なら、気を使うけど両方に気を配りながら話します。
嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧