注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那の発言。

回答8 + お礼7 HIT数 987 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/27 18:13(更新日時)

出産を控えている妊婦です。
昨日お腹の子の将来について旦那と話す事があったのですが、↓こんな会話になりました。

私「どんな子になるんだろうね。反抗期とか来るのかなぁ。うるせークソババァとか言うのかも。でも犯罪行為だけはしてほしくないなー」

旦那「反抗期はまぁ来るんだろうな。てか犯罪って何よ、窃盗とか?」

私「まぁ人様に迷惑かける行為だよ。万引きとか、カツアゲとか!あと動物虐待なんかも絶対やだ」

旦那「あー…まぁ難しいところじゃない?でもカツアゲくらいはいいんじゃないかね笑」

私「カツアゲ良くないでしょ!お年寄りとか…可哀想だよ、相手ケガするかも、トラウマになるかも」

旦那「年寄りは少しくらい減った方がいいからなー、いや良いことだとは思わんけど笑」

私「あなたそれ、自分の親が標的にされても言えるのね?」

旦那「それはやだよ笑 でもまぁ事実だし」


どう思いますか?
せっかく和やかに話していたのにカツアゲは許す発言で一気に旦那を信用出来なくなりました。この人と子育てやっていけるのか?とショックを受けてしまって…。

妊娠中で過敏になってるだけでしょうか?こんなの冗談の1つ?

皆さんはどう思いますか?

No.2152096 14/10/27 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/27 15:27
働く主婦さん1 

冗談でも言っていいことと悪いことがあると思います。たぶん、口ではそう言ってるけど、実際はダメだって分かってると思いたいですけどね。

No.2 14/10/27 15:27
通行人2 

けっこう過激な冗談ですねー^^;でも本気で老人にかつあげなんて思ってないでしょう〜妊婦さんでただでさえ不安ごとも多いのに過敏になってしまいますよね‥

No.3 14/10/27 15:34
専業主婦さん3 

旦那さんは冗談で言っているのかもしれませんが、それでもそんなこというなんてダメですよね。
妊娠中だからじゃなくても「えっ?」って思いますよ。

No.4 14/10/27 15:35
専業主婦さん4 ( ♀ )

客観的に似た者夫婦だなぁと思いました。

No.5 14/10/27 15:42
通行人5 

カツアゲ出来るまでにはかなり育てないと無理ですよ(^-^;)

そんな、遠い遠い想像の世界の話では?

主さんがあまりに問い詰めるから、旦那さんも言い訳みたいにどんどん膨らんじゃったのかも。

No.6 14/10/27 15:47
お礼

>> 1 冗談でも言っていいことと悪いことがあると思います。たぶん、口ではそう言ってるけど、実際はダメだって分かってると思いたいですけどね。 レスありがとうございます。
本当にそう思いたいです。まぁそもそもそんな事をするような子にならないよう最大限努力しますが(^_^;)

No.7 14/10/27 15:48
通行人7 

女性ってすぐ怒りますよね

しかも自分から話を振ってきて、返って来る言葉が気に食わないと怒る

だから男は女性とのお喋りが面倒になるんです

気を使わなきゃなんないから

男同士だとこういう事がないので気楽に話せますが…

No.8 14/10/27 15:49
お礼

>> 2 けっこう過激な冗談ですねー^^;でも本気で老人にかつあげなんて思ってないでしょう〜妊婦さんでただでさえ不安ごとも多いのに過敏になってしまいま… レスありがとうございます。
実際やったら怒ってくれる…とは思います。たぶん。でも普段からたまに老害発言をするのでちょっと不安な面も…。妊娠中はどうしても過敏になりますね~_~;

No.9 14/10/27 15:50
通行人9 

くだらないですね。 二人とも。

No.10 14/10/27 15:50
お礼

>> 3 旦那さんは冗談で言っているのかもしれませんが、それでもそんなこというなんてダメですよね。 妊娠中だからじゃなくても「えっ?」って思いますよ… レスありがとうございます。
ノリで悪気なく言ったのかもしれません。でも「えっ?」って思いますよね。知り合いにカツアゲのような行為を受けて怪我した人がいるので余計過敏になってしまいました。

No.11 14/10/27 15:51
お礼

>> 4 客観的に似た者夫婦だなぁと思いました。 レスありがとうございます。
そうですか。私は犯罪行為は許したくないですけどね…。

No.12 14/10/27 15:54
お礼

>> 5 カツアゲ出来るまでにはかなり育てないと無理ですよ(^-^;) そんな、遠い遠い想像の世界の話では? 主さんがあまりに問い詰めるから、旦那… レスありがとうございます。
遠い世界の話なら良いのですが…(T_T)身近に色々やらかした人と被害に遭った人が何人かいるので私にとっては結構リアルな話だったんです。旦那も本心では分かってくれていると信じたいのですが。

No.13 14/10/27 15:55
お礼

>> 7 女性ってすぐ怒りますよね しかも自分から話を振ってきて、返って来る言葉が気に食わないと怒る だから男は女性とのお喋りが面倒になる… レスありがとうございます。
そうかもしれませんね。会話の内容にもよるかと思いますが…。男と女で怒るポイントも違いますからね(^_^)

No.14 14/10/27 15:57
お礼

>> 9 くだらないですね。 二人とも。 レスありがとうございます。
そうですね。そう言って頂けると逆にホッとします。ちょっと過敏になり過ぎかなーって思えます。

No.15 14/10/27 18:13
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

嫁と「子育て論」を語るとロクな事にならない。

大概、嫁の方が不満を垂れる。

何故ならば、女性は子育てに対して「心配性」であり、男は「呑気」だからです。

結果的に嫁が旦那に不信感を抱く、下手をすれば怒り出す。
どこの家庭にも起こり得る光景です。

他でも言ってますが「子育て論」は、自分の心にポリシーとして持つものであり、共有や強制をする必要はありません!

夫婦それぞれ違った価値観を認め合いつつ、それぞれの理論で育てて行けば良いと思いますよ。

「間違っている!自分が正しい!」と余りに肩肘張って、旦那を否定してしまう様な家庭こそ、子供に悪影響と考えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧