注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

逮捕されたことありますか?

回答9 + お礼2 HIT数 3167 あ+ あ-

通行人
14/11/01 16:50(更新日時)

逮捕された経験がある人、経緯を教えてください。

取り調べ、留置場の様子

また、どんな処分を下されましたか?

不起訴や起訴猶予でも構いません。

交通違反は除きます。

No.2153288 14/10/31 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/31 06:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

詐欺
公文書偽造などなど

逮捕じゃなくて保護観でしたが
援交
障害
不法投棄



ここ数年はまるくなり、ただの奥さんです(笑)

取り調べは話を聞けよwきめつけんなよ!高圧的だなぁって昔感じてた

質問してくることに、答えようとしたら、こうなんだろ!はっきりいえ!って検討外れだから、答えようとするとまくられるし
言ってないこと調書に書くし

柄受けで来た人が母が美人だとデレッとしてたわ
とたんに、優しい注意してみるみたいな…

No.2 14/10/31 07:47
通行人2 

逮捕されて調書を取られ身体検査されて留置場に入ります。弁当が基本とちょっと良い弁当と有り選んで弁護士を自分で呼ぶか国選か選んで取り調べと留置場の往復です。検察庁に行って事実確認して留置場にざっと20日ぐらいいて起訴猶予や不起訴か裁判に起訴されるか決まります。


留置場の檻の中は3畳ぐらいに畳が有って水洗の便器が有りそこで用を足します。煙草は3回吸えたかな。取り調べ中も吸えます。

判決が出るまではわりと緩いです。

No.3 14/10/31 11:33
経験者さん3 ( ♂ )

逮捕歴4回刑務所歴は懲役1年6か月一回。 留置場と刑務所では大違いですよ。
毎日裸での身体検査は自ら肛門も広げます。入浴は監視下の元15分で両方の親指を立てお湯から出してなければいけません。
受刑者の口論や喧嘩あれば非常ベルや警笛で一斉に刑務官が集まり暴行の上に手を後ろで縛られ懲罰部屋へ。縛られたままの状態で飯やトイレも。
ここは日本とは思えぬ程の酷さ。
刑務所行くなら死んだ方がまし。
今の私は更正し2度と行かない

No.4 14/10/31 11:43
お礼

>> 3 さて、ここなんですが執行猶予なし実刑判決ってわけですな。

逮捕されても半分近くが罰金刑のはず。

実刑は6%ぐらいしかないはず。

多くが拘置所止まり。罰金刑なら拘置所すら行かない。

No.5 14/10/31 18:09
経験者さん3 ( ♂ )

二十歳の1ヶ月前に捕まり鑑別所で3週間で保護観察処分で出れました。
二十歳になりすぐ捕まりましたが未成年の刑は考慮されないお陰で懲役一年執行猶予三年執行猶予中に再度捕まり求刑一年で実刑8ヶ月でした。
一年6ヶ月書きましたが弁当持ちなので一年8ヶ月の間違えでした😓
刑期の三分のニを勤め仮釈放に成りました。それから15年後に再び逮捕されましたが刑期を終え10年たてば再度初犯扱いで執行猶予の可能性もありましたがありがたい事に起訴猶予となり現在に至ります。
主さんが逮捕に興味を持った訳は何ですか?
留置場と刑務所は全くの別物です。
皆が番号で呼ばれ刑務官なんて8割はふざけた奴ですよ。
屑扱いで腹の虫が悪いと当たられます。
ヤクザに拉致されお礼参りにあい片耳が半分以上ない刑務官も居ました。

No.6 14/10/31 23:59
お礼

>> 5 まず、逮捕の時点で興味ありますね。

早朝に逮捕しに来る、というのは結構知られていますが

意外なことで逮捕されることって結構いますからね。

1年で1回も刑法に触れることをしない、なんてまずいないはずなので。

だからこそ逮捕なんて特殊な人間がされるのではなく、身近に存在し、誰でもされ得ることなのです。

No.7 14/11/01 02:36
経験者さん3 ( ♂ )

早朝逮捕は多いですね。
不意打ちを食らって逃げる気力も無くなるのでしょうね。
私は一度は車に乗っててピタリと後ろに着いて来る車を感じました。
おかしいと思い駅のロータリーに入り一周し再び先程と同じ進行方向へ進むと言う方法を取ったら後続車も着いて来たのでフルアクセルで加速したら赤灯回りやはり覆面でした。30分逃げたが最後は四方八方から警察車両現れ囲まれ車のガラスを割られ引き釣り出されました。
もう一度は駐車場で車に戻ろうと歩いていたら後ろから走って来た刑事に取り押さえられました。
最後の起訴猶予は自ら出頭したのもあり起訴されなかったのかと思います。
皆さん良く誤解をしてる方がいるのですが自首の意味を勘違いしてます。
自首とは犯罪に誰もまだ気付かず発見される前に出頭する事か 犯罪が警察に発覚してもまだ容疑者が特定されてない場合に限ります。
刑事ドラマとかで間違えた知識を放送してるので勘違いされてる方が多いです。
自首の場合は減刑の対象に成りますがそれ以外は出頭扱いで減刑が成されない場合もあるし刑期も変わらない場合もあります。
だから指名手配犯が警察に出向いても自首でなく出頭扱いに成ります。
又手錠は皆様が思ってるよりかなりズシリと重いものです。

No.8 14/11/01 11:29
案内人さん8 ( ♀ )

身内が業務上横領罪で逮捕されました。

警察署内にある留置所に勾留されていました。2回面会に行きました。
3畳ぐらいの部屋に3人で、とても窮屈らしいです。
入浴と洗濯は週2ぐらい。
所持金があれば、本やタバコ買えますが、自由には、タバコ吸えません。
着替えなければ、貸し出しありますが、サイズ合わなければ、窮屈です。

国選弁護士が付きます。

結局、しっかりした身内が、訴えた被害者に横領したお金を返済する事で、訴え取り下げしてもらい、不起訴になりました。

金銭トラブルはお金で解決出来ますが、人を傷つけたりしたら厳しいですよね。

No.9 14/11/01 13:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

1はえらそうに語るけど何がしたいの?

No.10 14/11/01 14:27
通行人 ( ♀ OqWqc )

↑9
自分で自分に言ってる?

No.11 14/11/01 16:50
経験者さん3 ( ♂ )

1番さんと9番さんは同一人物ですが😲確かに自分で自分の事を😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧