注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分に疲れる、どうなりたいのか分かりません

回答4 + お礼4 HIT数 636 あ+ あ-

悩める人
14/11/02 05:00(更新日時)

最近というか、不安定な時期になったり、嫌なことがあると…自分の気持ちがかなり感情的になり、コントロール出来なくなります。
小さい子供のようになり、後から後悔ばかりします。
かまってちゃんでもあり、不機嫌なら不機嫌だと顔に出したり、行動したりもします。
先日、会社であることがあり今までの不満が爆発してしまい辞めたいと思いました。
辞めてやる、どうせ私がいなくても困らないなら辞めてやると気持ちが先走り、行動はしなかったもののヒステリックな感じになっていました
イライラしてしまうと、無関係な人に八つ当たりをしてしまいます。
辞めようとしてもまた繰り返してしまいます。
そして、マイナス思考で思いこみが激しいです
周りに迷惑を掛けまくるので、最悪です
疲れました周りの方が疲れていると思いますが、自分に疲れます
大人になれません
いつも感情的になります
考えすぎてしまいます
本当に一度、カウンセリングか精神科に行こうと思いましたが、私の場合は甘えなので行けません…
どうせ、自分を愛してくれる人なんていないとマイナス思考でとまりません
私は何がしたいのかさっぱりで、こう質問してるけど…結局、何が聞きたいのかも分かりません

No.2153784 14/11/01 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 17:29
通行人1 

自分を否定されたり、自分を認めてくれないとか、そうゆう時に感情のコントロールが出来なくなったりしますか?

No.2 14/11/01 20:23
お助け人2 

自分を出せる人が居ないんでしょうか?
カウンセリングに行くのもいいですけど、ときには自分で自分を見つけ直す時間を持つのもいいかもしれませんよ。

No.3 14/11/02 00:29
通行人3 

思い込みが激しいというか強い人は何かを集中して作る作業に向いてると思うので、何か没頭出来る物作りの趣味を見つけるといいかもです。

No.4 14/11/02 00:36
通行人4 ( 20代 ♀ )

自分もよくなる
部活で発散してたけど
迷ってやらなかったら 何もなくなりました。仕事とか部活とか 人生かけて熱中できるものが自分には必要です。

パワーが有り余ってるとかじゃないですか

No.5 14/11/02 04:36
お礼

>> 1 自分を否定されたり、自分を認めてくれないとか、そうゆう時に感情のコントロールが出来なくなったりしますか? ありがとうございます。
それは、あります。
けど、相手の立場が上ならヘコヘコして聞き入れたりはしますが、心の中で場合によってはムカついたり、怒られた時のショックとかの二つがあります。
自分が言えるような人に対しては感情的になってしまいます

No.6 14/11/02 04:56
お礼

>> 2 自分を出せる人が居ないんでしょうか? カウンセリングに行くのもいいですけど、ときには自分で自分を見つけ直す時間を持つのもいいかもしれません… ありがとうございます。
自分自身を見つめ直す時間ですか…やってみます

No.7 14/11/02 04:57
お礼

>> 3 思い込みが激しいというか強い人は何かを集中して作る作業に向いてると思うので、何か没頭出来る物作りの趣味を見つけるといいかもです。 ありがとうございます
何か作る作業ですか…苦手ですが、挑戦してみます

No.8 14/11/02 05:00
お礼

>> 4 自分もよくなる 部活で発散してたけど 迷ってやらなかったら 何もなくなりました。仕事とか部活とか 人生かけて熱中できるものが自分には必要… ありがとうございます。
暇な時間があるせいで、考えてしまうんでしょうか…
なるべく、暇な時間を作らないように気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧