注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

パートについて(介護)

回答5 + お礼0 HIT数 941 あ+ あ-

悩める人
14/11/14 13:04(更新日時)

私は仕事を辞めて半年
今は無職です。
仕事をしようとチラシやハローワークなどにいくのですが人間関係で差別をされるとか仕事が出来ないとクビにされるとか…
とにかくなにもかもネガティブに考えて仕事するのが怖いままいまにいたります

そこで短時間勤務をしたたいと思うのです
仕事が介護の仕事でアルバイトではなくパートしかないのですが子持ちでもなくただ短時間働き少しずつ社会になじんでいきたいとゆう理由でパートはできないでしょうか?

説明わかりにくかったらすみません
よろしくお願いします

No.2157800 14/11/14 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/14 07:09
通行人1 

介護の仕事は人手不足です。なので面接時に短時間を希望すると
落とされてしまう確率も高まります。あとは入社すると
休みたいときに休むこともできなく、短時間の条件も無視される
こともあるので、他の職種にしたほうがいいかもしれません。

No.2 14/11/14 09:45
悩める人2 

志望動機の所にそう書いてしまうと、

ネガティブ↘な印象を面接相手に与えてしまって良くない。

心ではそう考えていても、

もうちょっと無難な理由で応募してみよう。

No.3 14/11/14 11:16
通行人3 ( 30代 )

介護職で老人ホームで働いてました。介護でもデイサービス(自宅で生活し、日帰りで週何回か施設にくる)なら、利用者さんが9時頃~3時半頃までの滞在なので、短時間(5時間勤務)でパートさんはいましたが、施設(老人ホーム)で短時間は必要ないです。
私の施設、簡単に日勤者の仕事は朝ごはんの介助から始まり、入浴介助・排泄介助・昼ごはんの介助・入浴介助・排泄介助・書類の記録等・夕ご飯の介助・排泄や歯磨きの介助に就寝介助です。
それを早番・遅番(2パターン)で出勤し、業務をまわしてました。
5時間で帰りますでは、仕事にならないんですよ💧
それに専門用語や、ある程度は病気の事も覚えないといけないので、経験がない人には覚える事がいっぱいです💧丁寧にゆっくり教えてあげたい…そう思ってますが、人員不足で業務に追われてるのでなかなか難しいです。

主さんの条件なら、介護の仕事はやめた方がいいです💦
介護職も看護師も気の強い人が多いし、人間関係もなかなか大変ですよ💧(私の職場は💦)

No.4 14/11/14 12:03
働く主婦さん4 

そういう状態で、どうして介護の仕事を選ばれるのですか⁉

何か理由があるのでしょうか?確かに介護現場は人手不足ですが、だからと言って未経験者や短時間パートに向いているとは思えません。

短時間ならもっと違う職場を探された方がいいでしょう。

No.5 14/11/14 13:04
通行人5 

短時間とは具体的に何時間ですか?

介護施設は早番。日勤。遅番。夜勤。
早番は7時あたりから夕方4時頃まで
日勤は8~9時あたりから夕方6時頃まで
遅番は10~11時頃から夜7時や8時頃まで

デイでも準備や掃除があるから、8時~9時から17時や18時まで勤務かな。

基本の勤務時間の短時間勤務を募集してるのはあまりありません。

入浴専門での短時間勤務を募集してる施設はたまにありますが、入浴専門だから手荒れするし大変ですよ。

早番のみとか日勤のみとかならまだしも、違うなら厳しいです。

訪問だとまだいけるかと思います。
訪問だと訪問介護の他に訪問入浴もありますが、入浴は短時間勤務はあまり聞いた事ないです。

ただ、主さんは人間関係が気になるみたいですね。
そんな主さんはこの業界は止めましょう。
図太くなれないとやっていけません。
ナースが強い業界だからナースに言われキツイ介護職員に言われ、ムカツク利用者に色々言われクレーマー家族も沢山いるから大変だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧