注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先輩

回答4 + お礼0 HIT数 836 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
14/11/20 10:39(更新日時)

私の学校(実業高校)は今文化祭週間なのですが今日、クラスの展示に向けて切り絵(大きな)をクラスのみんなと一緒に廊下と教室とで別れて制作していました。
すると、いきなり私のグループの作っていた作品の上をピョーーンとすごい勢いで人が飛び越していきびっくりしました。
女子の先輩でした。
うちの学校は女子が少なく男子の20分の1くらいしかいないので部活関係なく挨拶を交わし、仲良く(?)します。
その3年生の女子の集団は1度ならず2度3度と何回もばたばた2年のフロアを駆けずり回り、正直、先輩といえど不快でしたし、常日頃から男好きでどんな男にも甲斐甲斐しく媚びを売って期待オーラを出していて、ギャーギャーうるさいし頭も悪いので私は先輩達が嫌いでした。
ほんとに準備に追われて忙しく、疲れているし、作品の上を飛ぶなどあまりにもデリカシーに欠けたのでイライラしており、家にかえってからTwitterで『もっと周りのことって考えないのかな』って呟いたんです…!そしたら空リプで『:人のこと言えるんかって話やしお前らの方が迷惑やわ』って悪口言われたんですけど私は学校で人の迷惑になることしたことないし良い生徒像を目指して勉強も授業もがんばってますし、ましてや先輩なんかに迷惑なんてみじんも!かけたことないです(そもそもあまり絡まない)大人しくしてるし工業高校の男子は女子がしゃしゃるとウザがるし可愛くない女が嫌いなので私は世のjkとはかけ離れた目立たないようにしてるし足手まといとおもわれたくないので大人しくしてます。
私が一年生の時だってあることないこと言いふらして意地悪して恋愛にはとんと興味の無い私に『男をとられた!』とか言われたし、ふざけてると思いませんか?なんなんですか女子高生って。身勝手だしうるさいし周りのこと考えないし。ひとくくりにされたくないです。(もちろんそうじゃ無い人もいますが)あと何ヶ月かしたら就職するご身分でそんなことでいいのかと思います。青春青春って浮かれすぎで気持ち悪いです本当に

No.2159667 14/11/19 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/19 21:45
経験者さん1 

はしゃぎたい年頃なんでしょうね。
女子高生なんてその時期を満喫しようと思っているでしょうし。
主さんのようにしっかりした人がもっと増えたらいいんだけどね。

No.2 14/11/19 21:50
働く主婦さん2 

とりあえず同学年が仲良しならいいと思います

No.3 14/11/20 00:08
通行人3 

女子高生独特の雰囲気ありますよね、でも社会に出たらちょっと懐かしくも感じると思いますよ
卒業したらお別れだと思って、ぐっと堪えたいですね😥

No.4 14/11/20 10:39
経験者さん4 

twitterでネガティブだったり怒ったメッセージを発信すと、逆ギレ💢してくる人って必ず何人かフォロワーが多いほど出て来るよ。あまり気持ちのいいツールじゃないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧