注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

至急!結婚記念日のプレゼント

回答5 + お礼3 HIT数 1334 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/01 20:42(更新日時)

入籍して3日の、新婚です
旦那さんのご両親が、明後日結婚記念日だと知り焦っています
住んでいる場所が離れているため、明日にはプレゼントを買って発送したいのですが何を送れば良いのか分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。
準備に時間もかけられないし、どうしたら良いでしょうか?
先輩主婦様等知恵をお貸し下さい(。-人-。)

No.2163480 14/12/01 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/01 17:45
働く主婦さん1 

義両親の結婚記念日ですか⁉
私はプレゼントなどしたことないけど・・・誕生日や父の日、母の日はしますけどね☝

どうしても送りたいのなら、無難に「花」でもいいと思いますよ。

No.2 14/12/01 17:45
通行人2 

旦那さんと相談して好きそうなもの、お酒など贈るのはいかがでしょうか?

No.3 14/12/01 17:46
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

うちはクリスマスや父の日、母の日に義両親に毎年、プレゼントしていますが参考程度にいままでプレゼントしたものを書きますね♩

名前入のペアの焼酎グラス、ペアのパジャマ、ペア夫婦箸、名前入焼酎、、とにかくペアや名前入のものを贈ってきました★結婚記念日だし名前入の夫婦箸とてもお勧めです♩

我が家も友達に結婚記念日に夫婦箸を頂いてとても嬉しかったです(≧∇≦)

No.4 14/12/01 17:50
お礼

>> 1 義両親の結婚記念日ですか⁉ 私はプレゼントなどしたことないけど・・・誕生日や父の日、母の日はしますけどね☝ どうしても送りたいのなら… 早速のレスありがとうございます

自分の両親には毎年してるので、旦那さん側の両親にしない訳にはいかなくて(;´д`)
私も、無難にお花かなって思っていたので、同じ意見の方がいらっしゃって安心しました
お花、明日見に行ってみようかと思います!

No.5 14/12/01 17:52
お礼

>> 2 旦那さんと相談して好きそうなもの、お酒など贈るのはいかがでしょうか? 早速のレスありがとうございます

旦那さんが全部私任せにするもので・・・(;´д`)
お酒も良いですね!
ご両親共にお酒好きなので、お酒も明日見に行ってみようかと思います!

No.6 14/12/01 17:57
お礼

>> 3 うちはクリスマスや父の日、母の日に義両親に毎年、プレゼントしていますが参考程度にいままでプレゼントしたものを書きますね♩ 名前入のペア… 早速のレスありがとうございます

なるほど・・・お揃い、名前入りというのは盲点でした(;´д`)
凄く素敵だと思いますが、やっぱり名前入れて貰うとなると時間かかっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
もっと早くに知っていたら、名前入りのペアのお箸にしていたと思います

ペア物も、明日見に行ってみようかと思います!

No.7 14/12/01 18:10
経験者さん7 

そういう時は無難にお花がいいですよ。
もらって嬉しいですしね。
綺麗なお花は送る方も嬉しいですし、華やかな気分になるはずですし。

No.8 14/12/01 20:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

まず、落ち着きましょう。
そもそもご主人のご実家には、親の結婚記念日にプレゼントをして祝う習慣があるのかどうか?
確かに今まで習慣がなくても、結婚したばかりの主さんがプレゼントをさしあげれば、そりゃご両親は喜ぶでしょうし主さんの株も上がる。
だけど、今後、ずっとあげ続ける習慣を作ることになりますが、大丈夫ですか?
結婚記念日だけでなく、父の日、母の日、お中元、お歳暮、それそれの誕生日、クリスマス…………プレゼントの機会は際限なくありますが、どれをやってどれをやらないのか、ある程度メドをつけてからの方が良いのでは?
経験談ですが、あれこれ手を広げるとのちのち自分の首を絞めることにもなりますよ。結婚10年もすれば、プレゼントもネタ切れになるし。

あと、旦那さんのご兄弟は?
ご兄弟同士のバランスも必要ですよ。
結婚してまだ3日の主さんがしゃしゃり出て、いきなり結婚記念日を祝ったら、ご兄弟がなにもする習慣がなかったとしたら、やっぱりちょっと面白くないでしょう?
そこはリサーチできてますか?

今回は、当日にお電話するだけでも良いような気がしますが、差し上げるとしてもお花くらい留めておくのが無難だと思います。

それから。
『旦那さんのご両親』てはなく、
『主人の親(旦那の親)』もしくは『義両親』です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧