注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妻の不倫発覚

回答26 + お礼23 HIT数 21415 あ+ あ-

悩める人
14/12/10 13:57(更新日時)

結婚して2年。1才4ヵ月の息子がいます。

妻の不倫発覚 相手は同じ職場内の既婚者

不貞行為は計3回

2ヵ月前の10月に妻の行動、態度、言動から勘ぐって、申し訳ないと思いながら妻のLINEチェックしたら、仲良くしている(この時点では不貞行為なし)間男を確認。

LINEやりとり、携帯電話番号を写真で保存。その時の話し合いで、もう二度と間男と連絡は取らないと約束。

一時はやり取り止めるも、その1か月後、再び二人はやり取りを始めた模様。

それから今日までの間に数回、妻から仕事で残業があると言われた日は、息子の迎えを私がしたりしてました。その時に間男と会ってラブホに行ってたと認める。

2ヶ月前のLINEチェックした時の話し合いで妻は猛省していたので、もう一度信じたい一心で、その後一切、妻の携帯を見る行為はしませんでした。

ですが、昨日怪しい携帯仕草をしていたのを見たので問いただし、LINEを見せてもらったら、間男の名前を変えてカモフラージュしてまでやり取りしてました。LINEの内容はラブラブカップルのやり取りそのもの。
エッチがどうのこうのとか好きとか愛してるとか。

3回の不貞行為を認めました。

ご意見を伺いたいのですが、

妻は離婚したくないと言ってます。息子や笑顔を取りたくないと言ってます。愚かな事をしたと泣きながら猛省してます。

ですが、LINEのやり取りを見る限り妻との再建は厳しいのではと判断し、この先自分は離婚を踏まえた上で親権を取るのは非常に厳しいと調べました。間男に慰謝料を請求し、相手の夫婦と4人で話し合って間男と妻の不倫事実を職場に伝え互いに辞めさせようかと思っています。

これに対して、不貞行為をしたと見られる証拠はLINEのやり取りしか押さえてありません。

如何でしょうか?

No.2163656 14/12/02 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/02 08:46
案内人さん1 

まずは、子供のDNA鑑定をオススメします。

これで主の子供じゃなかったら、一発で離婚できますよ。


No.2 14/12/02 08:51
悩める人2 

LINEは証拠能力があると思いますよ。

現在までの所で、離婚について調べたのは独力だけでしょうか。
弁護士にも無料窓口📞もありますし、相談されてみては如何かと。

No.3 14/12/02 09:00
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私は逆に夫に不倫(?)を何回かされていましたが、黙っています。
主さんの奥さんとは違い一度きりの不定行為(H)を複数の人とだったので不倫にならないそうです。(解っていてやってると思います。)
同じ方と複数回おこなった証拠が必要です(本人の証言でも可能ですが、証言を変えられないように気をつけて下さい。)
そのせいで、主さんがお子さんを迎えに行くために仕事を早退した等あるとより効果的です。
相手の方にも家庭があるようですが、そうした場合は相手の奥さんから主さんの奥さんにも慰謝料請求されると思います。
会社にいられなくするのは、主さんの気持ちを考えると理解できますが、弁護士などに相談して後々、主さんの不利益にならないように気をつけて下さい。
心穏やかではいられませんよね。
ですが、一度許してまた繰り返しているのですから、治らないと思います。
ウチには5歳と2歳の子供がいますが主人は治ってません。
主さんはまだ1歳のお子さんのようですし、難しいところですね。
早く解決されるといいですね。

No.4 14/12/02 09:06
通行人4 ( ♀ )

私なら即、離婚します!!
気持ち悪くないですか?他とイチャイチャ楽しんでたんですよ💦💦

No.5 14/12/02 09:10
通行人5 

ラインのやりとりだけでは、嫁が認めても間男は認めないかも。
離婚する気があるなら泳がせて証拠おさえなきゃだが、今からじゃ無理だろう。

嫁に、全て正直に白状すれば再構築も考えるとかほのめかせて、何月何日の何時から何時まで、何処どこのホテルで不貞をしたと言わせて録音する。録音はバレないように。

で、主が一番望むのは何かはっきりさせる。
慰謝料ほしいのか、職場解雇なのか。
解雇になっても慰謝料を支払う能力が双方にあるのか。

純粋に慰謝料を望むなら、間男の職場や嫁にはバラさないほうが、金額はふっかけられる。

逆に慰謝料いらない覚悟なら、全部バラして相手の人生もめちゃくちゃにできる。

なんせ証拠が自白だけだから、弁護士入れて正当にやるには証拠不足。

No.6 14/12/02 09:31
通行人6 

相手の家庭を捲き込むと、子供が辛い事になるかも?
奥さんの浮気が原因でも、日頃はしっかり育児していたら親権は女性が有利。
主さんは慰謝料を取れても、相手妻からの慰謝料と主さんへの慰謝料の支払い苦で子供の教育費や養育費は貧困。
結果 子供は何もして貰えなくなり、主さんが養育費でカバーする事になり慰謝料の意味が無くなる。
養育費は親権者の好きに使っても良いため、養育費か生活費は不明になる。
婚姻を続けても、離婚しても主さんや子供に利点は少ない。

離婚を諦めると仮定して、嫁携帯は通話だけにGPSをつける。
嫁親族に全てを話し、次回あれば親権を放棄する契約書を書かせる。
離婚するなら子供も切り捨て、何があっても助けない。

No.7 14/12/02 09:45
通行人7 

>息子や笑顔を取りたくないと言ってます。愚かな事をしたと泣きながら猛省してます。
それは妻が勝手にやったこと。あなたは関係ない。
>LINEのやり取りしか押さえてありません。
できれば自白証言は音声か動画で欲しかった。音声ならICレコーダー、動画ならリビングにでもカメラを仕掛けて。

子供の親権を取りたいのなら、更に泳がせておいて、ラブホに行っていた時に子供の面倒を見ていた。(ファミレスに行って食事し、レシート確保など)
それを継続的に行っていた形跡があると日記などでわかるようにしておく。
これは子供が後に大きくなってからあなたが胸を張って正しいと証明できる。

>間男に慰謝料
一括で請求した方がいい。分割にすると払わず逃げられるときもある。
>間男と妻の不倫事実を職場に伝え互いに辞めさせようかと思っています。
一括で請求して慰謝料回収してからだね。

No.8 14/12/02 12:13
働く主婦さん8 

離婚して子供は奥さんに渡せばいいでしょ!?

奥さんの言い分だと子供と一緒なら別れてくれるんじゃない?

子供はまだ小さいから父親の事なんてすぐに忘れるし。

主さんが子供引き取ったら堂々と相手の男と合うだろうし、奥さんが得するだけでしょ。

子供一人で育ててお金もなく、不倫する間もなくしてやればいいよ!

No.9 14/12/02 16:32
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

最初の時点で貴方が、奥様を信じた事がそもそも、間違いです。奥様の反省は不倫がバレた事に対してでしょうから、バレなければ良いという考えで、継続したと思います。今の状況では貴方が親権をとるのは、かなり難しいと思います。取り敢えず、一年間の期間限定で、再構築を試みる。それで貴方がやり直しが出来ないと判断したら、離婚。慰謝料の請求と親権の確保という条件で公正証書に認める。保証人には義父母になってもらうでは如何ですか。

No.10 14/12/02 16:43
通行人10 ( 30代 ♀ )

主、デキコン?
デキコンでも本当に主の子供かわからないよね。
DNA鑑定したほうがいいよ。
離婚したほうがいい。
デキコンだったら最初から何があっても添い遂げるなんて覚悟なかっただろうし。

No.11 14/12/02 16:48
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

子供預けてきらくな奥さん。離婚しなきゃ女はたち悪いわよ

No.12 14/12/02 18:47
働く主婦さん12 

その前に何故に不倫に走ったのか気持ち聞いてみましたか?
何も無くて遊んでいたとは思えないんですけど

だって、お子さん、まだ1才でしょ?
まだまだ、子供に手かかるし、そんな時に、ご主人以外の人に熱上げてるって、どーも理解出来ない

自分に全く心あたりは無いの?

No.13 14/12/02 19:12
お姉さん13 

妻が勤めてる会社の既婚♂でしたら、妻と既婚♂は毎日顔合わすのですよね?
このパターンは、別れさすのは不可能です、社内不倫とか出入り業者とかの不倫うんぬんは、どちらかが会社辞めても、MELLやラインや直接外で待ち合わせます。
何故かと言うと、仕事と言う共通の心で繋がってます、不倫が使命感になる傾向にあるから。
もう、妻とは別れて慰謝料を妻と不倫既婚♂から、巻き上げましょう。

No.14 14/12/02 20:45
働く主婦さん14 ( ♀ )

主さん本当に離婚したいのでしょうか?
奥さま、たまたま不倫してしまったけど本気ではなかったように思えます。ちょっと火遊びが過ぎたようですが?
主さんが我慢でき、奥さまが本心で後悔しているのでしたら、もう一度やり直しは出来ないでしょうか。
子供を犠牲にしたくありません。
やり直しできるのなら、
生活を続けてほしいです。

No.15 14/12/02 21:34
悩める人15 ( 30代 ♀ )

妻がどれだけ子供のお世話をしていても、父親が親権をとりましたよ。
うちの夫は。
あなたの妻も私の夫の元つまも
股が緩いですね。前妻は、夫が仕事で忙しいとか、なやみも言う時間もとらないとか言ってましたが
はっ❔って感じです。不倫される方にも原因があるなんて、どなたか書かれたようですが、単に妻が母親としての役割より、女としての欲求を満たしたかっただけでしょ。
まぁ、別れたおかげで、夫と、出会い結婚に至りましたが、不倫をした奴にはとことん制裁を加えて欲しいものです。

No.16 14/12/02 21:52
働く主婦さん16 

今回も許してしまったら、また同じ事すると思う。
早く離婚した方がいいよ。
主さん、気をしっかりもって!!

No.17 14/12/02 21:54
お姉さん13 

その通りですね、通行人15 30♀さんと考えは同じくです。
先に第3者と身体絡めて非を作ったのは、主さんの妻です。女をかざしたのです。誰が同情しますかね、妻を捨て母親を捨て既婚♂に抱かれ、もしかしたら動画撮影して見てる仲と…、あらゆる疑いをかけられても仕方ないですよね。
不倫してる女性の常套句は、自称「知りません、分かりません、肩を持ってません」です。慣れた感じで言いますからね(笑)これらを不倫してる人が信じろと言ってきても、信じる信じないは、こちらが決めること。

あちらが、根絶やしにする勢いで不倫したんですから、主さんも妻と既婚♂を慰謝料で根絶やしにして下さい。

No.18 14/12/02 22:07
経験者さん18 

まさしくlineだけの証拠で相手も認め只今弁護士に依頼して、裁判に向けて戦う予定ですよ。
奥さん認めたなら書面に直筆で誰々(相手名前)と不倫しましたと書かせたら!?lineのやり取りをこっそり自分のケータイに転送したらいいですよ。弁護士に相談されればアドバイスくれます。ただ3回だと金額は期待出来ないかも…

No.19 14/12/02 23:17
匿名 ( ♀ WAidCd )

妻が離婚したくない理由は、主を愛してるんじゃなくって…
・旦那の稼ぎで生活したい(金づる)
・離婚すると生活水準下がって男と遊べない
・子どもをダシにして離婚を留めたい
・世間的にバツイチの肩書き付くがの嫌
・ほとぼりが覚めるまで泣き落としで、何とか離婚しない方向に持って行きたい

意地汚い計算して子どもほったらかす女は母親と呼べないですよ!!
ましてやこれから妻と性生活できますか?
他の男のブツがブチ込まれ舐め回した所ですよ!!
そんな女とやり直すこと事態おかしい…

お子さんは主の実家に一時的にみてもらって、弁護士と向こうの両親、浮気相手巻き込んで離婚・慰謝料・親権、話し合った方がいい…

じゃなきゃ主はいいピエロ…

No.20 14/12/03 01:53
通行人20 

とりあえず、音声も記録しておいては如何がですか?

簡易的には、間男さん夫婦をまじえての話し合い。(音声記録、書面への一筆、捺印)

必要であれば、弁護士を挟んで正式な話し合い(交渉)をするのもありかと。

今後、潰すにしろ活かすにしろ、意味のある証拠等を用意しないかぎり、あなたの望む結末にはならないかもしれないですね。

許せないなら、感情を抑え、証拠を揃え、戦うのが最良と考えます。

ただ、最後に空虚感と戦うのはあなたです

No.21 14/12/04 12:51
お礼

>> 1 まずは、子供のDNA鑑定をオススメします。 これで主の子供じゃなかったら、一発で離婚できますよ。 コメントありがとうございます。もしかしたらと思ってしまいますね。鑑定してみようかと思います。

No.22 14/12/04 12:53
お礼

>> 2 LINEは証拠能力があると思いますよ。 現在までの所で、離婚について調べたのは独力だけでしょうか。 弁護士にも無料窓口📞もありますし… コメントありがとうございます。独力でやりました。でも限界があるので、現在はしかるべきプロに相談をしています。

No.23 14/12/04 12:58
お礼

>> 3 私は逆に夫に不倫(?)を何回かされていましたが、黙っています。 主さんの奥さんとは違い一度きりの不定行為(H)を複数の人とだったので不倫にな… コメントありがとうございます。
嫁からの自白証言はICレコーダーにおさめました。相手との話し合いをしようかと思っていますが、相手嫁は知らない事なので、最初は3人での話し合いに参加するそうです。
慎重に事を進めて参りたいと思います。

No.24 14/12/04 13:05
お礼

>> 4 私なら即、離婚します!! 気持ち悪くないですか?他とイチャイチャ楽しんでたんですよ💦💦 コメントありがとうございます。
はい。気持ち悪いです。他の奴のブツがぶちこまれた身体なんて思うと、もう抱けないし、軽蔑します。

No.25 14/12/04 13:08
お礼

>> 5 ラインのやりとりだけでは、嫁が認めても間男は認めないかも。 離婚する気があるなら泳がせて証拠おさえなきゃだが、今からじゃ無理だろう。 … コメントありがとうございます。
嫁の自白証言はICレコーダーに録りました。相手の名前、日時、場所、不貞回数等。
相手も不貞行為を認めているようです。後日、話し合いをします。
専門家に予め相談してから会うか、直ぐに会うか。決めかねていますが。慎重に事を進めて参りたいと思います。

No.26 14/12/04 13:11
お礼

>> 6 相手の家庭を捲き込むと、子供が辛い事になるかも? 奥さんの浮気が原因でも、日頃はしっかり育児していたら親権は女性が有利。 主さんは慰謝料… コメントありがとうございます。
そうですね。これから先、親権、慰謝料、養育費など色々ありますね。
再建をするのであれば契約書に親権もろもろ含んだ内容を専門家に相談しつつ決めていきたいと思います。

No.27 14/12/04 13:14
お礼

>> 7 >息子や笑顔を取りたくないと言ってます。愚かな事をしたと泣きながら猛省してます。 それは妻が勝手にやったこと。あなたは関係ない。 … コメントありがとうございます。
妻の自白証言はICレコーダーにしっかりおさめました。相手の自白証言はまだおさめていませんが。話し合いをしたときに、おさめてればと思います。不貞行為を認めているようです。

No.28 14/12/04 13:39
通行人28 

エッチが一回だろうが、自白あれば慰謝料可能。


職場はたちがわるいね😃


職場の上司にも話しちゃいましょう😃大事にしないと、バカな股ゆるさんはなおりません。


お子さんの親権は、アナタとれるよ😃
奥さんまた浮気して子どもを放置しそうだから😃

No.29 14/12/04 14:13
お礼

>> 8 離婚して子供は奥さんに渡せばいいでしょ!? 奥さんの言い分だと子供と一緒なら別れてくれるんじゃない? 子供はまだ小さいから父親の… コメントありがとうございます。
子供は好きなので息子とは一緒にいてやりたいです。別れて相手と一緒になろうが、気になりません。

No.30 14/12/04 14:17
お礼

>> 9 最初の時点で貴方が、奥様を信じた事がそもそも、間違いです。奥様の反省は不倫がバレた事に対してでしょうから、バレなければ良いという考えで、継続… コメントありがとうございます。
本当にその通りです。自分の考え、甘さが再発を招いたのだと思います。
期間限定の案は良い提案なのかもしれません。契約書も含めて詳しい方に相談をしてみたいと思います。

No.31 14/12/04 14:20
お礼

>> 10 主、デキコン? デキコンでも本当に主の子供かわからないよね。 DNA鑑定したほうがいいよ。 離婚したほうがいい。 デキコンだったら最… コメントありがとうございます。
デキコンです。DNA鑑定をしてみようかと思っております。

No.32 14/12/04 14:22
お礼

>> 11 子供預けてきらくな奥さん。離婚しなきゃ女はたち悪いわよ コメントありがとうございます。
たちが悪いですね。泣きついて離婚したくないと言っていても、ただ事を穏便に済ませたいだけなのかと、どうせまた再発するだろうと思っております。

No.33 14/12/04 14:26
お礼

>> 12 その前に何故に不倫に走ったのか気持ち聞いてみましたか? 何も無くて遊んでいたとは思えないんですけど だって、お子さん、まだ1才でしょ… コメントありがとうございます。
もちろん何故不倫に走ったのかを聞きました。母親である認識もあったでしょうが、私からは母親とでしか見られていなかったんだと、女性としても見られていたかったと言っております。決してセックスレスであったわけではありませんが、私は子供のいない時は下の名前で呼んだり、スキンシップを取ったり、女性として見ておりました。

No.34 14/12/04 14:38
お礼

>> 13 妻が勤めてる会社の既婚♂でしたら、妻と既婚♂は毎日顔合わすのですよね? このパターンは、別れさすのは不可能です、社内不倫とか出入り業者とか… コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。今回の件で妻には職場を辞めるようにと言ってます。別れてしまえば、職場をやめさせようがしなかろうが関係ないんですけどね。

No.35 14/12/04 15:14
経験者さん35 ( ♂ )

私も全く同じ経験があります!!
私は職場の事務所に乗り込み全部お偉いさんに話して証拠を全部見せました!!

私の嫁はくび
相手は降格
その後離婚!!
相手の嫁も後から色々言ってきましたが弁護士が何とかしてくれました!!
毎日長文の復縁メールや電話がなりますがシカトです☆
相手も土下座して泣いて謝ってきましたが関係なしに事務所に行きましたよ!!

No.36 14/12/04 15:34
お礼

>> 14 主さん本当に離婚したいのでしょうか? 奥さま、たまたま不倫してしまったけど本気ではなかったように思えます。ちょっと火遊びが過ぎたようですが… コメントありがとうございます。
正直、気が動転していてどの方向に進めていけば良いのか判断がついていません。
子供の事もあります。
後悔のない判断をしたいと思います。

No.37 14/12/04 17:11
お礼

>> 15 妻がどれだけ子供のお世話をしていても、父親が親権をとりましたよ。 うちの夫は。 あなたの妻も私の夫の元つまも 股が緩いですね。前妻は、… コメントありがとうございます。
そうですね。女の欲求を満たすため、不倫という、二人だけの秘密、高揚感に舞い上がり至ったんだと思っています。

No.38 14/12/04 17:15
お礼

>> 16 今回も許してしまったら、また同じ事すると思う。 早く離婚した方がいいよ。 主さん、気をしっかりもって!! コメントありがとうございます。
今、その場しのぎで猛省をし、事を穏便に済ませたいと思って、泣きながら猛省している風に見受けられます。
でもまたいつかほとぼりが冷めてきたら、同じような事をするんだと思います。妻は泣きながら再発について否定しますが、信じられません。

No.39 14/12/04 17:19
お礼

>> 17 その通りですね、通行人15 30♀さんと考えは同じくです。 先に第3者と身体絡めて非を作ったのは、主さんの妻です。女をかざしたのです。誰が… コメントありがとうございます。
もう次はないからと言ったのにも関わらず再発しました。女性としての性欲、ときめきを選びました。これ以上、何を信用出来るのか。。

No.40 14/12/04 17:30
お礼

>> 18 まさしくlineだけの証拠で相手も認め只今弁護士に依頼して、裁判に向けて戦う予定ですよ。 奥さん認めたなら書面に直筆で誰々(相手名前)と不… コメントありがとうございます。
LINEの証拠で戦われるんですね。直筆ではなく、自白証言をICレコーダーに録りました。詳しい方に相談をし更に集めます。

No.41 14/12/04 17:34
お礼

>> 19 妻が離婚したくない理由は、主を愛してるんじゃなくって… ・旦那の稼ぎで生活したい(金づる) ・離婚すると生活水準下がって男と遊べない … コメントありがとうございます。
離婚したくない理由にいくつか当てはまる事があると思います。
性生活については全く考えれません。想像しただけで。。
参考になりました。

No.42 14/12/04 17:36
お礼

>> 20 とりあえず、音声も記録しておいては如何がですか? 簡易的には、間男さん夫婦をまじえての話し合い。(音声記録、書面への一筆、捺印) … コメントありがとうございます。
妻の自白証言はICレコーダーに録りました。また相手と話し合いをしていないので証拠不足ですが。
参考になりました。

No.43 14/12/04 17:50
おばかさん43 

最低でも
300万円取れますね
双方なので
600万円の賠償を請求しましょう

No.44 14/12/04 17:57
お礼

>> 35 私も全く同じ経験があります!! 私は職場の事務所に乗り込み全部お偉いさんに話して証拠を全部見せました!! 私の嫁はくび 相手は降格… コメントありがとうございます。
両方クビにならなかったのですね。参考になりました。

No.45 14/12/04 17:59
お礼

>> 43 最低でも 300万円取れますね 双方なので 600万円の賠償を請求しましょう コメントありがとうございます。
そんなに取れるものなのでしょうか。参考になりました。

No.46 14/12/04 18:07
お礼

>> 28 エッチが一回だろうが、自白あれば慰謝料可能。 職場はたちがわるいね😃 職場の上司にも話しちゃいましょう😃大事にしないと、バカな股… コメントありがとうございます。
1回でも自白があれば慰謝料可能とは知りませんでした。参考になりました。
あとは相手の自白証言ですね。

No.47 14/12/07 10:50
通行人28 

とれますよ😃
知人は示談で一度のエッチで70万とりましたよ😃
エッチ以外にもラインやら残ってるなら可能性高いと思いますよ。


ちなみに知人は女性で旦那さんの浮気相手に一括で払ってもらったみたいです😃

No.48 14/12/10 13:54
通行人 ( 10代 QkXNCd )

仕事は辞めさせた%

No.49 14/12/10 13:57
通行人 ( 10代 QkXNCd )

仕事は辞めさせたら慰謝料払わなくなるよ。
職場も巻き込んで針のむしろ常態で敢えて慰謝料を
稼がせる。そうしないとこの馬鹿女、自分の馬鹿さ加減を
理解しないよ。

そして、とっとと追い出しなよ。こんな女嫁にしてることが
世間にばれたらあんたの恥だよ。
もう職場には、バレてるのかもしれないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧