注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

6年間通った美容院で勘違いから拳で凄まれました。

回答27 + お礼27 HIT数 23652 あ+ あ-

悩める人
14/12/21 19:08(更新日時)

(すごく長文です)
私はその美容院ではいつもオーナーさんにカットしてもらっていました。

諸事情で遠くに引っ越すことになり、残念だけどここに来るのはこれが最後になると伝えました。
すると突然後ろの髪の毛をカットしてくれていたオーナーさんが無言のまま手と体が大きくブルブル震え出し、なんとか収まったかと思うと黙って私の横に移動しカットを再開…と思いきや続かず今度は手を止め、やはり無言で私の横顔を見上げたかと思うと、今度は拳を揺らしながら憤り?怒りの気持ち?を露わにし最後にこちらに拳を向けてものすごい形相(白目をむいた目)で睨みつけられました。その時席は窓ぎわで、背を向けてスタッフや他のお客さんには見えないようにされました。

その瞬間までは本当に穏やかで優しい人物だと信じきっていて、あまりに異様な豹変に一瞬にして震え上がりました。私は状況が全く飲み込めずショック状態でそのまま何も聞けずやり過ごすのが精一杯でした。
またその後の会話の中で恨めしげに「一生忘れん!」「長かった」など睨まれ文句を耳元で言われたりし、私はずっと内心パニックでした。
オーナーさんは私の困惑した様子を見て何かを悟ったように、大きく首を傾げ私の顔を大げさに何度も覗きこみました。その後はものすごく慌てふためいていましたが、結局そのままでした。そして別れ際に不自然に電話番号を聞かれました。

家に帰ってからはこれはよほどの事だと自分が何をしでかしてしまったか、毎日泣いたり怯えたりで二ヶ月くらい必死に考えて、ようやく心当たりのある出来事を思い出しました。2、3年前くらい前来店したある日、カットの途中2人きりになった時告白のような言葉「あなたみたいな自分と合う人はいない、出会えはそうで出会えなかった」とかそんな風なことを言われました。でも私は既婚子持ちオーナーさんもお子さんがいらっしゃるし、私はお客。この状況でまさかそんなこと意味合いの言葉を言うはずはないだろうと「そうなんだ。」と聞き流してしまいました。
そしてその後その出来事も忘れてしまいました。

今考えると私が旦那の話や引っ越しの話などする度にオーナーさんが不機嫌になるなとは感じていました。
どうも私が意図的にしかも数年に渡ってふざけた態度を取り続けていたと思われていたようです。自分のくどき?に対して長い間何も答えずに引っ越しをするとだけ告げた私への一方的な恨み?最後に大爆発したようです。

私はその件があるまでは、オーナーさんはとても尊敬できる人生の先輩のように慕っていたし、信頼していましたのでショックが大きく私は人間不信になり病みました。
自分では真面目に生きてきたつもりで、不倫や浮気など縁のない人生だと思っていました。想定外すぎて全くきがつきませんでした。

納得いかなくてオーナーさんに一度電話で説明を求めましたが、逆ギレした態度でごまかされました。おそらくお店の風評や奥さんにバレるのを気にしたのだろうと思いました。
それからしばらく経ちますがまだ怒りが収まりません。
でそのオーナーさんを100%悪人とも思えない気持ちもあります。
旦那さんもいい気持ちはしないだろうしこのことは話していません。
でもやっぱり腹立たしい!せめて謝ってほしいです。

タグ

No.2168686 14/12/19 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 02:09
通行人1 ( ♀ )

いや、普通にスルーでしょ。
引っ越しするし、赤の他人でしょ。

No.2 14/12/19 02:18
お礼

スルーしたいとこなんですけどねー。。
友人知人で結構繋がってるし、実家も近いし。。

No.3 14/12/19 02:24
通行人3 

何でそんな態度取ったのでしょうね
でも主さんももう忘れた方がいいと思いますよ、オーナーも本心を言わないようですしね😨

No.4 14/12/19 02:33
お礼

忘れたい、、です。
美容院のブログみてたら、いまだに以前2人でした会話の内容に絡めたりして、好きだというようなメッセージ載せてます。
多分風評を気にして機嫌とりでしょうか。
余計腹立たしいです。

No.5 14/12/19 03:08
通行人5 ( ♀ )

そのオーナー気持ち悪すぎ
異常ですよ
近づかないほうがいい

No.6 14/12/19 06:31
通行人6 

仕事の顔と本来の姿って違うからね。。気持ち悪いね、その美容師さん。ストーカーみたいのされなくてよかった。。いつか忘れるよ、新しいとこで気分一新、頑張って!

No.7 14/12/19 08:28
通行人7 ( ♀ )

blogを見たり言い訳つけて電話掛けたり、
忘れたいって訳じゃないじゃん。
自分に気があると分かって気になってきたとか?

そうじゃなきゃ、怖い思いしたのに自分から関わろうとしないよ、普通は。

No.8 14/12/19 09:05
おばかさん8 ( ♀ )

貴女の何を知ってるの?
勝手に、好きになって 貴女は自分のものだとでも 妄想したのかな?

そんなキモ美容師 忘れた方がいいですよ。

しかし 何が起きるかわからないね~。
怖い思いしましたね。

No.9 14/12/19 09:17
通行人9 ( ♀ )

忘れたらいいだけ。

だいたい告白?まがいのことされて、その美容室に通おうとは思わない。美容室なんていくらでもあるし、自分に気がないのに相手が好意があるかもという異性に髪なんて触ってほしくない。


気持ち悪い男だけど、主さんもなんだかんだいってこだわっているし、しつこいと思います。

No.10 14/12/19 10:07
お礼

>> 5 そのオーナー気持ち悪すぎ 異常ですよ 近づかないほうがいい やっぱり変ですよね。
思い違いとはいえ
感情を爆発させるなんて。

No.11 14/12/19 10:11
お礼

>> 6 仕事の顔と本来の姿って違うからね。。気持ち悪いね、その美容師さん。ストーカーみたいのされなくてよかった。。いつか忘れるよ、新しいとこで気分一… 人間色んな面がありますよね。自分も含めて。ただ人には見せたらいけないし、見たくもなかったです。
優しい言葉ありがとうございます。

No.12 14/12/19 10:51
お礼

>> 7 blogを見たり言い訳つけて電話掛けたり、 忘れたいって訳じゃないじゃん。 自分に気があると分かって気になってきたとか? そうじゃ… 本当にそうですね。大好きな人間だと勝手に慕ってましたからね。特別深い付き合いは考えませんが。電話は自分の中でチャレンジでした。
言いたいことは本人に言おうと。
でもこだわっちゃダメですよね。

No.13 14/12/19 11:50
お礼

>> 8 貴女の何を知ってるの? 勝手に、好きになって 貴女は自分のものだとでも 妄想したのかな? そんなキモ美容師 忘れた方がいいですよ。 しか… ほんとに今回はそう思いました。普通に暮らしててもこんなことになってしまうのかなと。暴力的な世界とは無縁の人生なんだと思ってました。
自分が甘かったです。

No.14 14/12/19 11:57
お礼

>> 9 忘れたらいいだけ。 だいたい告白?まがいのことされて、その美容室に通おうとは思わない。美容室なんていくらでもあるし、自分に気がないのに… 告白とはわかりませんでした。
違うだろうと思って勝手に納得してしまいました。
こだわっているし、しつこいということですが、本当に、どうしたらこだわらない悟りを開けるんでしょうか。
多分人間が未熟なんですね。
成長のチャンスですね。
ハッキリ言ってもらって嬉しいです。

No.15 14/12/19 12:31
先輩15 ( 40代 ♂ )

ヘタに連絡して話がこじれたら事件とかにもなるかも知れないので何もしないほうが良い

No.16 14/12/19 13:02
お礼

>> 15 話がこじれる可能性だって十分ありえますよね。それだけ長い間思い違いに気がつかないんですから。次に豹変されたら決定的にダメージを受けそうです。

No.17 14/12/19 13:51
通行人17 


私なら、告白まがいの事された時点で店を変えるわ┐('~`;)┌



No.18 14/12/19 14:27
通行人18 

怖い思いまでしたのにまだ関わっていこうとする気持ちが分からない。
そんな人に謝罪を求めたってするわけないよ、考えれば分かるでしょ。
ブログチェックなんかしなきゃいいじゃん。
引っ越せば終わることだし、今何かされてるわけじゃないのに、よく分かんない。

No.19 14/12/19 15:13
主婦 ( ♀ lOX2w )

18さんと同じです。ただの行きつけの美容院ですよね?実家が近かろうが関係無いです。何故blogとか気にするんですか?本人に電話なんてもっての他。そんな人がキチンと説明したり謝罪すると思います?

No.20 14/12/19 16:30
お礼

>> 17 私なら、告白まがいの事された時点で店を変えるわ┐('~`;)┌ そうですね、告白まがいと気がついてれば、私もふざけるなと怒ってたでしょう。でもこの鈍感さは直しようがあるのか…

No.21 14/12/19 16:35
お礼

>> 18 怖い思いまでしたのにまだ関わっていこうとする気持ちが分からない。 そんな人に謝罪を求めたってするわけないよ、考えれば分かるでしょ。 ブロ… なんですかね、怒りが収まらないんですよね。残ったのは恐怖より、侮辱感ですか。
でも、もうそんなこだわる価値ない人なんだなって頭では分かっています。
ごもっともです。

No.22 14/12/19 16:41
お礼

>> 19 18さんと同じです。ただの行きつけの美容院ですよね?実家が近かろうが関係無いです。何故blogとか気にするんですか?本人に電話なんてもっての… 今までそんなひどい人間に関わることがなくて、対応がわかりませんでした。
でも今回ものすごく勉強になった気がします。
まああんなに感情のコントロールができないなんていつか自滅していく気がします。

No.23 14/12/19 17:51
通行人23 

美容院行った時以外に、携帯に電話があったり、家まで来られたり…とかはないんですよね?

今回行って、ちょっと怖い態度なりされただけですよね?
だったら、別にもぅ行かないし、どうだっていいやーってなりませんか?
その美容師にこだわってる主さんがよくわかりません。
普通にスルーでよくないですか?

No.24 14/12/19 18:18
通行人24 ( ♂ )

怒りが収まらないなら、その美容院の外観でも撮って、された事と一緒にツイッターで拡散すれば?

No.25 14/12/19 18:49
通行人25 

で、電話番号聞かれて教えたの?

No.26 14/12/19 19:00
通行人26 

別にさ、相手にしない男がふられて逆恨みしてるだけ、嫌な思いをしましたが、私なら片思いされた時点で逃げますわ。自分のものになるなんて図々しいわさ。

No.27 14/12/19 19:43
お礼

>> 23 美容院行った時以外に、携帯に電話があったり、家まで来られたり…とかはないんですよね? 今回行って、ちょっと怖い態度なりされただけですよ… その時の恐怖はそれは凄いもだったんです。腕がガクガクしてて狂ったみたいに、ものすごい殺気を感じて。
しばらくは思い出しては震えて。。
多分これは経験しないと私も分からなかったと思います。でもあんなに怖かったけどだんだん薄れてきてます。
時間の回復力ですね。

No.28 14/12/19 19:48
お礼

>> 24 怒りが収まらないなら、その美容院の外観でも撮って、された事と一緒にツイッターで拡散すれば? なるほど、みなさんそんなことされてるんですかね。それは逆恨みされそうで怖いな〜。。

No.29 14/12/19 19:55
働く主婦さん29 ( ♀ )

下手なことして殺されたら大変。
もう忘れること!

No.30 14/12/19 21:37
お礼

>> 25 で、電話番号聞かれて教えたの? その頃抱えていた個人的な不動産売買の話にかこつけて、その件で後日連絡させてということでしたので教えてしまいました。

No.31 14/12/19 21:40
お礼

>> 26 別にさ、相手にしない男がふられて逆恨みしてるだけ、嫌な思いをしましたが、私なら片思いされた時点で逃げますわ。自分のものになるなんて図々しいわ… そうですね、何だかスカッとするコメントありがとうございます。私もそんな風に考えるように努力します!

No.32 14/12/19 21:45
お礼

>> 29 下手なことして殺されたら大変。 もう忘れること! ですね。今何か母親に諭された気持ちになりました。自分に何かあったら迷惑かけるのは家族ですね。恨みは捨てて今後に活かします。

No.33 14/12/20 01:59
通行人33 

“拳”ってワードが出てきた時に(殴られたのか?)って思いましたよ。
殴られなくて良かったですね。それだけでも儲けもの!って思わないと。
しかもそこは美容院。相手ははさみ持ってますよね?
もっと激情型の人で、もしはさみを!(/\)なんて想像したらめっちゃ怖い!怖すぎ!
そう考えると「これ以上関わらなくて良かった!」って思えませんか?

2、3年前のその事が理由かはわからないけど、変な人である事は間違いないから早く忘れる事です。
次から(?)は「ん?まてよ。今の会話って何?」って疑問を持ったら、その人には近付かないようにしましょう。

No.34 14/12/20 08:38
通行人34 

失礼だけど、主さんも通ってる間に何か思わせぶりな態度をとったり、隙があったのでは?


No.35 14/12/20 10:42
通行人35 ( 30代 ♀ )


主さんは強いな

私なら怒りより子供に何かされないか心配になるよ

変な人って弱い相手に
何かするし…

私は忘れるまで不安だよ

No.36 14/12/20 11:23
通行人36 ( 40代 ♀ )

どうして告白みたいな、気があるようなこと言われても行ってたんですか?
私はいかなかったけど…誤解を招くことをしてません?
指名してたですか?

No.37 14/12/20 11:37
通行人37 

主さんもやってる事おかしいですよね?電話番号教えるし、また連絡するしきっとそのオーナーが自分に気がある事知ってて指名もしてただろうし、思わせぶりな事もしてたと思うよ!
主さんは絶対自覚あると思う。
じゃなかったらそのオーナーもそこまでならないと思う。

No.38 14/12/20 12:45
通行人38 ( ♀ )

私も数年前に、主様と殆ど同じような経験をしました(泣)

同じオーナーさんなんじゃないかなぁ!?って思う位、状況が似ていてビックリしました!

怖かったので無理やり音信不通にして、美容院を変えました。

でも未だに連絡がきます(泣)

どんなに無視しようが、何年間も会っていないのに、全く諦めてくれません。

今のところ嫌がらせはしてきませんが、少しストーカーみたいになっていて困っています。

プライドが高いイケメンのモテる美容師さんなので、狙った獲物をどうしても落としたいのかもしれません(泣)

ずっと音信不通にしているのに、何故か勝手に相思相愛だと思われています。

主様も早く遠くへ離れたほうがいいですよ!!

私も…もう縁を切りたいです(泣)

美容師さん恐怖症になりますよね(泣)

No.39 14/12/20 13:15
お礼

>> 33 “拳”ってワードが出てきた時に(殴られたのか?)って思いましたよ。 殴られなくて良かったですね。それだけでも儲けもの!って思わないと。 … 確かに、あのまま気がつかずに通い続けてたらもっとひどい暴力的な事に巻き込まれていたかもしれないので、引越して本当によかったです。
あの程度で済んだのも不幸中の幸いだったと思います。
激昂型の人は病的な要素がありますね。借金が沢山あるみたいだし、精神的にもかなり追い詰められていたのかもしれないです。

No.40 14/12/20 13:23
お礼

>> 34 失礼だけど、主さんも通ってる間に何か思わせぶりな態度をとったり、隙があったのでは? 隙はあったでしょうね。美容院にいる間は自分の事を中心に考えていて、人がどう思ってるかは気にしませんでした。男っぽい感じでなかったので意識せずでした。

No.41 14/12/20 15:48
お礼

>> 35 主さんは強いな 私なら怒りより子供に何かされないか心配になるよ 変な人って弱い相手に 何かするし… 私は忘れるまで不… 子どもの事があるから忘れようという気になりました。
感情は捨てないといけないですね。
冷静に。
子どもに何かするとかそこまでする度胸があるとは思いませんが、追い詰められたら人間思いもよらない行動にでるかもしれないですよね。

No.42 14/12/20 19:35
お礼

>> 36 どうして告白みたいな、気があるようなこと言われても行ってたんですか? 私はいかなかったけど…誤解を招くことをしてません? 指名してたです… その時は告白とは思えなかったし、気がつかなかったのも少し責任あるかもしれません。
誤解を与えたとすれば引越し前に旦那が仕事の都合もあり半年くらい先に引越して、不在の期間がありました。その時「もう何回かそこに会いに行ったのか?」と聞かれ雪の多い時期だったので、「雪道が嫌だからこのシーズンは会いに行かない」と答えました。その時にすごくニヤニヤ上機嫌になっていたから不自然だな〜とだけ思いました。でも雪道を怖がっているのを馬鹿にされて笑われたのかと思い気にしませんでした。
今考えると、旦那さんもいないし新たな展開を期待させる発言内容に受け取れなくはなかったです。
だから最後あんなに怒ったのかもしれません。
告白の場面といい、度々の不自然さを気にすることも大事なんだと思いました。

No.43 14/12/20 19:37
通行人43 ( 20代 ♂ )

なんか呑気な主だな💧

No.44 14/12/20 19:42
お礼

>> 43 平和ボケして生きてるんでしょう。
楽観主義で、痛い目みました。
社会勉強になりました。

No.45 14/12/20 21:13
お礼

>> 38 私も数年前に、主様と殆ど同じような経験をしました(泣) 同じオーナーさんなんじゃないかなぁ!?って思う位、状況が似ていてビックリしました!… それは大変でしたね。
美容師で長いこと指名されたら自分に気があるのか勘違いすることもあるかもしれないですね。
私も今は毎回新しい美容院に行っています。
まあそんな声かけられることもないでしょうけど、私の場合。
オシャレですがイケメンとは言えない感じでしたし、
でも腕はよくてで真面目なマイホームパパ的な親しみやすい美容師さんだったので、
美容師不信というか、人間不信になりそうです。
ほんとに、悲しかったです。

No.46 14/12/20 21:25
お礼

>> 37 主さんもやってる事おかしいですよね?電話番号教えるし、また連絡するしきっとそのオーナーが自分に気がある事知ってて指名もしてただろうし、思わせ… すみません。ほんとに、告白の出来事を思い出せたのが奇跡的なくらい、記憶から消えかかっていました。
その辺の感情が欠落してるのかもしれません。というか、色恋沙汰を避けて通る人生です。無駄に時間もエネルギーも消費したくないですから。
さみしいといえばさみしい人間ですかね。自分は意外と楽しいです。

No.47 14/12/21 08:59
案内人さん47 

連絡あったらお金貸してと頼む。しつこくね。嫌がられるから連絡なくなると思いますよ。

No.48 14/12/21 09:44
お助け人48 ( 20代 ♀ )

謝ってほしい、関係をきちんと清算してほしい...という気持ちすごくわかります。店員とお客という関係ならば当然の事です。そんな怖い思いをしたのなら、私だったら悲鳴あげちゃいますね...相手はハサミという凶器だって持ってた状況。。こわ...

店とお客ならば謝罪はして当然ですが、仕事中に起きたことなので、オーナーさんにチクって、オーナーから謝罪をもらうのが精一杯かと...ただ、それだと相手のプライド傷つけて、仕返しやストーキングされる可能性あるのでリスク高いです。

本人に謝罪を求めるならば、弁護士を立てたほうが良いです。

ですが、主さんはその体験相応の金銭を要求したいわけでは無いですよね?お金で解決しないような謝罪の要求って、弁護士立ててもすごく大変だし面倒です。わかりやすい危害を加えられてないですし...

このまま主さんから弁護士無しに謝って!としつこく問い詰めると、逆にストーカーだと訴えられる事もあるので気をつけてください。相手はあきらかに異常ですから。。

No.49 14/12/21 14:36
通行人49 

ヘンな人、ヘンな店。です。
もう 会わないのだから いいじゃないですか。謝ってもらうって、また 関わらないと
いけないんでしょ!?
今度 行くのは 女性の美容師さんがいいですね!!(o゜◇゜)ゝ

No.50 14/12/21 15:25
通行人50 

そいつも変だけど、主も悪気のない悪人タイプなんでしょうね。
旦那さんもかわいそう

  • << 53 悪気のない悪人タイプというのもいるんですね。自分ではすごく真面目一辺倒だと思ってたんで、視野が狭かったのかもしれません。 旦那とは相性の問題なので本人がよければいいのかなとは思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧