注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

片思い 顔見知り

回答6 + お礼5 HIT数 1606 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/12/25 00:53(更新日時)

こんにちは。今仕事場で好きな人がいるのですが
話したこともなく名前も知りません。
仕事場が一緒で見える位置で仕事をしているのですが
違うフロアにいて話しかけることはできず
お昼も一緒なのですがいつも団体でいる為
話しかけられないです。

よく目は合うので顔見知りだとは思うのですが
今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか?

もし話す機会があったとしたら
なんと話しかければいいでしょうか?

相手は派遣なので
いつ仕事を辞めるか不安です(>_<)





No.2168869 14/12/19 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 19:14
通行人1 

一目惚れ的なことですか?
皆でのみに行くとかどうかな

No.2 14/12/19 19:29
通行人2 

誰か協力してくれる人がいるといいですけど、そういう人はいませんか?
とりあえず連絡先を交換できるといいですね。
相手が1人になる時があれば話しかけやすいですが…

No.3 14/12/19 19:30
通行人3 

お昼が一緒なのでしたら、勇気を出して話かけれないでしょうか
仕事で関わらないのでしたら、失敗してもそんなに気まずくない、という気持ちで😃

No.4 14/12/19 19:58
通行人4 ( ♂ )

偶然を装い会話のきっかけをつくるのはどうでしょう。例えば、ワザとぶつかって謝る。
一度、会話をすればもう知り合いです。次から挨拶を交わし、その次は世間話、次は自己紹介、プライベートなはなし、というように2.3ヶ月かけて接近して行けばいいのです。ちなみに私はこの方法で妻をゲットしました。
でも、たまに目が合うんですよね。もしかしたら、彼はあなたに好意をもっているのかもしれません。

片思いの成就をお祈りします。
ガンバレーー!!

No.5 14/12/19 20:13
お礼

>> 1 一目惚れ的なことですか? 皆でのみに行くとかどうかな コメントありがとうございます!
一目惚れです(>_<)
好きな人のグループにも知り合いがいないので
セッティングしにくいです、、

No.6 14/12/19 20:16
お礼

>> 2 誰か協力してくれる人がいるといいですけど、そういう人はいませんか? とりあえず連絡先を交換できるといいですね。 相手が1人になる時があれ… コメントありがとうございます!
好きな人のグループに知り合いもいないですし
私のグループにもいないです(>_<)

本当にたまーに
すれ違うことはあるのですが
話しかける言葉が見つからず
通りすぎてしまいます、、

No.7 14/12/19 20:21
学生さん7 

派遣でいつまで会社にいるかわからないであればなおさら早く行動しないと!
なんでもいいから話しかけてみることでしょうね。
挨拶でもいいですし。がんばりましょう。

No.8 14/12/19 20:21
お礼

>> 3 お昼が一緒なのでしたら、勇気を出して話かけれないでしょうか 仕事で関わらないのでしたら、失敗してもそんなに気まずくない、という気持ちで😃 コメントありがとうございます!
何度か話し掛けようとしたのですが
話しかける言葉が見つかりません(>_<)

皆がいる中話しかけるのは
迷惑じゃないですかね、、?

No.9 14/12/19 20:27
お礼

>> 4 偶然を装い会話のきっかけをつくるのはどうでしょう。例えば、ワザとぶつかって謝る。 一度、会話をすればもう知り合いです。次から挨拶を交わし、… コメントありがとうございます!
わざとぶつかる、、いいですね!
物を落としたりも使えそうです(^^)

是非やってみます!

脈アリだといいのですが、、
頑張ります(>_<)

No.10 14/12/19 20:34
お礼

>> 7 派遣でいつまで会社にいるかわからないであればなおさら早く行動しないと! なんでもいいから話しかけてみることでしょうね。 挨拶でもいいです… コメントありがとうございます!

そうなんです(>_<)
後悔はしたくないので、、
頑張ります!

No.11 14/12/25 00:53
学生さん11 

実は、自分もそちらと同じ状況です。
学部は一緒ですが、学部が違くて…
顔見知りなんですが、なんせ自分はヘタレの引っ込み思案なもんで、声をかけることさえできません。話したことはあるかなって程で、目がちょくちょく合うのは自意識過剰なんかじゃないかな…とか考えて、最近は諦めるよりか、遠くから見守ろうって思ってます(笑)
勝手ながら影で応援してもらってもいいですか?その後の進展とかスゴく気になるし、今後の役に立つ気がするので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧