注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

同僚女性との人間関係。

回答4 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
14/12/27 06:50(更新日時)

Aさんという女性は私がOさんの事を好きだと思っていて、事ある毎にしかもOさんがいる前で、茶化してきます。
あまりにも毎日してくるので、LINEで下記のようなやり取りをしました。

私「Oさんツッコミ入れる気ないほど迷惑そうじゃないですか。あの絡みやめてあげて下さい(笑)」

A「あのネタをすると○○さんが楽しそうな反応をするのでついつい…(笑)
Oさんにはそんなことしてないので大丈夫です。」

私「僕は実はヒヤヒヤしてます。
まあ、でも普通に話しかけてくるって事はあんま気にしてないって事ですかね。」

A「微塵も気にされてないから大丈夫ですよ。それもそれで悲しいですね…ドンマイです(笑)」

私「なんか勝手に失恋したみたいですね。」

A「残念ですね。別の人紹介しますよ。」

私「ガーン。吹っ切って頑張ります!明日からやけくそです(笑)」

この次の日、Oさんは大分私に対して冷たくなりました。
最後の一文はあまりにもしつこいので軽く乗っかったのですが、まさかこの内容をOさんに伝えたのではないかと疑ってしまいます。

確かに少し恋愛感情は抱いているのですが、彼氏もいる方なのでどうしようという気は全くありませんでした。
何よりもこのまま職場で良好な関係を築けていれば満足でした。

思いもよらない形で、関係が崩れそうになったので、関係を修復したいのですが、Aさんに事実を確認するべきか、それともOさんに直接誤解を解くべきか悩んでいます。

14/12/27 06:50 追記
ちなみにAさんも結婚間近の彼氏がいるので、私の事を好きだということはないと思います。

No.2170812 14/12/26 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/26 20:06
通行人1 

Aさんとこれ以上ラインなど関わりを持たないことかなと思います

No.2 14/12/26 20:06
通行人2 

やりとりを見て思ったのはAさんはひょっとして主さんの事を好き?とか…
よくあるよね~
好きだけど相手は他の人が好きなので強がりでからかったりしたり、告白しなよ~とか思ってもないこと言ったり。
主さんがAの事を誉めたり気にかけてるようにしてみたら?
態度が変わるかもよ。

No.3 14/12/27 02:50
通行人3 

Oさんに伝わっているか分かりませんし、主さんがいつも通り接していたら
そのうち元に戻っていくのではと思います、ややこしくなりそうなので、何も言わない方が良さそう😭

No.4 14/12/27 06:37
通行人4 ( ♀ )

何も言わなくてもいいと思います。

もしかしたらAさん、主さんの事好きなんじゃないですかね?
もうあまりAさんと仲良くしなくてもいいと思います。

主さんが動くとややこしくなる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧