注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

心が醜くなっていく…

回答5 + お礼5 HIT数 1841 あ+ あ-

通行人
15/01/30 19:05(更新日時)

私は要領が悪く一つのことをすると他のことを忘れてしまいます。

仕事は最初は慣れずなかなか覚えれはしないですが覚えて早くやれるようにしてます。それまでにイライラする人もいますが。

怖がりで臆病でもあり人から言われたことはずっとひきずってしまいます。ニュースで事件ものを見ると家から出たくなくなったり…

妹がいますが妹も私も普段仕事から帰りその後のことはあまりやりません。最近私は親の手伝いをしたりしてますが。やったりやらなかったりもしていました。

妹はさっぱりやらない方で、時々やると親から褒められていて、要領がいいと思います。

その時「なんで私ばかり怒られるの…」と思ってしまい悩んでいます。

夜携帯充電せずに疲れてそのまま寝てしまったり、洗い物や食べた食器を片付けずそのまま寝てしまったりしてます。

なにもしたくない…仕事へ行くのも人に会うのも億劫です。要領の悪さに自慢話やバカにしてくる人もいますし…

友達とか人に話せば悪口が続くようになってしまいますしここではくしかありませんでした。兄弟が仲がいい人や不器用な部分があってもしっかり生きようとしている芸能人が羨ましいです。その人が愛されているのをみるとほっこりします。嫌で幼稚な心で悩んでいます…



15/01/29 12:47 追記
子供の頃から親や親戚におごってもらったり、おもちゃなどを買ってもらう時遠慮をしていました。悪いことをすることを許せないとも思っています。

15/01/29 12:58 追記
親も時々私のことを褒めたりします。冗談で親は「手伝ってくれるし嫁にしたいタイプだわ〜」と言われるので、「褒めて伸びるタイプなんだ〜」と答えていますが。彼氏できたことないし答えるのが難しいです。

タグ

No.2181650 15/01/29 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/29 07:21
通行人1 

何か夢中になれるものが見つかれば日々が楽しくなるんじゃないでしょうか
小さなことや周りからの評価が気にならなくなって、楽に生きていけるかも😁

No.2 15/01/29 08:21
お姉さん2 

そんなに自分を追い込まなくてもいいと思います😥

きっと主さんは周囲の目や自分への評価を気にし過ぎなんでしょうね。

一度、家を出て一人暮らしをしてみてはどうでしょうか⁉ 環境が変わると、行動や気持ちが変わることも多いです。

No.3 15/01/29 08:24
通行人3 

お姉さんだから出来てあたりまえでしょ
見たいな捉え方がずっと家の中で続いている感じでしょうか❓
妹さんをライバル視してしまったりしていませんかね

No.4 15/01/29 10:04
お礼

>> 1 何か夢中になれるものが見つかれば日々が楽しくなるんじゃないでしょうか 小さなことや周りからの評価が気にならなくなって、楽に生きていけるかも…
ありがとうございます。

夢中になれるものがあれば気にならなくなりますか。探してみます。

No.5 15/01/29 10:05
お礼

>> 2 そんなに自分を追い込まなくてもいいと思います😥 きっと主さんは周囲の目や自分への評価を気にし過ぎなんでしょうね。 一度、家を出て…
ありがとうございます。

気にしすぎる性格嫌になります。一人暮らし考えてみます。

No.6 15/01/29 10:07
お礼

>> 3 お姉さんだから出来てあたりまえでしょ 見たいな捉え方がずっと家の中で続いている感じでしょうか❓ 妹さんをライバル視してしまったりしていま…
ありがとうございます。

親の捉え方はわかりませんが私も親に比べて妹に対しては甘く考えてしまいますね。妹は好きですしただ私だけなぜ…と思ってしまいます。世間でも同じですね。

No.7 15/01/29 17:24
通行人7 

長女は仕方ないですよ。
妹は要領よくやるんですよね。姉はできて当たり前みたいなのが普通だし。
仕方ないので開きなってればいいんですよ。

No.8 15/01/30 12:11
通行人8 

姉がやるから妹はやらない
甘やかしているのはあなたの方なのかもしれませんね
嫌だ,きつい,めんどいと思ったらやらなければ良い
やらなくても怒られませんよ

No.9 15/01/30 18:58
お礼

>> 7 長女は仕方ないですよ。 妹は要領よくやるんですよね。姉はできて当たり前みたいなのが普通だし。 仕方ないので開きなってればいいんですよ。
ありがとうございます。

妹はそういうものなんですね。当たり前と言われると逆に緊張してできなくなりますね。

No.10 15/01/30 19:05
お礼

>> 8 姉がやるから妹はやらない 甘やかしているのはあなたの方なのかもしれませんね 嫌だ,きつい,めんどいと思ったらやらなければ良い やらなくても怒…
ありがとうございます。

私がやらないこと多々あって代わりに妹がやったりしてます。嫌がってはいますがやったりしてますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧