注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の嫌いな人

回答7 + お礼7 HIT数 3188 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/02/12 15:47(更新日時)

去年の十月に結婚しました。
結婚してすぐに職場の人に子供どうするの?と聞かれて不快です。
私としてはあんまり欲しくないのですが旦那は欲しいみたいで、でも子宮内膜症のため生理を長年ストップしてましてやっと医者に子供が欲しいと言ってでは詳しく調べて見ましょうと子宮のMRIをこないだ撮った所です。
結果は来月わかります。
今日、また妊娠の話になった時に先輩に「はよせなあかんで!もう、はよせな!妊娠は20代前半から30代前半にせんとあかん!」って言われました…。
本当に余計なお世話です。
いつも妊娠について早く早く言われて本当に腹が立ちます。
いつもそうですね~…。って言うのですが流石にムカついてガツンと言ってやりたいのですがなんて言ったらいいのか。
こういう人って相手が子供出来ない人かもとか不妊治療してるかも?とか考えられないんでしょうか?
自分の意見がいつも正しいみたいな考えの人だから「子供は欲しくない。」とか「婦人科疾患あるからできにくいかも」とか言ってもいろいろ言って来そうで。
我慢して受け流すしかないのでしょうか?
ほんとにデリカシーない人できらいです。
必要以外に話したくないのに別の人と話してたらズケズケ話に入ってくるし(=_=)
「早く産まないと体力なくなるで~。私は二十歳で産んだからよかったけど~
今から赤ちゃん産むのは無理やわ~言ったら悪いけど~」
って言われた時はもう~!殴ったろかと思いました。

No.2185896 15/02/10 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/10 17:33
専業主婦さん1 ( ♀ )

ご結婚、おめでとうございます。

あ~、いますね、そういう人、どこにでも。

そういう人は、子どもがいなければ「子どもは?」、一人生まれたら「二人目は?」、
二人とも同性なら「次は男の子(女の子)ね!」…😅

いつまでも、言ってきますよ。

まともに取り合っちゃ、ダメです。
真面目に聞いてはダメ。
「時候の挨拶」と同じこと。
「今日は寒いですね」「暑いですね」「風が強いですね」
と同じ。
そのことにいちいち、「寒冷前線が…」とか「太平洋高気圧が…」とか、言わないでしょ?
同じことです。

「そうですね~」「なかなかね~」と、挨拶を返せばいいんです。

殴ったろかと思うお気持ち、よく分かりますよ。
私も、さんざん言われましたから😅

でも、マトモに取り合う必要はないので、軽く流しましょう。

No.2 15/02/11 07:20
通行人2 

無神経な人ですね、妊娠の話題は人によってはデリケートですし、気軽に振ってくるなんて配慮が足りません👊
あんまりしつこいなら怒りましょう!

No.3 15/02/11 09:59
働く主婦さん3 

こういう人って、無神経なのかなんなのか本当に厄介ですよね。下世話な話が好きな人が多いと思う。ガツンと言ったほうがいいかもしれません。。

No.4 15/02/11 10:19
お礼

>> 1 ご結婚、おめでとうございます。 あ~、いますね、そういう人、どこにでも。 そういう人は、子どもがいなければ「子どもは?」、一人生… レスありがとうございます。
そうですよね~
いろいろずっと言ってきそうです。
ほんとに関わりたくないです。
おしゃべりが好きな人で、朝事務所に来た瞬間からペラペラペラペラ(=_=)
真顔で受け流します。

No.5 15/02/11 10:22
お礼

>> 2 無神経な人ですね、妊娠の話題は人によってはデリケートですし、気軽に振ってくるなんて配慮が足りません👊 あんまりしつこいなら怒りましょう! レスありがとうございます。
ほんとに無神経なんです。
言ったら悪いけど~とかいいながら言いたいことズバズバ言うのがほんとに腹立つ!
私は年下やし後輩だから怒りたくても怒れなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもはっきり言わないと延々と言われ続けますよね。

No.6 15/02/11 10:25
お礼

>> 3 こういう人って、無神経なのかなんなのか本当に厄介ですよね。下世話な話が好きな人が多いと思う。ガツンと言ったほうがいいかもしれません。。 レスありがとうございます。
ガツンとどう言ったらいいか…。
絶対、反論してきて揉めそうなので。
根本的に価値観が違うんですよね。
あ~関わりたくない!

No.7 15/02/11 11:25
経験者さん7 

なんで立ち入ってくるのか意味不明な質問をする人なんですね。
私の職場にも過去に何人かいました。
皆変人💫だから真面目にリアクションしなくても良いですよ。

No.8 15/02/11 19:17
通行人8 

主さんがはっきり言うか言わないかを決めればいいんですよ。

No.9 15/02/11 20:49
通行人9 

泣きながら子供産めない体なんですと言えば黙ると思うよ
後で嘘だとバレた時は
あまりにもしつこく言って来るからと言えば良いその人が太めだったら
痩せないのですか?
ダイエットしてます?
とか毎日言ってやれ(笑)

No.10 15/02/11 21:05
お礼

>> 7 なんで立ち入ってくるのか意味不明な質問をする人なんですね。 私の職場にも過去に何人かいました。 皆変人💫だから真面目にリアクションしなく… レスありがとうございます。
他の先輩で気分悪いと言うとすぐ妊娠したんちゃう?と言ってくる人もいます。
特別欲しい訳じゃないって言うと産んだ方がいいよ~親や周りの人が喜ぶよ~って。
それはそうかもだけど育てるのは私達だからそんな理由では産めないなと思いました。
結婚したとたんにで本当に嫌です

No.11 15/02/11 21:09
お礼

>> 8 主さんがはっきり言うか言わないかを決めればいいんですよ。 レスありがとうございます。
はっきり言ったら揉めそうで怖いです。
でもはっきり言わないと言われ続けますよね。
鬱陶しすぎる。
今日、久しぶりに義母に会って孫の催促されてため息出ました(=_=)

No.12 15/02/11 21:13
お礼

>> 9 泣きながら子供産めない体なんですと言えば黙ると思うよ 後で嘘だとバレた時は あまりにもしつこく言って来るからと言えば良いその人が太めだったら… レスありがとうございます。
MRIの結果次第でほんとに妊娠しづらいとか医者に言われるかもやし、今度言われたら医者に妊娠しづらい言われたって言ってみようかな。
他にも言ってくる人もいますし、義母も…。
ほんとにそっとしといて欲しい!!

No.13 15/02/11 23:59
おばかさん13 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります。
年齢も近く子宮内膜症…職場のひとからのうるさい質問責め

本当やんなりますね。

No.14 15/02/12 15:47
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
そっとしといて欲しいですよね。
私の感覚だと妊娠についての事とか絶対に聞けないです。
今度言われたら妊娠しづらいみたいって言ってみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧