注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼が肥大型心筋症と心室細動。

回答2 + お礼2 HIT数 1939 あ+ あ-

あいみ( 27 ♀ FPzOCd )
15/02/18 12:22(更新日時)

肥大型心筋症と心室細動。
1年ほど前に知り合い、3ヶ月前から交際を始めた彼がいます。
30歳です。

彼のお兄さんがフットサル中に倒れ、ICDを埋め込んだということを聞いてました。その際 に、家族も1度検査したほうがいいということで、彼ともい1人のお兄さんが検査を受けました。
もう1人のお兄さんは異常なし。
彼が精密検査をと言われました。
すると、検査の結果お兄さんと同じ肥大型心筋症と心室細動だということがわかりました。
今までなにごともなく、付き合いたてで1番楽しい時期です。
彼は別れようと言います。
俺はいなくなるだけだから、いい人探しなよ。
嫌いになったわけじゃない。一緒にいられなくなるから。
と…。
色々制限されるからと、お兄さんと同じようにICDを埋めこむという決断をする気はないようで、今は薬を飲みながら、定期検診に通ってます。
心臓カテーテル検査や、負荷検査をしようという話が出ているようです。
私は別れようと思ってなく、市で開催される救命講習を調べたり、心臓病の本を買って色々理解しようとしたりしています。そばにいたい。
でもやはり彼は付き合っていけないよ。と言うだけ。
私がこのまま粘っても、彼の気持ちは変わらないものだと思いますか?
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

No.2187577 15/02/15 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 15:27
通行人1 ( ♀ )

病気は違いますが、母が狭心症だとわかったばかりの頃はかなり神経質になってました。
カテーテル治療をして今は薬が手放せない状態ではありますが、わかったばかりの頃のピリピリした空気はなくなりました。
だから、今あれこれするのではなく、待ってみてはいかがでしょうか?

いつどうなるかわからない、定期的な通院、費用…まだ彼自身いろいろ悩んでいる最中だと思います。

No.2 15/02/17 15:36
通行人2 

ショックですね‥今後いろいろ医学的に試せば普通に生活は送れるんですよね?彼がその結果を受け止めることだけで今は精一杯なのかもしれません。いろいろ将来的なことも見えてきて彼の心が落ち着くのを待ったほうがいいかもしれませんね。

No.3 15/02/18 12:21
お礼

>> 1 病気は違いますが、母が狭心症だとわかったばかりの頃はかなり神経質になってました。 カテーテル治療をして今は薬が手放せない状態ではありますが… ありがとうございます。
日も浅く彼自身まだ受け入れられてないのだと思います。
あれから何通かメールでやりとりし、今日会うことになりました。
お話してきます(^^)

No.4 15/02/18 12:22
お礼

>> 2 ショックですね‥今後いろいろ医学的に試せば普通に生活は送れるんですよね?彼がその結果を受け止めることだけで今は精一杯なのかもしれません。いろ… 難病に指定されており、確実な治療法などはないようです。
今日彼と会うことになりました。
お話してきます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧