注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ガス溜まり女

回答3 + お礼0 HIT数 1896 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/06 10:47(更新日時)

ガスが溜まりやすくて本当に困っています。早食いでも大食いでもないのに、空気を飲み込みやすい体質だからなのか??、食後はガスが溜まって、お腹が妊婦さんのように大きくなり、触るとガチガチに硬くなっています。

ガスのせいでお腹もキリキリと痛くなり、ガスを出し切るまでは痛みが取れません。痛みは結構強いのでしんどいです。

さっきもガスによる腹痛で2時間くらい横になっていたのですが、やっと今になってオナラが出るようになり(汚くてすみません…)、たぶん20回くらい出したと思います…。1回に出る量もすごいです。ブシューっと音がする感じ…。そしたら痛みがスーッと消えて、ガチガチに硬かったお腹も柔らかくペッタンコになりました。やっと眠れます。

これは中学からで、もうかれこれ10年以上悩まされています。病院に行っても『空気を飲み込みやすいんだろうね、早食いはせずゆっくり食べてね』と言われて、ガスピタンのようなお薬を処方されるだけ。しかもあまり効かないし、薬をずっと飲み続けるのは嫌です。小さい頃から飲み物を飲む時にゴクン!と大きな音が鳴ってしまう体質なので(どんなにチビチビ飲んでもゴクン!と鳴ります)、これが空気を飲み込む1番の原因でしょうか?

同じ経験をされている方など、これいいよ!ってものを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


タグ

No.2193655 15/03/06 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/06 03:34
通行人1 

便は出ていますか?腸内環境が良くないんじゃないでしょうか
漢方などでお腹のガスが治まる方法もありますし、運動も実は効果がありますよ😃

No.2 15/03/06 09:26
通行人2 

ガスが溜まりやすいのは、一番に食事のとり方に問題があるそうです。
ゆっくりよく噛んで食べていますか? 
一口30回以上噛む癖をつけてください。 あと、冷たい飲み物、身体を冷やす野菜や果物は🙅
摂るなら温野菜や根菜類がいいらしいです。 お腹を温めるカイロや温湿布も効果があります。

No.3 15/03/06 10:47
OLさん3 

そこま酷いんですか、辛いでしょうに。
お腹を温めることも効果的だそうです。主さんは冷え症とかじゃないですか?
調べたらガス抜きマッサージなんていうのもあるらしいので、チャレンジしてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧