注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

実家に戻るか一人暮らしをするか

回答3 + お礼1 HIT数 788 あ+ あ-

通行人
15/03/07 16:55(更新日時)

20代女性です。
現在わけあって県外で一人暮らしをしながらアルバイト生活をしています。家賃は親が見てくれています。

今度、派遣で働きたいため引っ越しを考えています。その際、実家に戻るか新しくアパートを見つけるかで悩んでいます。

派遣先は決まっていません。親は当然戻ってこいと言います。

生活基盤が何も整っていない状況なので、実家に戻るのが妥当だと自分でも思います。派遣先も実家近辺で探せばよいわけですし。

しかし元々引きこもりと不登校を経験しているため、家に入ってしまうと勤め先が馴染めなかった場合だらだらと行かなくなってまた引きこもりに戻ってしまいそうで怖いです。それだけは絶対に嫌です。

自分は弱いため、逃げ場があるとどこまでも逃げてしまいます。
今のところも、それを防止する意味もかねての一人暮らしです。(元々社会復帰するために来ました)

ですがやはりどう考えても経済面で現実的ではありません。また実家にも怖くて戻りたくないです。
今のところを出ることは確定事項です。

どうしたらよいのでしょう。もう数ヶ月アパートを探していますが、迷いがあるためかなかなか決まりません。

誰にも相談できません。誰かアドバイスください。

タグ

No.2194016 15/03/07 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 11:38
経験者さん1 ( ♀ )

私も派遣でお仕事してたことがあるんですが、寮完備のお仕事はどうですか?私は工場のお仕事をしたんですが、1ルームでトイレ風呂がある一般のアパートが寮でした。そういうのも探してみたら?

No.2 15/03/07 11:40
通行人2 

派遣だと仕事がないときもありますし、いつ切られるか
わからないので実家から通うか、どうしても実家に戻りたくない
意思が強いのなら、安定した正社員を目指すことをおすすめします。

No.3 15/03/07 13:33
通行人3 

まず順番として、
アパートじゃなくて仕事を探すのが先だと思いますが、
アパートばかり何か月も探して来られたのでしょうか?
仕事が決まったら通勤を考えて行く過程で、
アパート🏠も決まるかなと思うんですがどうでしょう。

No.4 15/03/07 16:55
お礼

>> 1 私も派遣でお仕事してたことがあるんですが、寮完備のお仕事はどうですか?私は工場のお仕事をしたんですが、1ルームでトイレ風呂がある一般のアパー… 寮ですか。思いつきませんでした。家賃補助とかあるのでしょうか。
ありがとうございます。探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧