注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

猫をポーチに

回答5 + お礼5 HIT数 970 あ+ あ-

通行人
15/03/15 10:23(更新日時)


少し前のことですが
気になったので質問させていただきます

京都駅の新幹線の待合室にいた時
スマホで電話しているアジア系の男性(中国?か韓国の方)がいました。

腰ポーチをされていて、
何気なく見てみいたらポーチが動いていることに気づきました。
その内中から赤ちゃんのような声が聞こえてきて
隣にいた友人とやばいんじゃ…という話をしていたのですが
やがて中から子猫が出てきました。
わたしも含め、見ていた人たちはかなりびっくりしました。

何度か子猫はポーチの外に出たんですが
そのたびに中にいれられていました。

一度私のところにも来たのですが
どうすればいいのかわからず放っておいてしまいました。
結局電話が終わった男性は子猫をポーチにいれてどこかへ行ったのですが…。

こういうことってよくあるんでしょうか。
日本人の方ではなかったので、
住んでいるところではよくあることなのだろうか…と思ってしまいました。
血統書がついてそうな毛並みのいい猫ちゃんだったので大切にされてるのかなーとは思ったんですが。ポーチ入れてる時点であれですけど。
あのまま新幹線に乗ったのか…とも思うと
うーん

なんかもやもやします。

タグ

No.2196349 15/03/14 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 15:08
通行人1 ( ♀ )

それは気になりますね。

そういうことを聞くたび、飼い猫の不妊手術の義務化が早く進んでほしいなと思います。
あと、飼い主の免許制と悪徳ペットショップ、ペットオークションの廃止。

全く答えになってなくてすみません。
つい書き込んでしまいました。

No.2 15/03/14 15:14
通行人2 

新幹線などのせる時はケースありますし。

猫じゃないが、いぬ専用のポーチがあります。いつもそこに犬入れて買い物してる人もいます。(ホームセンター)

No.3 15/03/14 15:20
通行人3 

いつも、そうやって持ち歩いているのでしょうが、個人的には、トイレはどうしているのか気になりました。
猫は綺麗好きなので、汚い所ではしないから。

No.4 15/03/14 16:12
お師匠さん4 

それはちょっとびっくりしますね。
ポーチにちゃんと入ってるならいいでしょうけど、息苦しくなったりしないのでしょうか?なんだか気になりますよね。

No.5 15/03/14 20:33
おばかさん5 

😿にゃお~ん💦

ブルニャオ~🚅💨🙅

No.6 15/03/15 10:15
お礼

>> 1 それは気になりますね。 そういうことを聞くたび、飼い猫の不妊手術の義務化が早く進んでほしいなと思います。 あと、飼い主の免許制と悪徳… わたしも猫を飼っているので
こういうことなくなってほしいなあと思います。
避妊と去勢にかかる費用も大変でした。
ペットにも飼い主にも優しい世間になってほしいです。
ありがとうございました。

No.7 15/03/15 10:18
お礼

>> 2 新幹線などのせる時はケースありますし。 猫じゃないが、いぬ専用のポーチがあります。いつもそこに犬入れて買い物してる人もいます。(ホーム…
専用ポーチがあるんですね!知りませんでした。
男性がつかっていたのは普通のウエストポーチのようだったので気になってしまいました。
お返事ありがとうございます

No.8 15/03/15 10:20
お礼

>> 3 いつも、そうやって持ち歩いているのでしょうが、個人的には、トイレはどうしているのか気になりました。 猫は綺麗好きなので、汚い所ではしないか… どうなんでしょう
きちんとした場所でさせてあげてほしいですよね。
衛生面も気になります。
お返事ありがとうございました。

No.9 15/03/15 10:21
お礼

>> 4 それはちょっとびっくりしますね。 ポーチにちゃんと入ってるならいいでしょうけど、息苦しくなったりしないのでしょうか?なんだか気になりますよ…
びっくりでした。
ポーチも完全に閉じていたみたいなので
心配です。
完全に空気が入らないわけじゃないと思いますが
考えてほしいですよね。
お返事ありがとうございました。

No.10 15/03/15 10:23
お礼

>> 5 😿にゃお~ん💦 ブルニャオ~🚅💨🙅 ฅ^•ω•^ฅニャー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧