注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アレルギー鼻炎 肌荒れ ハウスダスト 教えて下さい!

回答3 + お礼1 HIT数 1328 あ+ あ-

あやママ( 25 ♀ AkbOCd )
15/04/17 05:45(更新日時)

冬から春の季節の変わり目に特にひどいです。
花粉症ではありません。
ダニや特にハウスダストで鼻炎がひどいです。
あと肌荒れです。これは今まで飲み薬、塗り薬、化粧品などいろいろ試しましたがやはりダメでした、、(>_<)

病院でも見てもらいましたがアレグラとか効かないです。塗り薬もダメでした。
小さい子がいるので病院もなかなか行けないので投稿させてもらいました。

鼻炎はともかく季節の変わり目などアレルギーのニキビでこれが効いた!治った!などありましたら教えて下さい。
鼻炎、肌荒れの別々の飲み合わせでもかまいません。
できれば市販の物であれば嬉しいです。

No.2206889 15/04/16 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/16 22:45
専業主婦さん1 

辛いですよね、ハウスダストでのアレルギーは。
やっぱり一番いいのは部屋を毎日掃除することでしょう。綺麗にしとけばいいんです。習慣になればさくっとできますし。

No.2 15/04/16 23:05
通行人2 

押し入れに顔突っ込んだだけでくしゃみが止まらず、長年ハウスダストアレルギーだった私はアレロックという内服薬で治りました。アレグラとの差は分かりませんが、飲み始めて5年経ってます。薬が効き出すのにも時間かかりましたよ。

一週間や二週間では効かないと思います。気長に飲み続ける事と、自分に合う内服薬を探す事が大事かなと思います。

市販のも沢山試しましたが、鼻水は止まっても鼻詰まりは解消しなかったし、のどが渇いて仕方なかったです。

No.3 15/04/17 00:35
お礼

回答ありがとうございます。
綺麗好きな方なので部屋はおもちゃなどは子供で荒れますが掃除機などは毎日2回かけてたりふとんもカーペットですらこまめに洗うんですけどね(;_;)
アレロックも1年間飲んでました。
アレルギーの薬は即効性がないので辛いですよね、、

No.4 15/04/17 05:45
通行人4 

アレルギーなどが原因なのでしたら、一度でいいので耳鼻科に行ってしまうのが早いと思いますよ
薬をいくら飲んでも効かない場合もありますしね😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧