注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主婦パート辞めたいです

回答25 + お礼2 HIT数 7563 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/23 09:31(更新日時)

去年の12月から義実家に子供を旦那が勝手に連れて行かれ、一月末から旦那に言われパートに出ました。

私自身結婚前までずっと販売のアルバイトでしたし、結婚前に居た店は12年努めてきました。

今働いてる100均のパートリーダー件指導役は毎回夕礼のたびに小言というか、ダメ出しをいい、大雑把すぎる!クレームになるなど物凄く細かい事まで言われます。嫌味もたくさん言われます。

ここにつとめてから良くなっていたアトピー性皮膚炎も再発し、パートリーダーと仕事のひは息がつまります。

確かに言われないようにすればいいのですが、毎回次々と良くもあるよな?と思うほど探してきて言われ、夕礼が終り退勤する時はお疲れ様です。と言っても、早く帰ってよ!はい、はい、お疲れ様!バイバイ!と煙たがられたり、出勤して、挨拶しても私にだけ嫌そうな態度を取ります。

もう、疲れました。仕事を辞めたいです。
一度旦那に言いましたが、受け付けてくれませんでした。新しい所を探したくても私が妊娠中で次に雇ってくれるところがあるかわかりません。

今の場所では、妊娠中でもオッケーなのですが、このままだとストレスになるばかりです。行くのもむりやり行ってる状態です。
旦那の給料は23万でアパート暮らし、私のパート代が6万です。
仮にやめて妊娠中でも(二ヶ月)面接して雇ってくれる処はあるんですかね?上のこの時は働いていませんでしたのでわかりません。

ハローワークに行って勿論聞きますが、どうなんですかね?

No.2208526 15/04/22 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/22 08:31
通行人1 

なかなかないと思いますよ。
お金がないのに、二人も子ども作るなら旦那さんも計画性ないですね。
同居したら、6万浮くのじゃないかと思いますがどうでしょう

No.2 15/04/22 08:47
悩める人2 

まだ、ごく短期のバイトなら雇ってくれるかも。
長く働いて欲しい場所では、雇ってもらうのは厳しいと感じます。☺ハローワークだと期間の短いアルバイトは紹介しないので尚更ですね。

No.3 15/04/22 08:49
お礼

普通の家庭ならそれでもかまわないてましょうが、旦那は後継ぎで旦那の後を継ぐ子供、男の子が必要なので作りました。

作らないと義両親からも言われます。
同居は風変わりの義両親とはできませんし、同居したらストレスから鬱になります。

No.4 15/04/22 08:52
通行人4 

妊娠中で雇ってくれるところってあまりないと思いますよ。家の中で出来るお仕事とかはダメなんですか?完全出来高なので自分次第ですが、土日関係なく毎日仕事をして月に8~9万くらい稼げてます。

No.5 15/04/22 09:05
働く主婦さん5 

できれば我慢してそのまま働いた方がいい気がします😥

辞めて次を探す方が困難だと思いますよ。今の職場が妊婦OKなら、そっちを優先すべきでは!?

パートリーダーの人とは割り切ってつき合うしかないでしょう。

No.6 15/04/22 09:10
案内人さん6 

いつもの百均パートのスレ主だ!

義理親とも旦那さんとも職場さえも誰ともうまくいかないってのは、最早あなたの対人スキルに問題ありでしょ。

どうせ出産前には辞めるしかないんだから、働けるまで勤めて辞めたらいいじゃん。貧乏に変わりないしお金ほしいんでしょ?

No.7 15/04/22 09:33
通行人7 ( ♀ )

は?てか普通に辞めるでしょ!!そこは!!
なんで妊婦の主さんをわざわざ働かせてしかもストレスたまる職場なのに続けさせるの?

私には理解不能です…

てか旦那のいいなりなの?
いやー私にはわからん

辞めたらいいやん
貧乏?どこが貧乏なの?旦那20万以上は収入あるんでしょ!?
別に普通やん

貧乏ってのは明日食べるものにも困る生活を貧乏って言うんだよ!!

No.8 15/04/22 10:12
通行人8 ( ♀ )

辞めたらいいし、貧しいのなら子作りは計画的に

スレ文が ちょっと おかしいけど なにか 障害持たれてます?

No.9 15/04/22 10:23
通行人9 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2202524/?guid=ON

前回周りが悪いみたいな言い方していましたけど、ご自身が一番の原因ってわかっているのですかね?

子供ほしいからって後先考えず就業直後に作ったり、そりゃ周りもいい加減にしろって態度になるでしょ。

それに懲りずに、まだ他のパートを探すつもりですか?

妊娠中どころか7ヵ月しかたっていない赤ちゃんまでいるのですよね?

まぁハローワークで聞くだけ聞けば?

新しいところにつけたとしても、煙たがれるって行動をしているのわからないのですかね?

家庭のことは家庭内で解決してください。

周りを巻き込まれては迷惑です。
普通は辞めるのですけどね?

そこの100均が妊婦OKなのではなく、妊婦に辞めろと上の人も言えないだけです。
妊婦で仕事を続けても許されるのは、ある程度の年数勤めて仕事もひとりだちしている人、それなりに成果をあげてきた人であり、やることをやった人が自分の権利を主張できるのです。
入社数ヶ月で一人で仕事もできない人なら、自分の主張だけしないでほしいです。
周りの迷惑わかっていてつくったのでしょ?居場所がなくなるのは当然のことです。
それがわかっているのかいないのか、他を新たに探す図々しさがあるのなら、100均も辞めてご主人と話し合いするなり辞めて専業にでもなってほしいです。そんな図太さもっていると思える行動を十分していますから、大丈夫ですよ。周りに迷惑かけるより仕事辞めて家庭内でゴタゴタしてください。

No.10 15/04/22 13:24
通行人10 

以前のいくつかのスレも見てます。

妊婦さんを雇ってくれるところは、ないと思った方がいいです。
これから探してすぐ転職しても、4~5ヶ月しか働けないです。
そこの職場にやっと慣れてきたところで産休ですから。

ご主人の希望で、どうしても働かないといけないなら、
我慢して今の職場で頑張るしかないですね。

ご主人を説得出来ないなら、現状を受け入れるしかないです。
個人的には、そんなご主人で可哀想だなって思います。
これから先も、そのご主人では幸せに暮らせるとは思わない。
ニート主婦みたいな事を言うご主人。
せめて妊婦さんの時くらいはって思います。
でもご主人はお金第一なんですよね・・・。







No.11 15/04/22 13:43
お姉さん11 

妊娠してる人を雇う会社は無いですよ、内職とかしか。今のところで時間を減らしてもらうようにしたらどうでしょう。男の子が産まれるまで産まないといけないのかな?

No.12 15/04/22 18:18
通行人12 ( ♀ )

理解不能です。
どうせ、出産前後は働けなくなるんですよね。
だったら、今無理して働かなくても、出産後落ち着いてから、長く勤められる仕事探した方がいいのではないですか?

どうせ後半年も働けないんだし、30万ほどの収入に、なぜ、そこまで執着してるのですか?

理解に苦しみます。

No.13 15/04/22 18:24
通行人13 

妊婦専門風俗ならあるよ

No.14 15/04/22 20:32
経験者さん14 

またまた100均一の主さんですね‼‼‼
新たに仕事を探すより、今のところで、誠意の気持ちを持って働くのが一番いいですよ。
どうせ旦那さんは辞めさせてはくれないんでしょ。
ギリギリまで働いて、出産費用の足しにすればいいじゃない。
上司の話をよく聞いて、ミスをしないようにすればいいだけです。
主の仕事態度が変われば、上司も少しずつ変わりますよ。
頑張って仕事を覚えて戦力になっていれば、出産後落ち着いた頃にまた復帰できるかも知れないし。
私は出産後に、元の会社からお声がかかり復帰しましたよ。
イヤイヤ働くのではなく、向上心を持って働いた方が、自分も周りも元気になります。
もうね、旦那さんは言っても分からないんだから、腹を括ってギリギリまで働いてお金を貯めて下さい。
だめだ、出来ないと思わないで。
って、主さんも旦那さんと同類だから人の話に耳を傾けないかな?
今のところは正常な妊娠のようですからお仕事はそのまま続けて、出産費用を貯めるように頑張って~‼‼

No.15 15/04/22 20:34
働く主婦さん15 

イヤー驚きです!!
妊娠は病気じゃないとは言え、身重の奥さんを働かせる旦那さんっているんですね!!
金銭的にキツイなら、旦那さんが昼夜問わず働けばいいと思います!!!!
私は飲食店で働いていますが、そういう人何人もいますよ。
昼はトラックドライバー、工場勤務、農家
みんな夜はキッチンで調理をして働き年齢もまちまちな人が日々頑張っています。

No.16 15/04/22 21:01
通行人16 ( 30代 ♀ )

スレの冒頭が気になる。
他レス情報によると、主さんのお子さんは 7ヶ月?
お子さん、義実家に連れていかれたの?
以来、会ってないんですか?

No.17 15/04/22 21:18
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

人の悩みって人間関係が、殆どだと思います。在宅ワークはいかがですか?パソコンがあればクラウド系の仕事があります。これならばパート給料並みに稼げるかもしれません。また他の人も言っていますが旦那の対応も少々、変わっています。義理親もね。女は子供制作機でも赤ちゃん栽培の畑ではありません。将来、自立を見据えても在宅ワークにてクラウドは、お勧めです。

No.18 15/04/22 22:12
専業主婦さん18 

妊娠中の主にそんなに無理させるのですか‥ ストレスは胎児に悪影響ですよ。

No.19 15/04/22 23:07
通行人19 ( 30代 ♀ )

酷すぎ。そんな人から愛を感じますか❓

妊婦に働けとかいうのボイスレコーダーにとったら離婚できるんじゃない❓

No.20 15/04/23 00:52
通行人20 

またこの人(笑)


要するになんやかんや働きたくないんでしょ?で、子作りした。のはイイが旦那が仕事止めさせてくれないわけ

悪いけど今使ってくれる所で感謝しながら働けよ!選ぶ立場じゃないよ。

旦那の悪口、同僚の悪口不満沢山だが、一番は主に問題あるきがする

No.21 15/04/23 00:53
お姉さん21 ( 40代 ♀ )

妊婦を働かせる旦那は見たことも聞いたこともないわー。

仕事のストレスの前に
その結婚そのものが おかしいよ。
気づいてないの?

No.22 15/04/23 03:09
専業主婦さん22 

誤字脱字の多さや、
今までのスレの内容など読んだ上で、

同じ職場に貴女のような人がいたら正直イライラするかな。

指導係の態度は確かに悪いけど、気持ちわからなくもない。

跡継ぎが必要だからって、上の子の子育てを疎かにして妊娠やら、突っ込みどころ多すぎ…

主さんにも原因(むしろきっかけ)多いと思います

No.23 15/04/23 05:46
経験者さん14 

誤解があるようですが、こちらのスレ主さんは、妊娠が分かってから仕事をし出したのではないのですよ。色々スレ立てて、グチグチ言っておられますが、ちょっと変なんです。
妊婦を働かせることのみについて言わせてもらえば、どこの会社にも頑張って働く妊婦さんはいらっしゃるので、妊婦さんを働かせるのが酷いと言い切るのは、いかがなものかと思います。体調を考慮しながら、充分働けると思います。

No.24 15/04/23 08:19
通行人20 

この主の問題は働きたくない←ここだよねー

どっかのスレで二人目は旦那が強く望んだと書いてるが、嘘臭い

1月から仕事に出はじめて狙ったように仕込む(笑)こりゃ〜金足りなくて、子供預けてまで働いて欲しい嫁なのに旦那怒るわな!

なんぼ跡継ぎうんやらでも生活面で基盤がしっかりしてないのに次から次と…で同僚の悪口(笑)

神経が普通とは考えにくい

因みに、子作り推進するような職場と前スレで強く言ってたが、辞めたいとか。要するに働くの嫌いなだけ

No.25 15/04/23 08:44
通行人13 

ああ、妊娠したら働かないでいいから妊娠したの?へぇ、妊婦て楽なんだぁ。主婦って楽なんだぁ。羨ましい。

No.26 15/04/23 09:09
お礼

>> 25 妊娠は病気ではありませんが、体も変化し妊娠前とは明らかに違います。

正社員や看護婦さんとかなら、働いている人を見ますがパートで働いてる妊婦を私は見たことがありません。

もし、何かあったら?大変なん出すよ!それが医療従事者でも医者でも看護師や助産師でもない旦那に言われたくないし、お産が重くなっても、異常が見つかって入院するのも旦那ではなく私なんです。勿論出産するのも私です。軽率に扱われても困るんです。

昔から重いものは持ってはいけないのに缶ピールのワンケースは私に買わせて運ばせるし、お米10キロも運ばせます。旦那いわく運動になるから〜ふざけるな!アパートの階段を3階まで階段で挙げさせる人がどこにいる?って感じです。

勿論、旦那が一人っ子は性格悪くなるし一人っ子なら作らないほうが良いと言う事で作りました

No.27 15/04/23 09:31
通行人8 ( ♀ )

お礼みて 確信。この主
わざとやってるね 誤字脱字。ただの 暇な構ってちゃんでしょ。
万が一 わざとじゃないし、毎回のスレ内容も 至って真面目って言うなら
そもそもの間違いは 主みたいのが、結婚妊娠する事が間違い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧