注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場のトラブル

回答10 + お礼7 HIT数 4363 あ+ あ-

悩める人
15/04/27 04:04(更新日時)

職場の従業員が店の商品を自分のロッカーに入れて勝手に持ち帰りました。

なぜ発覚したのかというと、この従業員はロッカーを閉めないで帰ったらしく
この次の日出勤の私が発見しました。

この時点で犯罪なので、証人として他のスタッフにも見てもらいました。
もし持ち帰った時の為の写真を撮影しました。

数日してから在庫がなくなったまま買った形跡もないので、上司に相談をしました。
本人に確認しますとの事だったのですが

数日してから本人に話をする前に確認したい事があるのでと、従業員1人ずつ取り調べがはじまりました。

後日、結局商品を持ち帰った従業員に話をしたら認めたらしいです。
この従業員から謝罪文がLINEで届きました。

認めたので当然解雇になるだろうと思っていたのですが、どうやら許してもらったと本人の口から信じられない言葉を耳にしました。

しかもお金を支払ったみたいでしたが、安く値引きもしてもらったそうで、
あきれてしまいました。

この上司は、商品を持ち帰った従業員よりも、なぜロッカーが開いていたのかと見つけた側を疑いました。

自分の立場上なのか
この件をなかった事にしようとしています。

私は許せないのでどうしていいのか悩んでいます。



タグ

No.2209637 15/04/25 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 22:19
通行人1 

その人のロッカーを勝手に開けたのは何で?

No.2 15/04/25 22:36
通行人2 

主さんの立場は?
何で他人のロッカー開けるの?

上司がクビにしなかったんだから、どうしようもないのでは?

どうしても辞めてもらいたいなら、さらに上の上司に報告するとか。

手癖が悪い上に、自分から退職しないような図太い根性の人なので、私物を盗まれないように警戒はすべきだと思います。

No.3 15/04/25 22:39
通行人3 

だらしないね…
ロッカーの扉、開けっぱなしなんて。

上司は貴方が仕込んだのでは?とも思ってるのかな…

後からの買い取りよりも無断で確保に疑問を持てよ!と思えましたが…。

うちの職場には確保しといて代金払わず持ち帰りの従業員が数人いて、決定的証拠、目撃で即解雇となりました。
見張ってた人は随分前から疑ってたが決定的な事が掴めず長期戦だったと言ってました。

濡れ衣かぶらぬよう、気を付けてくださいね

No.4 15/04/25 22:41
お助け人4 

盗んで置いて他に責任転嫁しようとするなんて完全に面倒な人ですね。
なんでやめさせないんだろう。
そのうちもっと面倒なこと起こしそうですよねんそういう人って。

No.5 15/04/25 22:50
通行人5 

認めたくないけど、会社ってこういうようなことがあるよ。
事を穏便に納めたいというのか。
大事にしたくないというのか。

No.6 15/04/25 23:02
お礼

>> 1 その人のロッカーを勝手に開けたのは何で? ロッカーは開けていないのですが、開けたと疑われました。証人で見てもらった人と2人で疑いにかけられています。

No.7 15/04/25 23:04
お礼

>> 5 認めたくないけど、会社ってこういうようなことがあるよ。 事を穏便に納めたいというのか。 大事にしたくないというのか。 そうなんですよね‥
もみ消すにしてもやり方が汚いなと
思ってしまいました。

周りのスタッフもみんな呆れてます。

No.8 15/04/25 23:07
お礼

>> 4 盗んで置いて他に責任転嫁しようとするなんて完全に面倒な人ですね。 なんでやめさせないんだろう。 そのうちもっと面倒なこと起こしそうですよ… 私もそう思うのですが、
この上司の店長はお気に入りのようで辞めさせたくないみたいです。

ちなみにこの従業員は何事も無かったような平気な顔して普通に出勤しています。

No.9 15/04/25 23:11
お礼

>> 3 だらしないね… ロッカーの扉、開けっぱなしなんて。 上司は貴方が仕込んだのでは?とも思ってるのかな… 後からの買い取りよりも無… 普通はやっぱり解雇のはずですよね。
決定的証拠の写真が私達の計画的犯行と思われてしまったようです。

ちなみにこの店長は新しく来てまだ2ヶ月です。

No.10 15/04/25 23:13
お礼

>> 2 主さんの立場は? 何で他人のロッカー開けるの? 上司がクビにしなかったんだから、どうしようもないのでは? どうしても辞めてもらいたいなら… 他人のロッカーは開けてないのですが、開けたと疑われました。

なのでロッカーが開いてなければこの事は分からないままでした。

私としては店の為と思い報告をしたのですが逆に決定的犯行と疑われてしまいました。

No.11 15/04/25 23:36
通行人3 

万が一、今後…貴方のロッカーに見知らね物が入っていたら絶対触らないで。
貴方の指紋をつけないように。

鍵付きでも何されるか解らないから。用心を。


お気に入りって…甘いよね~(・_・;
一体どんな言い訳したのやら…

値引きの買い取りも不可思議。
商品を売り場内じゃない場所へ無断で移動させてる事がもうアウトだろうに…

No.12 15/04/26 19:26
通行人12 

ロッカーをしめないで帰った、とちゃんと書いてあるのに、読みもしないで主さんを批判する人が何人もいるのがまずびっくりですね。
こういう人の手にかかれば、主さんが勝手に他人のロッカー開けて、下手さたら窃盗犯従業員に嫌がらせしたことになりかねませんね。

その上司と窃盗犯は理解できないですね。
だって普通に万引きですよ?
犯罪ですよね。
しかもLINEで謝罪って、軽いですね。
値下げで書いとるのもありえないし。
主さんがもやもやするのわかりますよ。
だって犯罪者が許された上に得までしてるっておかしいじゃないですか。

No.13 15/04/26 20:13
通行人13 

まぁ、上司と犯人が異性同士であれば肉体関係だと思いますが、犯人が解雇されてないならみんな財布や貴重品を気をつけましょう。

No.14 15/04/26 21:00
お礼

>> 12 ロッカーをしめないで帰った、とちゃんと書いてあるのに、読みもしないで主さんを批判する人が何人もいるのがまずびっくりですね。 こういう人の手… コメントありがとうございます。
そうなんです、おかしいので絶対に許せない気持ちです。
疑われた私達は精神的にも辛いので毎日悩んでいます。

No.15 15/04/26 21:08
お礼

>> 13 まぁ、上司と犯人が異性同士であれば肉体関係だと思いますが、犯人が解雇されてないならみんな財布や貴重品を気をつけましょう。 この犯人は実は男性で、店長も男性なのでそのような事はないと思います。
でも凄く気に入っている様子です。

ロッカーにはカギがないので気をつけたいと思います。

No.16 15/04/26 22:54
先輩16 ( ♀ )

主さん達は嫌われていて
犯人が気に入れられてる

それ以上の話でもそれ以下でもない。

多分店長の上に話したとこで全く同じ。

我慢して働くか辞めるしかないじゃない?


会社ってそんなもんだから

No.17 15/04/27 04:04
通行人17 ( ♀ )

ブラック企業っぽくて嫌ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧