注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

懲戒解雇になると思います。再就職は可能ですか?

回答4 + お礼3 HIT数 7498 あ+ あ-

hirori( 32 ♂ bM9OCd )
15/04/28 22:34(更新日時)

多分、会社を懲戒解雇になります。
理由は横領です。
家族、同僚、お客様を裏切ることをしました。
子供も小さく、借金も返済中で本当に自分が情けないです。
それよりも、家族を守るためにやってしまったことを反省し、あらゆる懲罰も覚悟はしています。
ただ、とにかく家族を養うために再就職が出来るか不安しかありません。
懲戒解雇になっても再就職は可能ですか?
場合によっては前科も付くかもしれません。
アドバイスをお願いします。

No.2210455 15/04/28 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 15:30
tasuku ( BFINCd )

家族を守る?
家族を一番裏切ってドン底にしておいて!?

いつかはバレる、バレたら家族が不幸になるって考えはなかったんだろうか?

そこの神経をまずは答えてください


そこの神経や全うな答えがない限り同じ事の繰り返し


お金とは無関係な仕事なら就職できるでしょうね

No.2 15/04/28 15:47
yumi ( ♀ URwQw )

前科がついても自分から言わない限り次の職場にバレることはないので大丈夫だと思います。
旦那の仕事は何百万のお金を扱うので横領する人もこれまでにいましたが、再就職しています。
横領したお金の返済に家も取られた人もいます。

No.3 15/04/28 18:02
お礼

>> 1 家族を守る? 家族を一番裏切ってドン底にしておいて!? いつかはバレる、バレたら家族が不幸になるって考えはなかったんだろうか? … お叱りのとおりです。
アドバイスありがとうございます。

No.4 15/04/28 18:06
お礼

>> 2 前科がついても自分から言わない限り次の職場にバレることはないので大丈夫だと思います。 旦那の仕事は何百万のお金を扱うので横領する人もこれま… 親切なアドバイスありがとうございます。
処分が決まったらすぐに行動します。

No.5 15/04/28 18:41
社会人 ( ♂ flAsCd )

横領だと厳しいね!

No.6 15/04/28 20:41
チョビ ( ♂ DWAFCd )

主さんやってしまったことは悔やんでも仕方ない!
懲戒処分で済ませるように会社と話し示談にしてもらうように会社側が納得するような返済計画書を作って告訴だけは免れるようにしないと!
会社側が納得しないで刑事告訴するのであれば家族を守る為に離婚をしてあげてください!

No.7 15/04/28 22:34
お礼

>> 6 主です。
アドバイスありがとうございます。
横領額は3000円です。
額は関係なく、やった罪は変わらない事実なので反省します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧