注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私はダメ人間です。

回答7 + お礼3 HIT数 2412 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/04/29 07:12(更新日時)

主人に、少しは家事しろと言われました。
さらに育児放棄とも…。

私の職場はシフト制で、遅いときは帰宅が20時すぎです。また次の日は5時に起きて5時50分には自宅を出ます。

その為、帰ったら自分の食事をとり、子供を風呂に入れ、絵本で読み聞かせしてから寝かしつけます。そして、そのまま朝になります。体力系の職場で毎日ヘトヘトで、家事ができません。頼る実家もありません。

一方、主人は私より早く帰宅し、買い物、夕食準備、子供に食べさせる。夜は風呂をわかし、食器を片付けてくれます。朝子供を起こして、着替え、朝食を食べさせ、保育園に連れていき、洗濯干し、ゴミだしもしてから出勤します。保育園の準備や連絡帳を書いているのも主人です。普通はこれらの仕事は奥さんがやるんですよね?

でも、私の休みの日は朝から家事や掃除、弁当持って子供を公園に連れていったり、博物館や図書館に連れていったりと、休みは子供に尽くしているつもりです。

私が何もできなくて人に頼りすぎているのはわかっているのですが、一度寝たら起きれないんです。コーヒーを飲むと頭痛になります。

私は働くことが向いてないのでしょうか。主人には、家にいるほうが向いてないと言われます。甘えなのでしょうか。自分の時間もないし、今日は帰らないと朝からケンカをしてます。

No.2210505 15/04/28 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 18:16
専業主婦さん1 

仕事で一杯なら もっと勤務時間の短い仕事をしたら

No.2 15/04/28 18:21
先輩2 

シフト制で遅いときとあるので、早いときもあるんですよね?
早いときには何をやってるんですか?

かなり家事育児の貢献度が高い旦那様なので、多少の憎まれ口くらいは聞き流したらいかがでしょうか(笑)なんでいちいちつっかかるんでしょうか?

休みの日にやってるといっても、仕事のときもきちんとこなしている旦那様には及ばないのは事実なんですから。

No.3 15/04/28 18:22
通行人3 

てゆーか職かえません?
二人とも死にますよ?

No.4 15/04/28 18:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

いい旦那さんですね、羨ましいです。 旦那さんも主さんが家にいるのは似合わないと言ってるわけだし虫の居所が悪かっただけでは?
感謝の気持ちを表現してみては

No.5 15/04/28 18:31
お助け人5 

いい旦那さんじゃないですかー。
できることはお互いできる時にやるといいと思います。
お仕事もちょっと短い時間のもの探してみてはどうでしょうか😭

No.6 15/04/28 18:48
通行人6 

主さん、その仕事でどれだけ稼いでいるのでしょうか?
稼ぎが良ければ、そこまで御主人もうるさく言わないと思うので。
仕事の見直しが必要だと思いますが。

No.7 15/04/28 18:50
お礼

そうですね、感謝の気持ちを伝えなくてはいけませんね。

仕事辞めようかと思い、退職届を出す方向で考えてはいます。けど、退職させてはもらえなそうです。意思は伝えるつもりですが…。

早い帰宅のときは、迎えに行ったあと、少し寝て、夕食作ります。主人が夕食の仕度をしてあるときもあります。

普通の奥さんがこなすことをできません。仕事も遅いし要領も悪いです。

No.8 15/04/28 19:37
お礼

>> 6 主さん、その仕事でどれだけ稼いでいるのでしょうか? 稼ぎが良ければ、そこまで御主人もうるさく言わないと思うので。 仕事の見直しが必要だと… ありがとうございます。
私の収入は高卒初任給のような給料です。無理して働く意味ないです。主人は仕事辞めてもいいが、アルバイトはいやだそうです。

少しでも変則勤務でない職場をみつけたいです。

No.9 15/04/29 00:42
おばかさん9 

ダメ人間じゃないと思います。仕事して頑張っているじゃないんでしょうか?

旦那さんが、まめなんでしょう?羨ましい限り。

二人で働いているなら、それでも大丈夫じゃないんでしょうか?

今は働いている人が多いと思いますから。

No.10 15/04/29 07:12
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そうですね、今は皆頑張って働いていますよね。もう少し努力出来ることができたらいいです。

ホントに疲れているときはさらに何も出来なくなりゴミやしき化するほどで、自分は病気なのかと思うほどです。

周りの先輩たちは、ホコリで死なないから大丈夫よ~と慰めてくれますが、もはやホコリを越えています。

こんな状況、子供に良くないとはわかっています。普通に働きながらちゃんと子育てできている人達がすごいなあと思うばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧