注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私だけ一人ぼっち

回答32 + お礼10 HIT数 6476 あ+ あ-

おばかさん( 42 ♀ )
15/05/05 15:33(更新日時)

出会ってからちょうど19年になります。最初から奥さんがいる人でした。何度も止めようと思った。けど落ち込んだり疲れてたりイライラしてる時も彼から送られてくるなんでもない一言のメールで笑顔が戻る。
特に9年前母を亡くし一人ぽっちになってからはほぼ毎日「おはよう」と「おやすみ」を言えて辛いことがあっても「ハイハイ」と話を聞いてくれるたった一人の人でした。
最後に「来週連絡するわ」と電話を切ったきり音信不通になりました。LINEもメッセージも既読にならず、混乱して彼がこの世からいなくなったのなら彼の所へ行きたいとおもいました。色々聞きまわって彼が脳出血で倒れて4日間も危篤状態で今は少しずつ回復に向かっていると教えてもらえました。でもそれ以上の事は分かりません。病院も、どこまで回復するのかも?今どのくらい意識があるのかも。
許される事なら土下座でもなんでもして彼の状態を教えて欲しい。もう一度だけ会わせて欲しい。でないと前に進む事も出来ないし、死ぬ事も出来ない。許されるなら介護が必要ならお手伝いを申し出たいとも思います。
でも私以上に苦しんでいるであろう奥さんをこれ以上苦しめたくはありません。でも奥さんには手を握って励ましてくれる家族がいるはず。私にはもう誰もいない。
全て勝手な言い分ですか?私を理解してくれる人は誰もいないのですか?


タグ

No.2211935 15/05/03 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 10:19
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんがその彼に執着してしまう気持ちも分からなくもないですが、彼には家庭がいるわけで、主さんがお見舞いに行ったりお世話に行ったりすることを喜ばれますか?傷つくのはご自身ではないかと思います。

No.2 15/05/03 10:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

一言言っていいですか?

ふざけるな。

介護をしたい?
ムシズが走りました。
こっそりフェイドアウトしてくれるならまだ情状酌量の余地もありますが、表社会へ出ようとしている、出れると思っているその勘違いぶりに呆れてものも言えない。

その彼が急逝していても、貴女はその連絡をもらう資格も、葬式に出る資格も墓参りをする資格もない。
それが貴女の立場です、残念ながら。
貴女がこれまでに選んだ生き方の結果です。
受け止めてください。
そして目を覚ましてください。

No.3 15/05/03 10:31
お礼

>> 1 主さんがその彼に執着してしまう気持ちも分からなくもないですが、彼には家庭がいるわけで、主さんがお見舞いに行ったりお世話に行ったりすることを喜… ありがとうございます。
わかっているんです。でも今の状況が苦しすぎてどんどん理性がなくなって行きます。

No.4 15/05/03 10:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

家族じゃないなら何も用はないですし、主さんの出る幕はありません。

ご自分で選んだ道でしょう?

これからもひっそりだれにも見つからないように生きていって下さい。

不倫ってそういうものでしょう?

自業自得です。それが辛いなら不倫なんか即刻やめるべき。

No.5 15/05/03 10:35
経験者さん5 ( 20代 ♀ )

私もあなたと同じで、両親はいなくて、大好きだった彼氏(妻子有)が家族に見守られながら天に召されました。その後はひっそりと暮らしていたのですが、彼氏と同じ年の人に巡り会い、猛アタックされ、一人ぼっちではなくなりました。 主さんが早く一人ぼっちから脱しますように…

No.6 15/05/03 11:35
お礼

>> 4 家族じゃないなら何も用はないですし、主さんの出る幕はありません。 ご自分で選んだ道でしょう? これからもひっそりだれにも見つから… 自分が選んだ生き方、自業自得、そんな事は何百回も思い言い聞かせました。辛いのなら止めましょう。と。
でも、こんな形で突然会えなくなって「ありがとう」も「さようなら」も伝えられず、彼を忘れる方法が見つかりません。

No.7 15/05/03 18:18
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

紛いなりにも、これまで貴女は、本来彼が家族に向けるべき時間を奪ってきました。
もう、十分ではありませんか。
彼を家族の元へお返しましょう。
彼の看病をする、最後を看取る義務も家族にしか有りません。
これ以上貴女が関わると、彼にとっても御家族にとっても、貴女にとっても何も良い事は無いでしょう。
今回の事は新たな、貴女が人生を歩むべき、きっかけだと思います。

No.8 15/05/03 18:44
蒼 ( 50代 ♀ dyAOCd )

私もあなたと同じ、10年付きあった人が、先日亡くなりました。
入院が決まる前後から、会えず、家族が面倒を見るから、見守ってくれのメールが遺言でした。
たまたま、メールを彼が亡くってから知らずに送ったのと、彼が、わたしも知らなかったのですが、宛名の名前を別の名前に変えてくれていたので、昔の会社同僚として、お通夜に行く事が出来ました。告別式には辛くて行けなかった。

一年くらい前、ある事で私の名前がばれてしまい、色々とありました。
亡くなってから、一度奥様からメールが来て、なぜ違うあなたに届いたのかと。私にはわかりませんと返信しました。今でも勝手に守ってくれたと思います。あと、通夜に行けたのも、どこかでお別れをさせてくれたのだと。

まだ、私も立ち直れないし、心がどこか穴が空いたような空虚感が埋まりません。これは一生、たぶん抱えるのでしょう。

もう少ししたら、お墓を捜したい。
それまで、なんとか空元気でも生きていこうと思います。

ある人が、悲しい経験だけど人には出来ない経験をしたんだから、幸せにならないといけない。と言ってくれました。
もっと話したかった。今でも会いたい。

あなたも辛いよね。不倫だとなおさらだよね。
非難する人もいるけど、愛した気持ちは同じだものね、
でも、生きていこうね。
もう、不倫だと言われないし、悩む事はない。次の恋に出会えるまで。
時間がかかるし、忘れられないだろうけど。大丈夫。
過去は消せなくても、未来は変えられるから。
人間って、思うより強いもんだよ。
あなたも頑張ってね。

No.10 15/05/03 19:20
お礼

>> 8 私もあなたと同じ、10年付きあった人が、先日亡くなりました。 入院が決まる前後から、会えず、家族が面倒を見るから、見守ってくれのメールが遺… ありがとうございます。
当事者にしかわからない10年なり19年なり、そう簡単には思い出には出来ない。前を向いて歩きだす事なんて出来るのでしょうか?蒼さんは強いんですね?
死ぬのはとても怖くて出来ないけれどあの人が向こうに行ってしまうような事になれば追いかけて行きたいです。
向こうで逢えたら不倫じゃないですよね?

No.11 15/05/03 19:58
通りすがり ( 50代 ♀ dyAOCd )

ハンドルネームかえました。
<8です。
主さん、私は強くなんかないよ。
入院から、ほぼ引きこもり、食事が出来なくなり、知らせを聞いたときから、ずっと泣いてた。こんなに涙って出るんだなと。
でもね。あなたの言う通り、2人の時間は2人だけの思い出だから、他人には関係ないし、本当に大事な宝物なんだから、何言われたって堂々としてればいいと思う。
少なくても、あなたを愛してくれた彼は存在したんだから。
今はまだ辛いだろうと思う。
彼はあなたを思ってるはずだし、何かあったら、何らかの形で知らせてくれるはず。
私もサプライズがあると、プレゼントだと思ってる。まだ、49日経ってないから、どこかにいると思ってる。

だから、絶対に負けないで。
2人の未来はなくても、あなたの人生は続くのだから。

No.12 15/05/03 20:19
お礼

>> 11 ありがとうございます。私も食事が出来なくて、眠れないし、風邪ぽいしこのままほっといたら死ねるんじゃないかと思います。せっかく励ましていただいてるのに申し訳ないです。今はこんなずっとずっとずっと一人ぼっちの人生の続きなんて欲しくないです。生きてるのが辛すぎます。

No.13 15/05/03 20:59
通りすがり ( 50代 ♀ dyAOCd )

主さん>8です。

ごめんなさい。まだ、詳細が判断出来ないんでしたね。

泣くだけ泣いてください。
でも、あなたは、立ち直らないといけません。これからはまだわからないのだから。

お腹がすいたり、何かしたいと思ったら、素直にやりたいように、食べたいものを食べて、他人に会わなくても生きてゆけます。

テレビである監督を亡くした奥様が、一年引きこもったと言ってました。
悲しいのは、同じだし、それを避けては生きてゆけません。

だけど、自分を信じてくださいね。
彼から愛された事は、代え難い大事な宝物です。誇りですよ。死んだら、全て否定する事になる。自分も彼も。

家族と居ても、主さんの事は思ってますよ。何らかの形で知らせは来ます。
縁あって、出会えたのだから。

少し厳しい事言いますが、ごめんなさい。
ここまで、覚悟をもってつらぬいたのだから、主さんも一緒に最後迄、覚悟してくださいね。

No.14 15/05/03 21:14
悩める人14 ( 40代 ♀ )

主さん、8さん、、、
お二人の気持ちよくわかります。
私も彼も今は元気ですが、もしどちらかに何かがあったら、お互い会えなくなってしまうと思ってます。そのことをたまに考えると、辛い。
ただただ、どうにか希望を持って前へ進めるよう祈ってます。

No.15 15/05/03 21:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

不倫者同士の傷のなめあいは、専用サイトでやって。
不愉快きわまりないわ。
何番だっけ?
どこぞの奥様がご主人を亡くされて引きこもった話………不倫の日陰者の身で、奥さまの立場に自分を重ね合わせるなんて、恥知らずもいいとこ。

私の主人は浮気しているのかいないのか私は把握していないけど、主人の身に何かあったらこういう恥知らずは徹底的にシャットアウトするし、後々ちゃんと暴いて社会的制裁を受けさせてあげる。それくらい覚悟してますよね?
当たり前だよね?こちらは夫婦であり家族なんだから。

No.16 15/05/03 22:00
通行人16 ( 30代 ♀ )

勝手な言い分です。

似たもの同士で傷のなめあいは結構ですけど、不倫という立場わかっているのですよね?

日に当たることはないのですよ。

人の家庭を壊すことをしておきながら何を甘えたこと言っているのですか?

悲劇のヒロインにでもなりたいのですかね?

ご自身で苦しんで、自分自身の中で消化してください。

んな周りに聞き回って、こんな時に不倫の足跡残したいですかね?

彼だって主を選ぶならとっくに離婚しているでしょ。なんだかんだ良いこと言いながらも離婚せずにいると言うことは、彼は家庭を選んでいるのですから、足跡残るようなことされて彼が喜ぶとでも?

いつまでも依存していてもお荷物でしかないのでは?

日陰の女であることを選んだなら、日陰に徹してください。
悩もうが苦しもうが一人でいようが自業自得です。
何をいまさら。

No.17 15/05/04 00:23
お礼

>> 14 主さん、8さん、、、 お二人の気持ちよくわかります。 私も彼も今は元気ですが、もしどちらかに何かがあったら、お互い会えなくなってしまうと… 元気な間に「ありがとう、さようなら」と言えれば良かった。

No.18 15/05/04 03:58
働く主婦さん18 ( 40代 ♀ )

みんなキビシーね
(笑)

奥さんって立場だけでさ
凄い強みだね

私なら万が一、旦那が死にそうで私の他に好きな人が居たら会わせてあげたいな

今現在、不倫してるかは知らないけどね(笑)

ある意味、自分が不甲斐ないから浮気されるんだしね

最期くらい本人の意思を汲んであげたいな

まあ、本人が会いたくないって言えば別だけど

意思の疎通が出来なくても会わせてあげたって構わない

No.19 15/05/04 06:26
お礼

>> 18 18さん、ありがとうございます。
彼の奥さんが貴女のような方であって欲しいと願うけれど大抵の場合他の方がおっしゃるような事なのでしょうね?
奥さんにまで甘えるわけにいきませんものね。

No.20 15/05/04 08:32
通行人20 ( 30代 ♀ )

>>19まさか主さん、「彼は奥さんより自分を愛している」「彼は本当は離婚したいけど、させてもらえない」「看病も彼は私にしてほしいと思ってるはず。」とか思ってますか?
奥さんは不甲斐ないから浮気されるんだし、彼が本当に愛してる私は会えて当然というレスですね。
自分の立場わかってない!かれがあなたにどんな甘い言葉かけてたかわかりませんが、彼はあなたを選ばないんだから分かりますよね?
あなたは彼がすべてを捨ててまで一緒になりたい相手ではないということ。
悲劇のヒロインぶるのやめてください。

ついつい長文になってしまいました

No.21 15/05/04 08:42
お礼

>> 20 全く思ってませんから。

No.22 15/05/04 09:27
通行人22 ( 30代 ♂ )

全然美しくないポエムみたいになってますが…

客観的意見を聞いておきながら、不倫を支持しないレスはシカト&噛みつく。
挙げ句の果てには「当事者にしか分からない」と言い出す。

やっぱり人の家庭ぶち壊す事に抵抗無い人って論理が破綻してる人ばかりなんだなと再確認しました

No.23 15/05/04 10:02
通行人23 ( 40代 ♀ )

スレ主が、他人様のご主人と不倫していたから1人ぼっちの人生になってしまったのであり、未婚の方とお付き合いし、ご結婚されていれば今の状況は回避できていましたよ。

何か悲劇、悲哀のヒロインぶっておられますが、彼の家族にしてみたら本当にいい迷惑。

不倫されている妻と近所では噂され、子どもは非行に走り家庭崩壊…だったかもしれないでしょ?

自分たちの愛は本物とか勘違いしているのですか?
主が肉棒を咥えている時に家族がどんな思いで夫や父の帰りを待っていたか想像したことがありますか?

自己中な考えはやめて、もう近寄らないで下さい。

と、言いたい。

No.24 15/05/04 10:24
経験者さん24 ( 30代 ♂ )

私もです
残念だけど、何らかの罰を神様から与えられるんです
私も神様からの罰を与えられてる

彼が倒れて音信不通になった‥神様からの罰かも

私も形は違うけど罰を受けてます

No.25 15/05/04 12:11
通行人25 ( 40代 ♂ )

勝手な言い分は今に始まったことでなく、そんなことはどうでもよいにです。

同じ男として、貴女の人生を半分止めたことが残念と残酷です。

依存したのは貴女の弱さ、しかし、それは過去。

切っ掛けはどうせ男から始まる不倫。

全てを破り、蹴散らし、焼却し、リセットは可能です。
唯一、犯罪を犯したわけでない。
これからが勝負です。

No.26 15/05/04 12:18
お礼

>> 23 スレ主が、他人様のご主人と不倫していたから1人ぼっちの人生になってしまったのであり、未婚の方とお付き合いし、ご結婚されていれば今の状況は回避… ここって悩みを聞いてもらえる場所ですよね?自業自得はわかった上で人に話せない辛い気持ちを吐き出しているのに、厳しいご意見は真摯に受け止めます。
落ち込んでる人間を下品な言葉を使って罵倒して楽しいですか?
不倫とタグ付けしてますから嫌なら見ないでください。

No.27 15/05/04 12:30
通行人27 ( 50代 ♀ )

23 
罵倒されたり、賛同して貰えなくても仕方ないと思いますよ。

主さんのおかげで、苦しんでいる奥様が居るのは事実ですからね。


心残りはあると思いますが、彼の回復をひっそり願って、お終いにして下さい。

No.28 15/05/04 12:30
通行人28 ( 40代 ♂ )

本人も主に看病して貰いたいだろうけど、そうも行かないんでしょ?

19年も一緒にいるなら、いくらなんでも嫁よりは愛されてるはず。

でも仕方ないね、そういう関係なんだから。

俺は子供が成人するまで我慢してるけど、嫁に看病なんて考えられない。同じ空気吸うのも嫌だよ。

No.29 15/05/04 12:33
通行人27 ( 50代 ♀ )

27です。23は間違えでした。

26のお礼に宛てたレスでした。

ごめんなさい。

No.30 15/05/04 12:49
凡人 ( 40代 ♂ Wi1MCd )

既婚者が妻以外に求めるモノ

それは色んな意味での理想を体現している異性です

家庭にはリスクや冒険はいらないんですよ

安定第一なんです

そんな彼が貴女に19年寄り添った意味は何か?

多分理想の女性なのでしょうね

でも彼が先立つ際にはきっと思うはず

自分の幸せを探してくれ、とね

男が家庭に示す愛は責任です

不倫相手には示す愛は本能です

どんなに苦しくてもイザの時は蚊帳の外側に居るしかないんです

じっと彼が回復するのを待ちましょう

そばに寄り添い支えるのは家族の役目

貴女は家族では無いのです

仮に彼が亡くなった場合は、全てを墓場まで持っていくのが不倫のルールです

難しいかと思いますが新しい出会いを探して下さい

No.31 15/05/04 12:58
通行人31 ( 50代 ♀ )

昔の妾は ちゃんと その人を ひとりぼっちで供養してきてます

知り合いに 好きな彼の50回忌までした おばあさんがいて
ヒョウイ現象がありました

お坊さんが 拝んでる途中の事です
お坊さんは お経を最後まであげ続け、終わりました
そしたら ガクガク身震いしてた 彼女の体は元に戻りました

お坊さんの話によると
お経を辞めたら 逆効果だったそうです

あんなに 幽霊や霊魂を信じない 彼女が 身をもって わかったと言ってました

お坊さんによると
彼が 喜んでるために
起こった 現象だそうです

あなたも 神さんや 仏さんに 手をあわせて 無事を祈念して もしもの時は一生供養してあげてください

あなたは ひとりぼっちではありません
親戚を大事にしたら良いですよ

戒名が解らなくても
供養は良いらしいですよ

No.33 15/05/04 13:52
働く主婦さん18 ( 40代 ♀ )

不倫は女だけが悪い訳じゃない
男だって本当に家庭が大事で奥さん愛してたら、どんなに誘惑されても心も体も動じないはず

彼が、奥さんの方が大事か主さんの方が大事か天秤にかけても答えは出ず

そして出会ってから19年も続いた不倫
やはり、これが答えだと思う

19年間、彼と一緒になれなかった主さん

愛されてない結婚生活を送ってた奥さん
主さんの存在を奥さんは知ってたのでしょうか?
もし奥さんが知ってたのなら離婚しなかった理由は、ただの女の意地だったんでしょうか?
それとも子供や生活の為?

私は主さんを責める気にはならないな

結局だって、やっぱり一番悪いのは宙ぶらりんの中途半端な男だもん
もっと早く主さんを解放してあげてたら主さんだって普通に結婚してたかもしれないのにね

No.34 15/05/04 14:15
お礼

>> 33 皆様、色々ありがとうございます。
きっと彼は私より奥さんを大切思っていたと思います。もっと早くに、もっとちゃんと突き放してくれていたら…こうなる前から思ってました。突き放されたら「お願い、行かないで」と泣き叫んだ事と思いますが、
もうどんなに叫んでも届かない事がまだ受け入れられません。

No.35 15/05/04 14:32
通行人35 ( 40代 ♀ )

主さんのお気持ちも痛いほどわかるし
世間や奥さん側の言い分もわかる。

19年は長いな。一緒に暮らしていなくても長いよ。そんな簡単に割りきれるもんじゃないよね。

私も彼氏います。お互い既婚。
3年前「仕事終わったよ、会社出たら電話するね」のメールから急に連絡が途絶えた。LINEが既読にもならない。
彼の生活圏の消防署に、41才男性の救急搬送がなかったか問い合わせてみたけれど、親族でないと教えられないと言われた。

大事な人から、突然連絡途絶える恐怖、思い出しただけでも辛い。
結局、彼は交通事故に遭っていました。
翌日本人からメールはきましたが、、、
主さん、お気持ちはわかりますが、どうかヤケにならないでください。
今は静かに耐えるしかないんです。
恐らく、19年付き合っていたなら奥さんはあなたの存在を知ってると思います。
お墓参りしたいなら、調べるにしてももう少し時間をあけてから、もう少し気持ちが落ち着いてから。。。にしてください。

今の、いてもたってもいられない辛さは、世間の言われるところの、不倫の代償です。
今を静かに騒がず耐え抜くことが、彼への本当の愛情です。
偉そうにごめんなさいね。

No.36 15/05/04 14:52
経験者さん36 ( 30代 ♀ )

主さん以上に…旦那さんがあやふやな関係にしてきたんだから問題だよなぁ~
中途半端に優しくされてきたから、こんな結果になっちゃうよな。
一人になった時に優しくされたら、そりゃ相手に依存?しちゃうよね…他に居なかったんだよな。

まぁ、相手の状態が気になるのは仕方ないけど…見舞いや手伝いは無理だよ。
脳出血で倒れたとわかるぐらいなんだから、また人伝に聞くぐらいしか許されないよ。
そして回復したら、この際にしっかり別れた方がいいよ。これからまたいつ倒れてもおかしくないからね。
同じように苦しみを繰り返すだけだよ…
奥さんと別れないなら望みはない。

一時でも…長い期間だが、一人になった主さんを支え優しくされて救われたんだから…感謝し相手の為にも…辛いだろうが、自分から切り出した方がいいよ。
主さんの存在のせいで、旦那さん家族がこれからいつ崩壊するかわからないよ…

No.37 15/05/04 15:21
お礼

>> 36 ありがとうございます。はい、そうしたいです。彼が回復するのを待ってちゃんと「ありがとう、さようなら」てお互いに言える日を待とうって思った瞬間だけ少し楽になって、数分後にはやっぱり会えない、そんな日来ない、ついこの間まで元気だったのにどうして?どこにいるの?って気が狂ったように泣き叫ぶ。
誰にも助けてもらえない。やっぱり死にたいよ。

No.38 15/05/04 21:35
通行人38 ( 30代 ♀ )

とても辛いその気持ちは
たぶんこの先その彼には
伝えられないと思います。
家庭がある身であなたと関係を持ち続けた彼にも罰が当たったのでしょう。



だから、
終わりしたいという前提で今のあなたの気持ちを
手紙に綴ってみてはどうですか?

もちろん出すことはできません。

でも
本当に終わりにしようと
考えていらっしゃるなら
手紙を書いているひとときは彼との思い出に浸って…

書き終わったら
一度だけ読み返して
焼き捨てて下さい。



不倫の果てに幸せなど存在しないのですよ。


そして誰かの不幸の上に成り立つ幸せなどは幸せではないのです。


それは重々承知していらっしゃると思います。


けじめをつけるためなら
彼に感謝の気持ちを伝えることやサヨナラを告げることではないと思います。

彼が重篤な今が
あなたがたの未来であり
答えなのです。



次は自分をもっと大切に、大事にしてください。
そして幸せになって下さい。

No.39 15/05/04 23:14
通行人22 ( 30代 ♂ )

不倫してる人達の慰め合い&開き直りスレになってきてしまった…

No.40 15/05/04 23:58
働く主婦さん18 ( 40代 ♀ )

私は不倫なんかしてませんよ

自分の思った事をレスしたまでです

酷い言葉で詰る事は簡単だけど、それで不倫してる人達が改心するとは思えません

No.41 15/05/05 15:03
通行人16 ( 30代 ♀ )

ここは悩みを聞いてもらえるところですよねって、そもそも悩むこと自体おかしな内容ではないですか?

自分自身で消化するしかないでしょ?

それとも彼の身辺探り続けてバレて慰謝料請求されたいですか?彼はそうやって主さんは心配してます~なんて行動を喜ぶとでも?

そんな甘えた根性と自分勝手さがあるから不倫なんかし続けられる神経持ち合わせているのではないですか?

ひとりぼっちなのも自業自得、突然彼と連絡つかなくなるなんてよくある話し、そんなこと不倫する時点で想像つくこと。わかっていながらしたこと。

それでも悩んでいるって言っても、わかりきったことを何をいまさらとしか言いようがないです。

そうやって甘ったれるより、自分が何をしてきた結果苦しむ状況になってしまったか反省した方がこれ以上周りにも迷惑かけずにすむのではないですか?

同類同士傷のなめあいしても同じことの繰り返しでは?
吹っ切れないで探り続けてバレたらどうするつもり?
もっと惨めになりたいならどうぞどうぞですけど、自分の立場がわかっているならおとなしく独りで消化するものです。
それが日陰の女を続けた結果です。

いくらでも自分で辞められたのを甘ったれてきた結果が独り身などなどご自身に降りかかってきているのですから、しょうがないですよ。ずっと悩むことになるのではないですか?もしかしたら家庭持って子供もいたかもしれないのにねぇ…。
悩んで苦しむしかないんですよ。

された方だって不倫されたとわかれば、やり直すにしても忘れることができず一生苦しむことになるのですから。今までと同じと言うわけにはいかない。
あなただけ楽になろうなんて虫が良すぎる。

そういうことがわかれば甘ったれたことなんて言っていられないし、そもそも不倫なんてしないでしょうけど。

まだ相手の家庭を傷つけていないなら、ただそうやって悩むだけですんで良かったのではないですか?19年って月日を考えたら、相手の奥さんに知られた場合そんなものでは済まないですよ。

もし、彼がなくなり遺品の整理している時にあなたの存在を知ったら奥さんは一生苦しむことになるし、ぶつけるところもなければ、生きている時に不倫を知るよりも気持ちに整理がつかなくなるんですよ。

自分だけ楽になろうなんてそうは行かないのではないですかね?誰かに聞いてもらいたいなんて虫がよすぎるでしょ

No.42 15/05/05 15:33
おばかさん42 ( 30代 ♀ )

あなたに出来ることは待つだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧