注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

女性上司からの嫌がらせ

回答5 + お礼5 HIT数 1502 あ+ あ-

通行人
15/05/14 06:58(更新日時)

吐き出す場所がなくて、吐き出させて下さいm(__)m

職場の人間関係で悩んでいます。
1年前に引越しで職を変え、職場は和やかな雰囲気で、上司とも同僚ともすぐに打ち解けました。
しかし、上司は立場を利用して、タイムカードをこっそり私や同僚に打たせたり(理由はデートのためなど、退勤時間を数時間遅らせて残業代を得ていた)、気に食わない者がいたら更に上の人に嘘の報告をして退職に追い込む人でした。
また、男性の同僚、社員、出入り業者と体の関係を持ち、男性を味方に付けるようなタイプで、人として苦手意識がありました。
私はその後、職場で流行っていた感染性胃腸炎になり休みをもらっていたのですが、復帰後その上司に嫌味を言われてしまいました。
なんでも、職場は工場である一定の人数がいないとまわらないような仕事で、胃腸炎が流行り休む人が続出したために自分が出勤するはめになった、それが出入り業者との間に出来た子供を堕ろす手術の数日後で体がボロボロだ。恨んでやる。と。
それからすれ違えば睨まれ、耐えきれなくなった私は同僚に相談しました、すると上司より更に上に話が伝わり、女性上司は口頭注意を受けたそうです。その際私が相談した、というのも伝わってしまいました。
それからは嫌がらせのオンパレードで、毎日つらいです。
発注した商材が納品されず問い合わせたら、発注自体がされていなかなったり(上司が取り消し処理をしていました)
逆に、あり得ない数の納品がされたり。
発注者の名前は覚えがなくても私の名前になっています。
私が直接なにかしているわけではありませんが、私がいることで職場の迷惑になるのでは、とストレスになっています。

もう毎日がつらくて苦しいです。今冬に家庭の事情で辞める予定があるのですが、それまで耐えきらなきゃ、耐えられるかな…とつらいです。

話を見て下さった方、ありがとうございました。

No.2214544 15/05/11 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/11 06:04
お助け人1 ( ♂ )

えっ?マジ話ですか?

壁|ω・) 

No.2 15/05/11 08:52
通行人2 

辞めるのが冬の予定だと先が長いですね…収入は下がるかも知れませんが、夏までに辞めてしまって夏以降は他所の職場で働く事は出来ないでしょうか…😥

No.3 15/05/11 09:19
働く主婦さん3 

今されてる嫌がらせはきちんと上司に報告したほうがいいと思います。仕事に影響が出る嫌がらせは、黙ってるべきじゃないし、処分されて当然のことと思います。

No.4 15/05/11 10:49
通行人4 

早く辞めてしまってもいいと思いますけどね
そんなに嫌がらせをされているのでしたら、他でバイトした方がいいように思います😭

No.5 15/05/11 12:29
通行人5 

その嫌がらせしながら顔色、伺ったりしません?
苦痛な表情したら余計やってきそうな感じ

似たよなアホにチクチク遣られてっから

No.6 15/05/11 12:33
お礼

>> 1 えっ?マジ話ですか? 壁|ω・)  残念ながら実話です。。
小さな工場内のことで、外には漏らさないようにチクチク言われています。
話を聞いてくださってありがとうございましたm(_ _)m

No.7 15/05/11 12:37
お礼

>> 2 辞めるのが冬の予定だと先が長いですね…収入は下がるかも知れませんが、夏までに辞めてしまって夏以降は他所の職場で働く事は出来ないでしょうか…😥 一日一日がすごく長く感じています。
おっしゃる通り収入面が不安だったのてますが、話を聞いてもらえて、今からでも仕事探そうと思えました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 15/05/11 12:51
お礼

>> 3 今されてる嫌がらせはきちんと上司に報告したほうがいいと思います。仕事に影響が出る嫌がらせは、黙ってるべきじゃないし、処分されて当然のことと思… レスありがとうございます。
私も、女性上司は処分されるべきだと思っています。
さらに上の上司に話が伝わった時、口頭注意をした。というだけで、彼女は体も心も今は傷ついているからそっとしておけ、口外するな。と、全く意味がなくて、私には味方がいないように感じました。
実際注意以外の処分はなにもなく。
でもこれから先、信頼できる人に出会ったら相談しようと思います、ありがとうございました!

No.9 15/05/14 06:55
お礼

>> 4 早く辞めてしまってもいいと思いますけどね そんなに嫌がらせをされているのでしたら、他でバイトした方がいいように思います😭 早く辞めたいと思う一方、また仕事探しをすること、冬には引越しで短期しか働けない事を考えてなにもできておらず、自分が嫌になります。。
辞めた方がいいと意見を頂いて、辞めようと思う気持ちが強まりました!退職届を書き始めようと思います。

No.10 15/05/14 06:58
お礼

>> 5 その嫌がらせしながら顔色、伺ったりしません? 苦痛な表情したら余計やってきそうな感じ 似たよなアホにチクチク遣られてっから その通りです!!
特に二人きりの時に、あとは電話で嫌な発言されます。そして反応を伺って、私がなにも言えないのを見てニヤニヤ笑いが抑えられない様子。
どこにでも、そうゆう人はいるんですね、お互い負けないように、そんな人間にはなりたくないですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧