注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

コールセンターで主婦パート

回答4 + お礼1 HIT数 3058 あ+ あ-

専業主婦さん( 41 ♀ )
15/05/15 10:20(更新日時)

専業主婦歴10年です。
パートで日中働こうと求人誌を見て探しています。
スーパーのレジやお中元の短期バイト、飲食店のホール、工場でのライン作業に問い合わせしましたが、土日入れないと✖️だと断られたり夕方からの人出が足りないから日中はいらないと面接すら受けさせてもらえない状態です。
先ほどコールセンターの募集に目が止まり電話したところ明後日面接となりました。
発信のみのコールセンターです。
9時から13時まで、週3日、土日は休めると好条件なのですがコールセンターはストレスの多い職場ですよね。

子供ができる前に3ヶ月ほど受信コールセンターで働きクレーム対応に追われストレス溜まった経験があります。
なのでコールセンターは2度とゴメンだ…と思っていたのに取り扱う商品は違えど、また同じ業種で働こうとしている自分(・_・;
何をやってるんだろう…と自分でも思いますが、なかなか職が見つからない現状で社会復帰のために頑張ってみようかなと思い始めました。
ママ友がコールセンターで働いてるので話を聞いたら「子供を産んで忍耐強くなったからストレスあるけど生活のためにやってるよ」との事でした。
そこで質問ですが、コールセンターで働いてる方、過去に働いていた方はどれくらいの日数働いてますか?またストレス発散方法などはどうしていますか?
よろしくお願いします。

No.2215343 15/05/13 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/13 17:57
通行人1 ( ♀ )

過去にコールセンター業務のストレスに耐え切れなかったのであれば、難しいかもしれませんね。コールセンターはひとによって、向き不向き確実にありますからね^^;

ただ、今回は発信業務のみとのことなので、受信よりは確実にストレスないと思いますよ!私は発信だけだと単調作業すぎて眠くなっちゃうんですが(笑)

No.2 15/05/13 19:59
経験者さん2 

発信と受信ではまた違ったストレスもあるかと思います。

私は結婚前に発信の方してましたけど、精神的に辛くなったのと、ノルマはないようであったようなものだったので辛かったので数か月で辞めてしまいました。

コールセンターは精神的に強くないと無理だなって思いました。
でも、今度するなら受信の方してみたいですね。

働いてたのは結婚前なので週5日~6日。
10時から16時でした。

No.3 15/05/13 20:27
お師匠さん3 

コールセンターが併設されてる部署で事務をやってました。やはりコールセンター員はストレスがたまりやすいので、休憩室が充実してました。綺麗なビルでマッサージチェアやテレビなどもありました。

ただ、一般事務の私とは違ってトイレなど離席時間も全て管理されてるので、そういうのが苦痛な人もいるでしょう。とはいえ、職歴学歴資格問わず誰でも雇ってくれる裾野が広い仕事なので、仕事にあぶれてるなら割り切ってやればいいと思いますよ。

No.4 15/05/13 21:34
お姉さん4 

コールセンター歴10年です。受信発信共にしています。

業務内容によりますが、嫌なお客様の対応後すぐに気持ちを切り替えられ、いちいち気にしない位の気持ちの強さは必要かと思います。

以前働いてダメだったなら少し厳しいように感じます。

No.5 15/05/15 10:20
お礼

>> 1 過去にコールセンター業務のストレスに耐え切れなかったのであれば、難しいかもしれませんね。コールセンターはひとによって、向き不向き確実にありま… ありがとうございます。
過去の受信コールセンターでは覚える事が多岐に渡り、またクレームの多さに参ってしまいました。
発信だとガチャ切りされたり怒鳴られたりが辛い+アポが取れないと肩身が狭くなるってのがあると思うのですが、その辺りは大丈夫ですか?ノルマなどはないのでしょうか?
眠くなってしまう…という事は職場の雰囲気も良いのでしょうね。

また相談乗ってください。よろしくお願いします。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧