注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

緊張と吐き気

回答3 + お礼0 HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/17 12:17(更新日時)

軽度のパニック障害です。

緊張したりすると吐き気がしておえっとなってしまいそうになります。
嘔吐恐怖症なので必死にならないように我慢するんですが…ちなみに吐いたことはありません。

販売業をやっているのですが混んで人がたくさん来たりするとまたどうしよう〜と内心パニックになりおえっとなってしまいそうになりますがお客様相手にしてるので必死で我慢します。

隙を見計らってお茶を飲んだりフリスクを食べたりすると少しだけ落ち着きますがまたすぐになります。
大好きなライブに行ったりしても緊張でおえっとなりそうになるのを必死で我慢します。
ならない日もありますし波があって収まって普通に働ける時も多いですし休みの日にはあまりなりません…。

仕事場は人も良く時間も7時間程度でそんなに負担ではありませんが連休後行くとなるとそうなりやすいです。

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに友達の集りとか遊びもすぐ緊張してしまい気持ち悪くなったりします…

通院はしていてお薬もらっていますが治りません………

15/05/17 12:17 追記
みなさんレスありがとうございます。
通院していますの通院はメンタルクリニックなのでカウンセリングもしてもらっています…。
そしてそれに合うようなお薬を処方されていますが治らないので相談させて頂きました。
引き続きよろしくお願いします。

No.2216312 15/05/16 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/16 18:43
通行人1 

自分は吐き気はしないが、やはりいくら楽しいことでもストレスには変わりがないから、ライブなどは体調悪い時は無理に行かないで家で休んだりしてます。
薬は対処療法でしかないから、自分の緊張感とかに対してカウンセリングなどで働きかけたほうがいいと思う

No.2 15/05/17 06:00
通行人2 

精神的なことですし、カウンセリングなどを受けるのがいいと思いますよ
お薬を飲んで改善されることじゃないと思いますし、ゆっくり治しましょう💦

No.3 15/05/17 08:48
経験者さん3 

昔は遠足とか旅行になると、緊張して吐きそうになったり、吐いていたりしました。

自然とマシになった所はありますが、プレッシャーに弱い部分は今も残っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧