注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

世の中は頭が悪ければ…

回答5 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

おばかさん
15/05/19 14:38(更新日時)

私って…何の為に生まれてきたんだろう…子供の時から 誰かがいたずらすると近くにいただけで私のせい 弟が プー太郎をしていたら…私が仕事先を探してやらないから…と両親は私を責めるしまつ…弟がまともにならないのも 私のせい 小学校の頃から私は頭がよくなく(馬鹿だから~)と ずっと言われ続けました 弟はその反対 クラスで一番が当たり前状態でした…私もそれなりに頑張りましたが…結果が出ずで…どうせ 頑張っても…と いう気持ちがどこかにあったかもしれません!しかし私は 親に言い付けられた手伝いなど ちゃんとしてきましたし…なんでもホイホイ買い与えられてた弟と違い 欲しいものはお小遣いを貯めて買っていきました!この世の中 学校での成績が悪いともう人生 こんなに扱いが違うものですかね…
何もかも 私のせい だったらなんで この世に出てきたんだろうか?

No.2217265 15/05/19 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/19 13:16
通行人1 

弟さんのことに関してはなぜ主さんのせいになるんだろう。
姉の主さんではなく、ご両親の躾だったりのせいだと思うんですが理不尽ですね。
主さんのせいにして自分たちのことは棚に上げてる。
頭が悪いこととは関係ない気がしますが、理不尽なことが主さんの周りでは多いんですね。

No.2 15/05/19 13:44
通行人2 

弟に言わないで
主さんに当たるのは酷いですね。

これは主さんとは関係ないことなのでそんなに
自分自身を責める必要がないです。あと両親と一緒に
住んでいるとしたら早く家をでて一人暮らしをしたほうが
いいと思います。

No.3 15/05/19 14:04
通行人3 

人間は、色んな経験をするために生まれてくるそうです。
そうだとすれば、理不尽に思える弟さんのことも経験する意味があるのだということになります。

No.4 15/05/19 14:23
通行人4 

ここまで文書けるのにね
周りが嫌なら縁切ったらいい
日本は住みづらいのは確かだよ

No.5 15/05/19 14:38
通行人5 ( 30代 ♂ )

ようするに親が悪いってことだよね

そんな言葉は鵜呑みにしないで、一人立ちしよう

少なくともスレ文読んだ限りでは弟さんよりもはるかに優秀だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧