注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼女との通話よりゲーム。

回答8 + お礼6 HIT数 15512 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
15/06/03 23:15(更新日時)

彼氏が最低すぎます。

ゲームが大好きな彼氏がいます。
彼は長電話が嫌いです。
毎日夜に15分程度話していますが、私は話したいことがたくさんあるのでもう少し話したいと思っています。
しかし彼はゲームをする人が集まる時間帯が夜なのでゲームを優先したがります。
長電話は嫌いですぐ電話を切りたがるのに、ゲームの人とはスカイプなどを繋ぎながら楽しく長時間やっています。なんだか矛盾している気がします。
昨日彼に、ゲームとお前、どっちかは選べない。毎日長時間電話しようとするなら別れを考えると言われました。
長時間といっても15分程度です…。
週1しか会えません。だから、電話の時間は、彼氏彼女にとって大切な時間だと私は思っています。
ゲームが大好きだからといって彼女を捨てられる彼氏の気持ちがわかりません。
私の気持ちを考えもしないで身勝手な発言ばかりをする彼にイラつきをおぼえます。
あと、私のはなしに興味がないとまで言われました。返事だけはてきとうにしてあげると言われました。最低だと思います。
電話が嫌いなのにスカイプで通話しながらゲームをする彼に嫉妬さえしてしまいます。
ほっとくしかないですか?
別れるしかないですかね。
みなさんの客観的な意見を教えてください。


No.2222021 15/06/03 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/03 10:46
通行人1 

ゲームの方が好きと言うよりも、
主に魅力を感じなくなったと言う事かな。

好きで盛り上がっている時ならまだしも、
毎日の電話とか面倒くさいと感じる人には15分でも苦痛だし、
用件もない電話を彼女だからと言う理由で義務のように押し付けられたら嫌気がさすかも。

マメな男を捜したら?

No.2 15/06/03 10:51
OLさん2 

主さんのことそこまで大切に思ってないんでしょうね・・・。主さんも同じくネットゲームをして同じ趣味にするとか。別れるかそういう付き合いを了承するしかないと思う。

No.3 15/06/03 10:59
悩める人3 

忙しくても15分位だったら電話してくれてもいいのになと思います。
それさえ無理だとしたら、付き合いを続けるのは出来ないんじゃないかなあ。

No.4 15/06/03 11:00
通行人4 

あなたは話したいけど彼は嫌なのに、なんであなたに合わせるのが当たり前なの?
ゲームよりあなたに夢中になれと言っても違うんだから仕方ない
嫌なら別れるしかない

No.5 15/06/03 11:43
通行人5 

ごめんなさい。
私が主さんの彼氏さんと同じようなタイプなので、彼氏さんの気持ち分かります。
確かにゲームを常にしている人は、片手携帯で片手ゲームではめんどくさいです。
早く携帯を置いてゲームに集中したいって思います。
あとゲームをしている人たちとはその都度情報交換をしながら進めているので、スカイプで会話しながらゲームするのは私も良くします。
私の場合は結婚しているので夫との時間も大事ですしその場に合わせてやりくりしていますが、彼氏さんはまだお若そうですし自分の時間が大事なんだと思います。
主さんがそのゲームに一緒に参加してスカイプしながら2人でやるっていうのは良いと思いますが、主さんがそのゲームに全く関心がなく話も合わないような状態だと、正直付き合っていくのは難しいと思います。

No.6 15/06/03 15:35
通行人6 

あなたの電話したいという気持ちはわかりますが、彼の時間も大切に考えてあげるのも愛情です。

どうしても耐えられないなら別れても良いと思います

No.7 15/06/03 18:45
通行人7 ( ♀ )

私も毎日電話は鬱陶しいと思う方です。
私なら、スピーカーにして気のない返事を適当に返してそうです。
主さんにしたら意味のある会話かもしれませんが、相手からしたらどうでしょうね?

No.8 15/06/03 23:04
お礼

>> 1 ゲームの方が好きと言うよりも、 主に魅力を感じなくなったと言う事かな。 好きで盛り上がっている時ならまだしも、 毎日の電話とか面倒… レスありがとうございます。
たしかにそうかもしれませんね汗

No.9 15/06/03 23:05
お礼

>> 2 主さんのことそこまで大切に思ってないんでしょうね・・・。主さんも同じくネットゲームをして同じ趣味にするとか。別れるかそういう付き合いを了承す… レスありがとうございます。
妥協することも大切ですよね。

No.10 15/06/03 23:06
お礼

>> 4 あなたは話したいけど彼は嫌なのに、なんであなたに合わせるのが当たり前なの? ゲームよりあなたに夢中になれと言っても違うんだから仕方ない … 日課と前からなっていてゲームを優先し出したのは最近なので汗
でもそうですよね。
レスありがとうございます。

No.11 15/06/03 23:08
お礼

>> 5 ごめんなさい。 私が主さんの彼氏さんと同じようなタイプなので、彼氏さんの気持ち分かります。 確かにゲームを常にしている人は、片手携帯で片… ゲーム好きな方からの意見嬉しいです!
大人になって家庭をもてば変わるかもしれませんね。彼の様子を見てみることにします。
レスありがとうございます!

No.12 15/06/03 23:08
お礼

>> 6 あなたの電話したいという気持ちはわかりますが、彼の時間も大切に考えてあげるのも愛情です。 どうしても耐えられないなら別れても良いと思い… 考える努力をしてみます。
レスありがとうございます。

No.13 15/06/03 23:09
お礼

>> 7 私も毎日電話は鬱陶しいと思う方です。 私なら、スピーカーにして気のない返事を適当に返してそうです。 主さんにしたら意味のある会話かもしれ… 電話嫌いな方もいますよね。
理解できるようがんばってみます。
レスありがとうございます。

No.14 15/06/03 23:15
通行人14 

彼は召使い?
なんで誰にも迷惑かけてないのに、主のやりたいことに合わせなきゃいけないの?

しかも毎日15分って十分過ぎるでしょ。
毎日長電話するカップルなんてよっぽどの暇人じゃない限りなかなかいないよ。
自己中な主さんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧