注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

気が強い彼女・鬼嫁になりたい

回答16 + お礼8 HIT数 4097 あ+ あ-

ピンキー( 25 ♀ wVxMCd )
15/06/30 17:47(更新日時)

私が今まで恋愛を経験・失敗を繰り返してきて、鬼になろうと決めました。 

少し前までは旦那を尻にしいている奥様や、気の強い女性と、気の強い・わがままな彼女を見てたりするとありえない…私は彼氏や旦那に優しくておしとやかな女性でいて癒やしの彼女になるよ! いわゆる尽くすことが女の幸せだと思ってましたが、今ようやく気の強い女性、恐妻家の女性をうらやましく思い、尊敬しています。  
今は彼氏も旦那もいないですが、将来は北斗晶さん、北斗晶さんのような包容力もあり愛される鬼嫁になる事が目標です。   
私は少し気が弱いところがあるので、気が強くなるところから始めたいのですが、どうやったらそうなれますか? 

一度だけ元彼の前で、結婚の話になったときに私が○○君の嫁になったら絶対鬼嫁になったるけー、覚悟しとけ!と強く言ったことがありますが、元彼からはおまえはそんなん絶対無理無理(笑)(笑)と馬鹿にされ、そのあとすぐ別れました。これだけで別れたのではもちろん違いますが、私が彼氏からどんな嫌なことを要求されても、最初は嫌がっているけど彼氏のためならと結局要求を聞いてしまい、そして嫌なことをされてもせっかくのデートを最悪にしたくない・断る勇気がないという思いから、私が折れたりすることも少なくありませんでした。 結局怖くなり我慢の限界になり別れてしまいました。

こうした自分の行動を反省したつもりなのに、次も前の元彼はお前をこんなにさせて最低だなあ。よく頑張ったな、俺がお前を守ると言われ、まあ守るって言われたのも初めてで感動して付き合って、最初の何週間かは幸せで彼氏の言うことばっかりきいて理不尽なことをされても言い返せず… その時はあの時はごめんって謝ってくれたので許して、最終的には私から借りた5万を返さず音信不通にされてそのままになったり(笑)   そのうえ私は、その元彼がまだ19歳の一人暮らしだったためお金も大変だろうと思い、5万全部は返さなくて良い、半分の2万5千円だけ返してくれたら良いと言ってしまい今となってはあの頃の自分を大バカ者!と言いたいところです…    半分の2万5千円ももちろん返してもらってないまま 

元彼はヤリモクだったからもう嫌だと言ったのに会う度に毎回エッチしたがってでも、断れなくて…な日には今は戻りたくないし今は治ったと思います。 

良かった点といえば、DVや暴力をする元彼は1人もいなかったことですかね(>_<) 

    
このような経験から言いたいことを言う、むしろ私のほうが強くて旦那を尻にしけるような女性になりたい!   そうゆう方々の方がカップルも夫婦も幸せそうな人が多い気がします。

一回なってみたいのですが、こんな私でも頑張ればなれるでしょうか(>_<)??



15/06/27 11:57 追記
私はSかMかというと、どちらかというとMです。女性に聞かれたら正直に答えられるのに、男性に聞かれたらドSと答えてしまいす。 勘違いSもいるかもしれないし男性になめられる自分でありたくないからです   強くなれてますかね…

No.2229642 15/06/27 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/27 12:17
通行人1 

嫌なことはしっかり言うことですかね、あとは気の強い人って
自分の意思がはっきりしてるから、そのつもりなくても強く言っちゃうのでしょうね

No.2 15/06/27 12:26
案内人さん2 

主は少し短絡的ですね。🌑子供を産み育てる中でも救急病院へ行かなくてはならない、でも旦那は仕事終わってお酒を飲んで寝てる起こせないからタクシーを呼ぼう…。 🌑どうも浮気してるみたい、でも少し様子をみよう…。
🌑仕事だと言ってパチンコ屋にいた…。
🌑借金してた、仕方がないからヘソクリで返済するしかないか…。
🌑自分の親も具合悪いけど、旦那の親も病院へ行ったらしいお見舞いを…。 ↗↗これらはほんの一部ですが、夫婦として永い年月を掛けて様々を乗り越えた結果、座布団より薄く、旦那を尻に敷けるようになっただけです。
最初からその状態では、M男しか寄り付いてきません。

No.3 15/06/27 12:33
OLさん3 

嫌なことは嫌って言う勇気がないとダメだと思う。ダメ男にしてるのは主さんでもあると思います。強くなるっていうのとはちょっと違って、しっかりしてください。と言いたい。

No.4 15/06/27 12:39
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

両極端ですね。

私は基本的にSですが、家庭って女性の城と考えてますので、休日は特に嫁さんのペースを尊重します。

鬼嫁が上手くいっているのではなく、夫婦間で心地よい形を取れているだけだと思いますよ。

主さんが若干内気なら、相手は思いやりのある活発な男性が良いかと。

男女の関係は組み合わせで千差万別です、主さんは主さんのままで、心地よく一緒に居れる男性がベストパートナーだと思います。

勘違いされているようですが、本当のSはMの欲求を満たす優しいパートナーなんですよw

No.5 15/06/27 12:39
お礼

>> 1 嫌なことはしっかり言うことですかね、あとは気の強い人って 自分の意思がはっきりしてるから、そのつもりなくても強く言っちゃうのでしょうね ありがとうございます! 意志をしっかり持つこと、基本ですよね(>_<)

No.6 15/06/27 12:40
お姉さん6 ( ♀ )

主さんに必要なのは、ちゃんと自分の考え、自分の意見を持つことだと思います。
気が強いのではなく、芯が強いきちんと自分を持った女性を目指してください。

自分を信じること、信じられる自分になることです。
付け焼き刃の鬼嫁は、すぐにメッキが剥げてしまいますよ。
結局、今の主さんに逆戻りです。

No.7 15/06/27 12:45
通行人7 

結局は嫌われたくないから。
自分を守ってるって事では?

結婚したら、旦那の家族との付き合いもあり、守るべきものもでてきます。
強いって、ただいいたい事を言ったりする事ではなく、厳しい中にも優しさがあったり、信頼があるから。

  • << 10 確かにそれはあります(;_;) 今までは嫌われたくないから何をしてあげられるか考えることに必死でした。  今は、どうやったら良いように使われないかとかそうゆう事ばっかり考えて自分の身を守ることに必死です。  醜いですよね‥ 気が強いだけではなく芯の強い愛される女性を目指して今は自分磨きの方に専念します
  • << 12 厳しさのなかにも優しさや信頼がある。  これが一度大事なことだと学んだきがします。ありがとうございました(;_;)

No.8 15/06/27 12:46
お礼

>> 3 嫌なことは嫌って言う勇気がないとダメだと思う。ダメ男にしてるのは主さんでもあると思います。強くなるっていうのとはちょっと違って、しっかりして… ありがとうございます!  

はい(;_;) その通りです。普段から優柔不断で他人の意見に左右されて… 自分の意志をはっきり言えても自分の判断が不安だから他人の意見を採用してばっかりだったり、、こうゆうころがダメなんですよね  課題多いですが、私ももう誕生日がくれば26歳(>_<) これ以上失敗するわけにはいかないので自分がしっかりするように頑張ります

No.9 15/06/27 12:52
案内人さん9 

長い面倒臭い多分いい男はつかまらないのでは?

No.10 15/06/27 12:53
お礼

>> 7 結局は嫌われたくないから。 自分を守ってるって事では? 結婚したら、旦那の家族との付き合いもあり、守るべきものもでてきます。 強いって、た… 確かにそれはあります(;_;) 今までは嫌われたくないから何をしてあげられるか考えることに必死でした。  今は、どうやったら良いように使われないかとかそうゆう事ばっかり考えて自分の身を守ることに必死です。  醜いですよね‥

気が強いだけではなく芯の強い愛される女性を目指して今は自分磨きの方に専念します

No.11 15/06/27 12:58
お礼

>> 6 主さんに必要なのは、ちゃんと自分の考え、自分の意見を持つことだと思います。 気が強いのではなく、芯が強いきちんと自分を持った女性を目指して… ありがとうございます。他の方からもおっしゃっていただきましたがただ気が強いだけではなく自分の意志と芯をしっかり持つことを大事にしていきます(>_<)  

気が強くなることだけにこだわりすぎていました

No.12 15/06/27 13:00
お礼

>> 7 結局は嫌われたくないから。 自分を守ってるって事では? 結婚したら、旦那の家族との付き合いもあり、守るべきものもでてきます。 強いって、た… 厳しさのなかにも優しさや信頼がある。 

これが一度大事なことだと学んだきがします。ありがとうございました(;_;)

No.13 15/06/27 13:07
お礼

>> 9 長い面倒臭い多分いい男はつかまらないのでは? 厳しいお言葉、非常にありがたいです。

あなたの言うとおり(;_;)

No.14 15/06/27 13:17
お礼

>> 2 主は少し短絡的ですね。🌑子供を産み育てる中でも救急病院へ行かなくてはならない、でも旦那は仕事終わってお酒を飲んで寝てる起こせないからタクシー… いろいろなことを乗り越えて、行動してきたうえで今の回答者様があるんですね(;_;) ただ最初からそっけなくするだけじゃだめなんだと気づかされました。  

きちんと優しさと信頼が感じられますね(>_<)

No.15 15/06/27 13:38
お礼

>> 4 両極端ですね。 私は基本的にSですが、家庭って女性の城と考えてますので、休日は特に嫁さんのペースを尊重します。 鬼嫁が上手くいっ… ずっと大事にされること・大切にすることはSもMも関係ないんですね! 

勘違いに気づかせていただきありがとうございました(>_<)

No.16 15/06/27 15:30
通行人16 

まぁ日本にはやたら気の弱い男か俺様なだけで中身のない男か、の2種類しか居ませんからね。
ちなみにうちは旦那が前者。
北斗晶の夫婦の映像見て何が恐妻なんだ?普通に可愛い奥さんじゃん!と不思議に思いました。
うちは旦那が私に絶対服従でイスになれ!と命令したらずっと私のためにイスになります。
M男と結婚できて毎日楽しいです。

主は…元々従順な性格なら難しいかもね!
私が直々に調教してあげたくなるよ(笑)


No.17 15/06/27 16:57
通行人17 

鬼嫁ほど旦那をしっかり立ててサポートしてるし優しいよ

だから旦那も尻に敷かれてくれるんじゃないかな

言いたいことは言っても絶対に馬鹿にしたり見下したりしないし、とにかく旦那の扱いが上手いのが鬼嫁だと思う

主さんの場合は鬼嫁ってよりも、ちゃんと自分を知ることから始めるべきじゃないかな

いつか自分に合う人と出逢えるから焦る必要もないし、まずは自分の時間を大事に色んな経験をするべきだよ

やり過ぎて重くならなければ尽くす女性ってとても素敵だと思うし、それがヌシさんの良さなんじゃないかな

No.18 15/06/27 19:34
先輩18 

鬼嫁ってのは「夫や子供を守るためなら鬼にもなってでも尽くす女」のことだと思ってました。

決して旦那を尻に敷き顎でコキ使う気が強いワガママ女ではないでしょうし、主が書いてるのは、単なる悪妻です(笑)

根本的に考え方が間違ってる、そりゃ、いい男と付き合えないわけですよ(^^;)))


No.19 15/06/27 19:38
専業主婦さん19 

主さんは人の外側しか見えていないし、常に自分のことしか考えてないように感じます。

気が強いとワガママは違うし、おしとやかでなければ尽くさないわけでもなく、主さんの中ではあれもこれもがごっちゃになってるんですよ。
それは人の外側だけを見て、根本的なことを考えようとしてないからです。

鬼嫁だって1種類じゃありません。
本当にワガママなだけの妻で、夫も辟易しながらも子供もいるし仕方がない、そう諦められてる鬼嫁もいれば、
いつも夫を思って怒るべき時に怒る妻なら、夫も妻の言ってることに従ってれば間違いない、怖いけどありがとう、そうやって頼られ愛される鬼嫁だっています。

主さんは男性から好かれるためには人の外側だけを見て真似すればいい、みたいに考えてるようですが、そんな考えでは愛される妻になれるとは思いませんよ。

人から愛されたいなら、先ずは自分が人を愛することです。愛するというのは、相手の言いなりになって尽くすことではありません。
相手のために、良かれと思うことなら共に楽しみ喜びを分かち合い、駄目だと思うことなら時に鬼になってでも厳しく叱り飛ばす、相手を愛すればこその信念を曲げない行動であれば、それは自然と相手に伝わり、愛されるようになるんです。

私事になりますが、主人が転職する際、面接で書いたアンケートの話をしてきたことがありました。

Q、あなたが一番ストレスを感じることは何ですか?
A、妻に怒られた時。

Q、あなたが一番楽しいと感じることは何ですか?
A、妻と仲良くしてる時。

こう書いたそうで、面接の後気さくな会社の方が話しかけてきて「奥さん、怖いんですか?」と聞かれ、主人はこう答えたそうです。
「いえ、普段は優しいですよ。怒られるのは自分が悪さした時だけなので、当然なんです」
そして会社の方は
「いいですねぇ、うちの女房なんて悪いことしてないのにいつも怒ってますよ」と言っていたそうです。

私は嬉しかったですよ。
本当なら怒る顔なんか見せたくないのに、怒るしかないから怒ってたことを、主人はちゃんとわかってくれていたんだと知ることができて。
愛を持って伝える言葉なら、必ず相手には伝わると自信が持てました。

なので主さんにも自信を持って話をしました。
愛される自分を目指して頑張って下さいね。

No.20 15/06/29 23:07
おばかさん20 

背の高い女性を心配するふりして変なスレたてて彼氏自慢しまくってたのに、結局別れたんですか?

No.21 15/06/29 23:30
専業主婦さん19 

>>20

うっ……あの主さんなんだ…気づかなかった。

…けど、確かに言われて見れば、短絡的・両極端・思い込みの激しさはあの主さんだね。

No.22 15/06/30 03:37
通行人22 

芯があり、魅力的で頭の良い女性が鬼嫁になれます。
主さんのスレ文では無理な感じがします。
単純で芯のない女性は体育会系の単細胞にいい様に転がされます。

No.23 15/06/30 09:56
先輩18 

あ!ほんとだ!

ちびでぶの主だ!

やっぱり優しい彼氏がいるって話は、妄想だったんですね(笑)

No.24 15/06/30 17:47
通行人22 

チビデブの主?
鬼嫁あきらめ豚嫁ならなれるかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧