注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

産後の膣?

回答3 + お礼0 HIT数 3706 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
15/07/01 09:45(更新日時)

産後1ヶ月ですが会陰切開の部分がまだしみて痛いです。
縫った部分が裂けてないか心配しています。
以前気になって鏡で見たら糸の結び目が1センチ位の玉のようになって今にもほどけそうでした。
その後便秘でかなり力んだらおしりも前も何かが起こった気がしました。
糸が裂けたのかもしれません。
それから一週間後又気になり鏡で見てみると結び目が無くなってました。
1センチ位黒い糸が見えるだけ。
そして気付いたのですが膣の穴?が明らかに大きく縦長に広がってます。
以前は、1センチ位だったのに縦に長く3~4センチ位になってて奥が丸見えみたいになってます。
入口に以前なかったのどちんこみたいな小さな肉の腫瘍みたいなのもあります。
出産した病院に行き見てもらったら特に裂けてないし、炎症もなく順調と言われました。
オシッコの度シミて辛いと言ったらう~んと首をかしげてました。
この穴は、広がったままなんでしょうか?
それとも徐々に元のサイズに戻りますか?
3倍位の大きさになってるのでとても不安です。
出産経験者の方、産婦人科医さん、助産師さん教えて下さい。

No.2230616 15/06/30 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/30 16:37
働く主婦さん1 

自分の膣を見たことはないのでわからないけど、縫い方が下手くそだったのかな。腫瘍みたいなのはなんなのか聞いてみたらどうですか?私は膣もお尻の穴も切れちゃって縫ってもらいましたが、若干昔より広がった感じがします。

No.2 15/06/30 16:40
経験者さん2 

会陰切開の後って辛いですよね。
私は溶ける糸で縫われてはいましたが、痛い・痒いの我慢出来ずに退院する時に抜糸してもらいました。
抜糸してもらうと楽になって快適になりました(^^;
自分で見てないから穴が広がったとかはわかりませんけど。
病院へ行っても特に異常がないならもっと時間が経てばよくなるのかもしれないですね。

No.3 15/07/01 09:45
専業主婦さん3 

私も長男の出産では会陰切開で出しました。
抜糸後は痛みも少しずつ収まり、1ヶ月過ぎるころには痛みはなくなりました。 形状は確認していませんけど・・・。
やはり元に戻るのには少し時間がかかるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧