注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供が男の子、女の子

回答11 + お礼3 HIT数 1570 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/07/17 20:52(更新日時)

子供が男の子とか女の子とかで恨みを買うもんですか?

私は上が女の子でお腹の赤ちゃんは男の子と解りました。

友人は女の子ばかりで、私が次男の子を産むとわかると次々と悪口と言うか嫌味を言われました。

・その年で無計画にも年子?
・その歳だと高齢出産だね、障害児が生まれるよ!
・男の子はそだてにくいらしいよ!

など、確かに昔は家の跡継ぎ問題で男の子を産まない悪い嫁と言われてましたが、今はそんなに気にしないと思うのですが…どうなんですかね?

男の子だと勝ち組とかあるんですかね?
ひがみなのでしょうか?

聞かれたから性別を話しただけなのに、嫌味や悪口を言われないといけないんだろう?

意味がわかりません。そのへんどうなんですか?

No.2233410 15/07/09 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/09 10:38
働く主婦さん1 

きっとその友達は男の子が欲しかったんでしょうね。だからってこういう嫌味を言うのはやめてほしいですよね。ちなみにうちも上が女の子で下が男の子です。

No.2 15/07/09 10:45
案内人さん2 

はい。ひがみです。主さんが羨ましいんだと思います。友達も男の子を産まきゃならないというプレッシャーがどこかにあるのかもしれない。時間が経てば、友達もお祝いしてくれると思います。*\(^o^)/*体を大事に。

No.3 15/07/09 11:01
通行人3 

その周りの友人は友達じゃなかったと思いますよ
女でも男でも、友人に子供が生まれたら喜ぶものですし
性別で子供の価値が変わるなんてことはないです

No.4 15/07/09 11:11
通行人4 

その相手が男の子を欲しかったんだとしても、
言っていい事と悪い事があります。
友人の言葉とは全く思えませんから、
そんな人を友人と思わない方がいい。

No.5 15/07/09 11:17
お礼

私が逆の立場なら言わない。
ひどすぎますよね。
ありがとございました。

No.6 15/07/09 11:28
悩める人6 

ひどいですねー。
単純に妬み嫉みなんでしょう。
聞かれたから言っただけでそんなにまで言われるって人として付き合いたくないわー。

No.7 15/07/09 16:47
通行人7 ( ♀ )

>私が次男の子を産むとわかると次々と悪口と言うか嫌味を言われました。

旦那さんが次男ですか?

上に女の子が居て次に産まれてくる子供は、長男になるはずなんですけど
女の子の上にお兄ちゃんの長男がいるんですか?


うちも姉弟です
面倒くさですよ、雛人形片付けたら今度は、5月人形だして
同性なら服のお下がりとか着れるし経済的に楽なのに
男の子て育てにくいし育児の体力的にも限界近いですよ

今どき男の子が跡取りなんて考え古すぎ

No.8 15/07/09 17:05
お礼

>> 7 長男になりますね。

私達はうるさくなくても、自分たちの親世代以上はうるさいですよ。

No.9 15/07/09 17:40
通行人7 ( ♀ )

義両親が跡取りと煩いなら主さんの旦那さんは、長男なんですか?

私は、長男の嫁です
旦那の二人兄弟で弟の子供は、女の子二人です
私が二人目妊娠して性別が男の子だと解ると義両親は、テンションが凄く高くなりましたよ
何だか複雑な気持ちもでした💦


義弟の嫁さんは、姉さん女房で38歳で高齢出産しました元気な赤ちゃんが産まれましたよ


マタニティーライフ楽しんで下さい

No.10 15/07/10 01:46
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

私は2人の母親です。2人共に女の子です。舅から2人目を妊娠している時に次は男の子が良いね〜って上の子に言ったのでブチ切れました。
どっちてもいいだろうってね。
きっとお友達も何かしらのプレッシャーがあったかもしれませんが言っていい事悪く事位はわきまえて欲しいですね。
私の姉の所は男の子1人女の子1人です。なのでオモチャ、洋服もお下がりは難しかった様です。
ちなみに孫がおりますが…孫は男の子でした。嫁ぎ先の両親は男の子が出てきた瞬間万歳していましたが…私は男の子でも女の子でも無事に産まれた事が一番嬉しかったです。
主さんもマタニティーライフ、育児と楽しんでくださいね。

No.11 15/07/10 13:01
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

7さん、
>私が次男の子を産む
のくだりって、主さんは
>私が次(に)、男の子を産む
という意味で書いたと思いますが。日本語は読点がないと意味が違って伝わったりしますね。


主さん、そのようなことを言うのは友達ではありませんよ。
仮に羨ましいかったとしても、妬むのはおかど違いですもん。
私は上が男の子で下が女の子ですが、主さんと逆に当時周りは男の子ばかり。2人目が女の子と判った時、皆「いいな!楽しみだね!」と言ってくれましたよ。

また、必ずしも男の子が育て難い(迷信程度とは思うけど)訳ではないです。ウチは上の男の子はかなり楽チンな子でした。子育て余裕!て思っていたら下の女の子でエライ目に遭いました(笑)夜泣きとか神経質だとかで…。
今では、二人とも中学生。娘は友達のようになってきてとても良い関係です。

それぞれ、可愛い。皆そうですよね(*^^*)

No.12 15/07/10 13:26
お礼

気にしないようにしてますが、友達から言われたのでかなはりショックでした。

どうしてそんな事を言えるのか不思議でした。

No.13 15/07/16 23:31
経験者さん13 ( ♀ )


何はともあれ、障害のある子どもが産まれるかもしれない不安は、本当に嫌なものですよね。

No.14 15/07/17 20:52
通行人14 

最低な人間やなぁ‼︎そんなこという奴の方が頭おかしくて障害あるんじゃないかな‼︎人として終わってる!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧