注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

誰からも必要とされないのではないかという不安

回答5 + お礼5 HIT数 1551 あ+ あ-

朝顔( 19 ♂ As6OCd )
15/07/10 22:39(更新日時)

僕は問題のある家庭に生まれ、また中学で女子の一部のグループに虐められました。
その頃に薬をODして鬱の診断を受け、それからも自分の人生がどうでもよくなって学校をさぼりまくり、高校進学も辞めました。
その後はフリーターをやっていて、その問題のある家庭も抜け出して一人暮らしをしていたのですが、バイトして寝るだけの生活による将来の不安がストレスになり精神科に入院し、その後通信制高校に通い始めました。
今は二年生で自分は19歳(今年で20歳)なのですが、虐められた経験から、前までは「女大っ嫌い、絶対恋愛なんてしない」と決め込んでいて、その中学のころから2年間は年の近い女性を徹底的に避けて生活していました。
本当に情けないことなのですが、今更ながら青春・恋愛コンプレックスというものが半端ないです。
恥ずかしくてこんなこと自分でも意識したくないし、自分でこのことを書き起こすことすら恥ずかしくなるのですが、未だに彼女いない歴年齢です。
十代の初々しい恋愛への憧れというか、自分への後悔と、恋愛を経験し今も充実している周りに対する劣等感がとても強くて悩んでいます。
普段、工場のバイトに行って、家で学校の課題をひたすらこなすだけの生活で、人とコミュニケーションを取り合うような集団に所属していないので、まるで自分が誰にも相手にされず、また病んだ社会的底辺の孤立した不必要な人間であるという認識が日に日に強まっていき最近では頭から離れなくなってとても辛いです。こんな自分が、習い事や同年代の居るバイトを始めても内心見下されそうで不安になってしまいます。最近食も細くなり、頭も働かないような日があって悩んでいます。

No.2233845 15/07/10 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/10 20:23
先輩1 

見下したりなんかしませんよ。
そういうコンプレックスがあったからこそわかることもあったでしょう。バイトや習い事楽しんだほうがいいですよ。

No.2 15/07/10 20:30
経験者さん2 

http://onayamifree.com/thread/2232076/

ほぼ同じ文章を丸写しだが

何がしたいの?
悲劇の主人公気取りかな?



No.3 15/07/10 20:35
お礼

>> 2 こんなところで気取ってどうするんですか...。
ただ悩みすぎて頭から離れず相談相手もいないだけです。

No.4 15/07/10 20:38
お礼

>> 1 見下したりなんかしませんよ。 そういうコンプレックスがあったからこそわかることもあったでしょう。バイトや習い事楽しんだほうがいいですよ。 ありがとうございます、わかりました。
ちょっとバイトとか考えてみようと思います...。

No.5 15/07/10 21:29
通行人5 

まだ主さんはお若いですし、これから友人や女の子の友人も作っていけばいいと思いますよ
もしやる気があったら大学に行ってもいいと思いますし
可能性はいくらでもあります

No.6 15/07/10 21:50
経験者さん6 

俺の話を少しします。俺は今38歳。俺は19の時、高校を卒業したあと、大学受験の為に予備校へ通っていた。将来は学校の教師になりたくてね。でも浪人のストレスから魔が差して、パチンコに流された。そこから生活が乱れ始め、浪人の1年を棒に降ったよ。その1年で受験のチャンスを逃した俺はフリーターになり、さらにパチンコにハマっていった。目先の欲や快楽に流されて。         

あれから19年の月日が流れて、あの時の初心から逃げた自分に死ぬほど後悔してる。今も時給850円のフリーターの自分に。パチンコなんてものに手を出して流されてしまった自分に。本当に心がえぐられるくらいの後悔。

そんな俺は遅まきながら、あれから20年経って、通信の大学に通ってる。

主さん、今は人が羨ましく見てたり、今の自分に嫌気が差したり、辛いこともあるかもしれないけど、絶対に逃げちゃだめだよ。そして後悔しない選択をして欲しい。

時には遊んだり、彼女を作るのも良いことだけれど、しっかり目標を持って、仕事や勉強に頑張ることは若いとき何より大事だよ。

それが10年後、20年後の主さんを作るんだから。「あの時頑張っといて良かったな」って思える人生にして欲しいよ。

主さん、挫けず、嘆かず、憎まず、頑張ってくれ!

No.7 15/07/10 22:14
お礼

>> 5 まだ主さんはお若いですし、これから友人や女の子の友人も作っていけばいいと思いますよ もしやる気があったら大学に行ってもいいと思いますし … 一応今は大学目指して勉強してます。
ただ最近ちょっと不安定だったので...。
ありがとうございます、頑張ります。

No.8 15/07/10 22:19
お礼

>> 6 俺の話を少しします。俺は今38歳。俺は19の時、高校を卒業したあと、大学受験の為に予備校へ通っていた。将来は学校の教師になりたくてね。でも浪… とても身にしみました。
似たような経験をしたかたの言葉はやはり説得力がありますね...。
僕は今は大学目指して勉強中なのですが経験者さんの書き込みを読んで、今は勉強に励もうと思いました。
ありがとうございます、経験者さんも頑張ってくださいm(__)m

No.9 15/07/10 22:27
通行人9 

何か目標があって、それに向かって辛くでも努力する人を
見下すような人とは付き合う必要はないですよ。

それを続けていれば、自然と気の合う人や彼女もできるはずです。
重たいコンプレックスを克服するのはとても難しいことですが、
少しでも前向きになって進み出しているあなたであれば問題ありません。
応援しています。

No.10 15/07/10 22:39
お礼

>> 9 ありがとうございます。
コンプレックスも過去への後悔も世間への恥ずかしさも辛いですが、今は大学入学目指して勉強に励みます。
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧