注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

携帯チェックがバレたら

回答20 + お礼0 HIT数 11573 あ+ あ-

ゆきな( 23 ♀ zKOOCd )
15/08/10 09:30(更新日時)

携帯チェックがばれて、別れられるかもしれません。
友達カップルの話しです。
先ほど、友達から電話がありました。かなり焦ったような半泣き状態でした。
内容は、今日彼氏が仕事で留守中に彼氏のアパートへ行き浮気してないか部屋をチェックしに行ったそうです。
いつもとかわりなく、散らかった部屋で友達の私物(写真、パジャマ、生理ナプキンなど)もそのままで知らない女性物もなく、ほっとした友達ですが、、、彼氏の枕の上に今使っている携帯の前に使っていたスマホが充電された状態で発見したそうです。実は友達の彼氏、ワイハイ、ルーターを持っていて前使っていた携帯も使用できるのです。
友達は、自分のルーターのIDをそのスマホに登録して使用できるようにし、覗き見してしまいました。ですがスマホは顔認証があり、今の時代覗き見られたかどうかチェックできるアプリがあるので焦った友達は急いで顔を背けましたがバッチリ顔が映っていたそうです。その後『認証ができません』と表示され、パターンのロック画面に。何度か試すうちに開く事が出来たそうで中身をくまなくチェック。
エロ画像以外は怪しいものはなく、友達は安心したと同時に罪悪感と、もしバレたら…という後悔に悩み。
そもそも彼氏が覗き見チェックアプリをしていないにせよ、自分のルーターのIDを登録したのでバレる!と混乱し、呆れてしまいますが…彼氏のそのスマホを水の中にポチャン。
壊してしまえば証拠隠滅できる!という魂胆です。
水に入れた後何度がつくかどうか試したら、電源はついたり消えたり、画面は出てもタップに反応無し状態だったそうです。
本当に壊れたか今も心配しています。正直、この友達の行動にドン引き!
しかも、友達の彼氏は私も何度か会った事があるのですが、真面目で誠実、かなり優しい人です。第三者から見ると、何でこんな素敵な人を浮気しているか疑えるのか不思議でたまりません。
彼氏の気持ちになって考えた私は、イラッとして『でもさ~水没させたら、携帯の裏はがしたら水に濡れたかわかるシールあるしバレるよね』と言いました。
言った途端に友達真っ青(笑)
泣き出してしまいました。まぁ、友達にもそれだけしちゃう理由はあるのです。
父親が浮気性で泣く母親を見て育ったなど。

私はだからと言って盗み見は信頼も失うし絶対ダメだろう、と思うのですが…なんだか友達が可哀想になってきました。

長々とすみません。皆さんに質問です。
・バレると思いますか?
・バレたらどう対処すべきですか?
・バレても交際を続けたとして、信頼は取り戻せますか?
・そもそも、水没させてタップに反応無いにしても画面は映るし、壊れた可能性は低いでしょうか?
・皆さんこんな経験ありますか?ある方はその後どうなりましたか?


宜しくお願い致します。

15/08/08 20:14 追記
彼氏は今夜9時には帰宅するそうなので、早急にお願いします。

No.2243767 15/08/08 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 15/08/08 20:22
通行人2 

犯罪だぜ💧
帰って部屋に違和感がありスマホが壊されてたら警察呼ぶわ

No.3 15/08/08 20:32
通行人3 

友達の方が浮気してたから彼氏を疑っているんだよ、父の子なら間違いなく浮気性は受け継がれているから。

バレると思うよ笑
そこまで人間馬鹿じゃないから。
主ももう覚悟決めなよ、土下座してでも謝ろう。弁償しよう。

私の友達がそんな相談してきたら
>>なんだか友達が可哀想になってきました。
なんて絶対思わない!!可哀想なのは浮気を疑われて、部屋チェックされた挙げ句スマホ破壊された彼氏の方なんだけどっ!!

別れる心配どころじゃないって…

No.4 15/08/08 20:47
通行人4 

彼女が完璧に悪いですが貴女の友達思いに感動したので答えてみます。

彼氏の部屋に入ったと言う事は合鍵は彼女に渡されてた訳ですよね。だったらピアスが片方なくて確認したかったからで誤魔化す。

バレると思うか?についてはそりゃ顔認証付きのロックかけてるスマホが勝手に歩いて水没するわけないのでバレる。

バレた場合は、自分の父親が浮気症で母親が泣かされてたのを見て育ったので母親の姿を思い出して不安でたまらなくなったと芯に迫る演技力で彼氏に同情を誘う。(彼氏さん本当にすんません…)

信頼を取り戻せるかは彼女次第ですよね。こればっかりは!なるべくその話題に触れない様に彼氏に頭が上がらない付き合いが半年から1年ぐらいは続くと覚悟。今までの彼女の付き合い方より以上に良い女にならないと彼氏に許して貰えたとしても今後彼氏が彼女と別れたくなった場合にこの件を理由に持ち出される可能性は大。

頭悪いですが暇なんで考えて見ました。
彼氏さんがガンジーな事を祈るよ…

報告聞きたい。





No.5 15/08/08 21:34
OLさん5 

信用できない彼とは別れなさい。

彼氏にも言いたい。自分のこと信じない女なんか捨てなさい。

No.6 15/08/08 21:51
通行人6 ( 30代 ♀ )

もうそこまでするなら別れたらって話!
信用できないのに付き合っている意味ないでしょ(-_-;)

いくら彼氏が頑張ってもどうせ信用できないんだろうし、父親が浮気性なのは彼氏に関係ないはなしであって悪いとこないないですしね!

今回自業自得ですし、嘘で嘘とりつくろってもいいことないですからね。
素直に謝って彼に決断してもらっては?

No.7 15/08/08 22:00
通行人4 

そうですよ!6番さんが正解ですよ!やっぱりきちんと彼氏には誠心誠意謝るべきですよねっ!

報告聞きたい

No.8 15/08/08 23:02
おばかさん8 

他人の人権を土足で踏みにじっておいて、犯罪の発覚を怖れて保身しか考えていない『ご友人』には、死ぬことでも薦めておあげなさいな。世の中に存在している価値はないから。

No.9 15/08/08 23:08
通行人9 

私も最初の頃、今の主人の携帯を見たのがバレたことがありますが、水没させる発想はなかったですね。
水に浸けたかどうかは、ショップに持って行けばバレます。
信頼関係の回復は、彼の器の大きさにかかってくるでしょう。

No.10 15/08/08 23:39
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

信頼を取り戻すのは厳しいんじゃないですか。

合い鍵を渡してくれる=信頼している人。
信頼している人が浮気チェックで留守中に家に上がり(ここまでは彼氏さんもOKかな?)、家中家捜し&スマホまで勝手にいじり、挙げ句に水没させる…。

どう考えても無理でしょう。

友達が浮気の心配を言ったところで彼氏さんに合い鍵を持ち出されたら何も言えなくなるかと(浮気しようと考えてる人が彼女に合い鍵を渡さないでしょ~)。

No.11 15/08/09 00:07
通行人11 ( 30代 ♂ )

バレると思いますよ。その時は丸刈りにして24時間耐久土下座でもキメてください、と友人に伝えてください。
この期に及んで自分の保身しか考えない卑怯者には、それ相応の罰が待ってますよ。

No.12 15/08/09 00:42
通行人12 

バレると思う。やらかしちゃったね、主

No.13 15/08/09 14:28
通行人13 ( 30代 ♀ )

そこまでするなら別れたらいい、もしくはその覚悟がないならやってはいけない。
その人の親がどうとうかいうが、そいつは何かしら人のせいにして生きる卑怯な人間なんだと思います。
自分は被害者意識なのも滑稽。
自制心を壊すくらいの好意は凶器です。
そんなの愛情じゃない。そのご友人は彼ではなく自分が一番大好きなんだよ。

No.14 15/08/09 18:07
通行人14 ( ♂ )

昔の彼女で自分の保身の為に平気で嘘つく女と付き合った事があります。その女の事を思い出しました。人間として軽蔑します。


No.15 15/08/09 19:31
通行人15 ( ♀ )

それは友達の問題ですよね。
仮に彼氏がどれだけ頑張っても、
友達は不安から疑い続けると思いますよ。

No.16 15/08/09 23:26
通行人16 ( 30代 ♀ )

いや普通に主、自分の話でしょこれ(笑)
信頼は取り戻せないし、部屋の違和感に彼もなんとなく気づくと思う。

No.18 15/08/10 01:15
悩める人18 

自分の事でしょ

No.19 15/08/10 08:10
通行人19 

水没させたスマホに関しては土下座して謝罪後、弁償させて下さいと自分から言わないとダメ。
水没させたスマホの弁償を言い出さないなんてしたら、自分が悪いと思っていないと受け取られるから絶対にやっちゃダメ。

でもスマホ水没させるようなアホ子みたいだから、謝罪の際も墓穴掘りまくって自滅するかもね

No.20 15/08/10 09:30
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

丸1日以上経ちましたが友達と彼氏さんはどうなりましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧