注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は人を不幸にしてしまう

回答42 + お礼2 HIT数 5218 あ+ あ-

OLさん
15/09/04 23:55(更新日時)

お世話になります
以前も利用させて頂きました
ご回答下さった皆様に感謝致します

誹謗中傷は出来れば避けて頂きたいですが…今回の内容では避けられないと思います。が、控えて頂ければ幸いです。

まず、私は望まれて産まれた子供ではありません。
両親の気紛れから授かってしまった命です。
私は物心付いた頃から「要らない子」「お前なんて死ねばいい」「産みたくなかった」「邪魔だ」「うるさい」「居なくなればいい」と毎日言われ続けて育ってきました。
毎日家族からの力の暴力・言葉の暴力・母親からの性的虐待に苦しめられてきました。

小学生になった頃には「家族が不幸なのはお前のせい」と言う事も毎日言われる様になりました。

これらは大人になってもずっと続きました。

そして私が20歳の時に両親が離婚。
母親の面倒を1人で経済面含め生活面も全て見ることになりましたが、毎日変わらずに言葉の暴力を受け続けました。

耐え切れずに23歳の時にその母親を切り離しました。
散々罵られ「お前なんて一生不幸でいろ」と捨て台詞を吐いて、離婚した父親のところに帰っていきました。

まず、私は実の家族を、産まれた時から不幸にしていたようです…


そしてここからは社会人になってからの話。
家にお金を入れる為に高校卒業後は、大学には行かず、18歳で即働いて入れれるだけお金を実家に入れてました。

私が一生懸命働く姿を見たある既婚同僚男性44歳が、かわいい、と私をレイプし掛けてきました。
男性経験のなかった私は恐怖でおののきましたが…その時はレイプ寸前で奥様からの電話で助かりました。
その後も会社で会う度に私を求める様になりました。
昔から恐怖を感じると断れない性格も災いして、SEXこそ何とか拒み続けましたが、付き合うような形になってしまいました。
彼は勝手に私の家に入り浸る様になりました。
ですがある時、奥様の逆鱗にふれ、離れる事が出来ました。
その頃には既に悪い噂が会社中に広がっていた為、私は会社に居れなくなり辞めました。
離婚するしないの話が出ていたそうなので…ここでも一つの家族を私は不幸にしてしまいました。。。

20歳の時、同年代の独身男性とお付き合いするも、私が病気で苦しんでる時も、性行為を要求する様な人だった為、別れました。

そして親から解放された23歳の時、ただただがむしゃらにその時勤めていた会社で仕事を頑張っていたら、上司やお客様からは仕事振りを認めて頂きやっと幸せになれる気がしてきたところに
仕事が出来る(らしい)私を妬む女性同僚からの壮絶なイジメにあい憔悴してしまいました。。。

その頃に既婚上司48歳が非常によくしてくれました。沢山庇ってくれて守ってくれて仕事のフォローを凄くしてくれました(私が派遣にも関わらず社員さんより仕事をこなしていたからです)。
仕事を始めて1年経った頃、その上司と男女の関係になってしまいました。。。
その上司の家庭は破綻していたそうで、後々わかった事ですが、私が入社した時からカワイイと思っていたそうです。
だから自分と私がタッグを組まざるを得ない様な仕事の割り振りをして、仕事中ずっと一緒に居れる様にしたそうです。
それでも、その時の私にとってその人は、私の過去の全部を嫌な顔1つせずに受け止めてくれた唯一の人でした。

タグ

No.2252476 15/09/04 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 01:39
通行人1 

で、相談は?

No.2 15/09/04 01:40
通行人2 

作り話?
44のオッサンは、親が居る家に勝手に入り浸る?
もうちょと、作り込んでから書けば?

No.3 15/09/04 01:58
経験者さん3 ( ♀ )

まぁ…気持ちは分かるよ。けど、自分のせいで周りが不幸になると思って生きてれば、絶対にそうなるし。逆に、自分がいれば周りを幸せに出来ると信じればその通りになる。

主さんは、自分の人生を生きてないから不幸になってるだけだよ。周りからしたら都合の良い人間なだけ。親からしても、その不倫相手のオッサンからしても。毒親なんて、世の中沢山いるし、(私の家の親もそうです)


仕事が出来るなら、仕事だけに集中して、上司に口説かれてもホイホイ付いて行かないで。親はいつか死ぬし、今からでも自分の為に生きなよ。 自分の人生が終わっちゃうぞ。

『断れない』っていうのは失礼でもあるし、断るのも 『優しさ』なんだよ。そう思えば嫌な事でもやんわり断れるでしょ~。そのままの性格じゃ、いつかややこしい事とか、事件に巻き込まれちゃうかもよ。


No.4 15/09/04 02:00
お礼

続きです。

お互い本気の恋になってしまいました。
上司は「人をこんなに愛したのは産まれて初めて」と言ってくれました。
だけど…奥様に私との事を打ち明け離婚を願い出たところ、
「お前に愛情はないが離婚は絶対にしてやらない。お前だけ幸せになるなんて許さない。もしそれでも一緒に居たいなら一生妾だ。」と言われたそうです。
そして暴力を振るわれ怪我をして、子ども達は泣き叫んだそうです。
上司は「嫁はどうでもいいが、やはり子供が泣くのは堪えられない」と私を棄てました。
ここでまた…私は1つの家族を不幸にしてしまいました…
仮面夫婦だったとしても、私が横槍を入れなければ、ご家族が傷つく事はなかったのに…

そして男性とは疎遠になりました。誰にも興味を持てず、ただただ失恋を引きずっていました。
この18〜26歳現在まで、私に言い寄ってくるのは、本当に殆どが既婚男性でした。
上記にあげた2名以外にも、数十名の既婚男性が私に言い寄って来ました。
独身男性は、殆ど寄って来ず、言い寄って来た独身男性は、皆自称モテない男の人で身体目的が殆どでした。

その26歳の時に、以前勤めていた会社の男性同僚48歳と再会しました。
その男性は夫婦仲も良くとても幸せそうで包容力に溢れた男性でした。
一緒に居ると楽しくて元気が出て自信も付けてくれました。
兄の様に慕っていたところ、その男性からも誘われ、男女の関係を持ってしまいました…
絶対にその男性の家庭を壊したくない…と思いつつも2ヶ月ほど関係を続けたところで、奥様に気付かれてしまいました。
元々夫婦仲が良かったので、簡単に旦那様の異変に気付いた様です。
離婚話こそ出なかった物の…ご夫婦は傷付き、また私は1つの家族を不幸にしてしまいました…

私は異常なのでしょうか?
どうしてこうも人を不幸にしてしまうのでしょうか?
どうして既婚男性にばかり好かれ、そして私も好いてしまうのでしょうか?
もう私は自分自身がわかりません…

ただただ汚らわしい汚物の様に昔から感じていましたが、大人になって、女としての汚らわしいさも相まりました。

もう…私は死んだ方が良いのかもしれない…とも思います。死ぬ勇気が中々持てませんが。
どうせ望まれてなかったこの命、これ以上周りを不幸にしない内に…とも思います。

でも本音は助けて欲しい。だからここに書いてるんだと思います

No.5 15/09/04 02:04
お礼

>1さま
メッセージありがとうございます。

何を相談したいのか…
周りを無意識に不幸にしてまうのは何故か

でしょうか…
こんな事、聞かれても困りますよね。
本当は私が幸せになりたいし、周りを幸せに出来る人になりたいんだと思います。

No.6 15/09/04 02:05
通行人6 ( ♀ )

生い立ちがどうの、レイプがどうの…

いろいろ仰ってますが全ては自分が選択して取った行動でしょ?
それを、あーだこーだと理屈っぽく語っても何の同情もアドバイスも浮かびません。



不倫を正当化したいのか何なのか分かりませんが、あなたが人を不幸にするのではなく…
自分自身の言動に責任をもたず行き当たりばったりなのが原因だと思います。
よって、あなた自らが不幸を招く行いが多過ぎるのではないでしょうか?








No.7 15/09/04 02:22
OLさん7 

>2さま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

説明が不足しておりすみません。。。
高校卒業と同時に、一人暮らしの資金を何とか全部自分で出して、一人暮らしを始めたばかりでした。

作り話なら良かったです…
こんな事を現実にしている私は最低です。

No.8 15/09/04 02:32
経験者さん3 ( ♀ )

続きがあったのかよW

普通はね、相手が既婚者だと分かったら付き合わないの。まぁ私も社内不倫したけど、それが最初で最後だよ。不倫願望あるモテない既婚者なんて沢山いるからね。自分から安い女になってはダメね。

不倫してたら幸せにはなれないから。自分から不幸になっていってないかい?辛い事を我慢してれば、いつか王子様が迎えに着てくれるなんて 悲劇のヒロインみたいな事は現実の世界では無いです。


不倫する暇があるなら、本でも読んで勉強した方がよっぽど自分の為になるよ。


No.9 15/09/04 02:34
通行人1 

自分からワザワザ不幸の道に
行ってるだけの様に感じるよ

人間関係をもっと選んだら
どうかな?

No.10 15/09/04 02:35
OLさん7 

>3さま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

「まぁ…気持ちは分かるよ。」
「自分がいれば周りを幸せに出来ると信じればその通りになる。」
と、仰って下さりありがとうございます。
幸せにできると信じたいです…信じる力を持ちたいです…!!
親から愛されなかった事を呪い続ける人生はダメだと頭ではわかっているし、変わらない過去に囚われても意味がない事も理解してるのに…
中々それが出来ない…悔しいです。

よく私は「強い」と言われますが、変な強さはあっても、必要な強さは身につけれていないんだなと自覚しました。

都合の良い人間は、周りに良い影響を与えないですよね。変わりたいです…変わる努力の仕方はわからないけど、変わりたいと強く思う心をまずは持ちたいと思います。

自分の人生を生きたいです…!
何がそれに当てはまるのか…全然わからないけど、自分の人生を生きたい!!
普通の幸せな家庭を築いて、私が受けれなかった愛情を自分の家族に沢山注いであげたい…!!!
過保護にせず、束縛せず、自由にすくすくと育つ様に。そしていつでもどんな時でもずっと味方で居たい。旦那様をずっとずっと愛していたい。

そんな家庭を築ける人間になれる様に努力したらいいのかな。

『断る優しさ』もとても納得出来ました。
それが出来る人間になれる様に頑張ります!!!

No.11 15/09/04 02:48
OLさん7 

>6さま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

本当ですね。。。
その、言い訳みたいになってしまうかもですが、学生の頃までは本当にイシュクして怖くて怖くて自分の思考というものが無かった気がしますが…

社会人になってからは、一人暮らしも何とかして、特に23で親から完全に離れてからは、本当に自分自身の選択でしかないですよね。
同情して頂く余地も無いのに、同情して貰うのを望んでた自分に気付いて、凄くスッキリしました。ありがとうございます。
そして、私自身がいかにバカで、いかにバカバカしい行動を取っていたかをやっと自覚出来た気がします。

そうですね。
私自身が自ら不幸を呼び込む言動を、まずは無意識にしてしまい、次に自覚を持ってしてしまってますね。
自分の言動を見つめ直してみます。
自分で見つめ直しても…どう直せば良いかわからないかもしれませんが、まずはその意識を持ちたいと思います。

アドバイスも浮かばない。と仰っていましたが、貴重なご意見をありがとうございました。

No.12 15/09/04 03:01
OLさん7 

>8さま
2度もメッセージありがとうございます。スレ主です。

はい…バカな続きがありました。。。

そうですよね…普通は付き合わないですよね。。。
典型的なバカな理由ですが、凄く寂しくて、必要とされたくて…求めてくれる人のところに走ってしまってました。
私はルックスが本当に悪いので、異性に全くモテなくて。
でも、仰る通り安い女になってはいけませんね。

知らず知らずというか、無意識にというか…でも自分の意思で、確かに不幸になる選択をしてますよね。
全部自分の選択が悪いんですよね。
何故それに気付かなかったのか…

辛い事を我慢するんじゃなくて、幸せになる道を模索していかなくちゃいけませんね。
私にはちょっと難しいけど…ポジティブなイメージをまずは持てる様に頑張ってみます!

ちょうど、今更ながら運転免許取得に頑張ろうと思ってたので、良いタイミングと思って頑張ってみます!

2度もメッセージ、本当にありがとうございました!!!

No.13 15/09/04 03:08
OLさん7 

>9さま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

仰る通りですね。
今皆様方からのレスを読んで、それを自覚出来ました。
何故今までそれが出来なかったのか…

人間関係、もっとちゃんと選びます。
皆んなに凄く優しい人でも…何故か私にだけは不倫関係を要求してくる方が多いのは何故かわかりませんが…
よく人を見て、自分も変な隙?を作らない様にします!

アドバイスありがとうございます!

No.14 15/09/04 04:47
通行人14 

人を不幸にしてしまう人なんていませんよ。
幸も不幸も胸三寸。自分がなるかならないかです。

既婚者ばかり言い寄ってくるのは、愛人にしたいタイプだからってことですよ。

No.15 15/09/04 05:08
通行人15 

親に愛されなかった事と不倫してしまうのは関係無いんじゃないですか?よく不倫の話しになると男性は本能で沢山の種を蒔きたいとか書いてるの見ますが私は女性なので男性の考えは解りませんが誰かが女性が受け入れなければ不倫は始まらない 男性は相手にしてくれそうな女性しか誘わないと書いてあってその通りだと思いました。人を不幸にすると酔っているのかは解りませんが誘われて主さんも好きになっても既婚者にはキッパリ断るのが当たり前です。既婚者が主さんを誘うのは脈ありに見えるのかも知れません。でも既婚者が主さんをなんで誘うのかは関係無く誘われたらキッパリ断る。これだけで悩み解決ですよね。生い立ちや自分は人を不幸にすると酔ったり言い訳にしないで既婚者からの誘いはキッパリ断って下さい。主さんが考えている以上に相手の奥さんは不幸になってますよ。同じ女性として解りませんか?

No.16 15/09/04 06:58
OLさん7 

>14さま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。
メッセージありがとうございます!

仰る通りですね。
自分が幸になる人間に生まれ変わります。
卑怯かもしれませんが自分自身の為と、今後周りを巻き込まない為に…!!!

愛人にしたいタイプが具体的に何かわかりませんが、ネットとかで例を調べてそのタイプから外れる様に努力します!!

No.17 15/09/04 07:25
OLさん7 

>15さま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。
メッセージありがとうございます!

私の言動は本当にクズだったと自覚した上で少しだけ申し上げます。
親から受けれなかった愛情を、代わりの何かで、ニセモノでもホンモノと信じて埋め合わせしようとしてしまう時があるんです…

でも、そんなの言い訳だと、やっと自覚出来ました。
断る力や、変わる力を、しっかり持って、これからは周りの人を自分の身勝手に巻き込まない様にします…!!

自分の愛する人が、他の女性と浮気・不倫したら、心が壊れる位辛いですよね…
いかに自分がクズであったか、よくよく自覚出来ました。
26になってようやくで…本当に今まで申し訳ない…
けど、キッチリ今までの事は全部自分自身が悪いと自覚を持って反省して、2度と過ちは犯さないと誓います。
誰のせいでもない、自分自身が悪いんですよね。今まで辛い事があると、必ず自分の存在否定をしてきた親の顔が浮かんで来て、親のせいにしてきたところがあります。

が、何事も今後は親のせいにせず、私は私と、責任は全部自分にある。
育った環境は関係ない。辛い生い立ちでも、立派に生きて、素敵な人生を歩んでる人は沢山居ますものね。
自分に都合の良い言い訳をせずに、人に本当の意味で迷惑を掛けない様に、自分を変えて生きて行くと誓います。

こんな自分でも、やっぱり生きたいと思ってしまうのだけは、許して頂こうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!!!

No.18 15/09/04 07:40
OLさん7 

>みなさま
ごめんなさい、スレ主です。
スレッドを立てた時、ログインして居なかった為、お礼での返信が出来ず申し訳ありません。

自分がいかに愚かであったか、26にしてようやく自覚出来ました。
今まで、色んな方々を巻き込んで、辛い思いをさせてしまって…
やっと、本当の意味で、反省し始めています。

これからキッチリ、誰のせいでもなく、全ての責任は自分自身にあると自覚して、猛省していこうと思います。

まずは誰にも迷惑を掛けない様に、変わります。
今度こそ、絶対に変わってみせます…!!強い意志を持って!!!

こんなクズな自分に、あらゆる気付きや意見を下さった皆々様に、この場を借りて一度改めてお礼を言わせて下さい。

本当に、本当に、ありがとうございます!!!!!

ようやくではありますが、やっと変われる時が来ました。必ず変わってみせます!!!

貴重な時間を本当にありがとうございます!!

No.19 15/09/04 10:33
通行人19 ( ♀ )

生い立ちとか関係ないでしょ。

ただ単に自己中で学習能力がないだけでは?

既婚者と付き合えばどうなるとか何度繰り返してもわからない、自分が好きになれば仕方がないみたいな。

そんな思考がにじみ出ているから簡単におとせそうに見えて既婚者やもてない男が寄ってくるんでしょ。

何悲劇のヒロインぶってんの?って感じ。

No.20 15/09/04 13:55
通行人20 

19さんに同意。

No.21 15/09/04 14:27
お姉さん21 ( ♀ )

19番さんに同意。

それと、お礼レス読んでも、あなたが不幸せにしてきた人達に対し、申し訳ないなんて全く思ってない感じがする。

No.22 15/09/04 14:36
通行人22 

話の流れに逆行して申し訳ないのですが、私はやっぱり親は関係あると思います。
それに主さんもファザーコンプレックスの自覚がおありのようなので…

あとは具体的にどうしてなのか、どうやって変わるのかですよね。

それには恋愛関係について考えてみるといいかもしれません。
男女関係が恋愛だと普通は言われていますが、本当はちょっと違います。

恋愛関係は、恋と愛の関係という意味なのです。
それは電気のプラス極とマイナス極みたいなもので、一人の心の中に両極があるのです。
心のプラス極(恋)は相手のマイナス極(愛)と結びつくし、逆も同じです。

そこで恋と愛の感覚の違いなのですが、
恋は自分のこと分かって欲しいと、恋う気持ち。好き。
愛は相手のこと大丈夫かな、助けてあげたいなと、思いやる気持ち。可愛い。

既婚男性の恋心は、奥さんの愛心と結びついているので、
残った愛心が主さんの恋心に反応しているのでしょう。

ただ人はよく相手を鏡にして自分を映そうとして、勘違いすることがあります。
自分が相手のこと好きなのに、相手に自分を好きと言わせようとしたり、
愛しているのは自分なのに、相手に私のこと愛してる?と聞いてみたり…

話が逸れました。

主さんは恋心でいっぱいなのですが、親のせいです仕方ありません。
でも愛心を成長させてあげれば、バランスとれてかなり改善していくと思います。

ガーデニングや農作業など植物の世話をしたり、
ペットや動物の世話、犬や猫、馬やイルカと触れ合ったりするといいかもしれません。子供相手はハードル高いかな?

愛心といっても相手の問題を全力で引き受けようとしてはいけませんよ。それでは自分の能力アピールの恋心になってしまいますからね。

相手の成長を見守り、振り回されることに耐えながらもいつしか自分を忘れ、自分を超えた全体と一体になれる感じかな…

ちょうど25歳くらいから30過ぎまでは恋心より愛心が強くなってくる時期だと思います。

愛心がわかると奥さんの辛い気持ちもわかる。
ダメ親でも愛したいし、愛されたかった自分を素直に受け入れられますよ。
過去の自分を愛せるんです。涙出ちゃうけど…ね。


長々と失礼しました。

No.23 15/09/04 15:23
通行人23 

この日といつもの旦那に嫌われたの主?

No.24 15/09/04 15:57
お助け人24 ( 30代 ♀ )

騙されやすい性質を改善しましょう。賢さと知恵と閃きが大事だそうです。

No.25 15/09/04 17:39
案内人さん25 

酔いすぎ。

No.26 15/09/04 18:35
OLさん7 

>みなさま
スレ主です。
メッセージ全て拝読させて頂いてたおります。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。

いくつかの気付きが、まだまだあって、お礼を言いたいのですが、
このタイミングで大変申し訳ございませんが…少しお時間下さい。

仕事とプライベート(この件以外)で、やらなければならない事が多く出来たので、今はそちらを優先させて頂きます。

皆々様には貴重なお時間を割いて頂き感謝しております。
どうぞよろしくお願い致します。

No.27 15/09/04 18:54
おばかさん27 ( ♀ )

いや、不倫に誘われても、普通は断るんだよ。

ただそれだけのことだよ。あなたの下半身が、ユルいだけだよ。

悲劇のヒロインぶるのはいい加減にしろ!

No.28 15/09/04 21:02
通行人28 

こんばんは。
私は主さん、悲劇のヒロインぶってるとは思いません。
子供の頃って親に甘えたいに決まってます。

私は親の愛情はその後のお子さんの人生に関係あると思います。
私が主さんなら、まず思春期に家を出るだろうし、相当荒れると思います。

自分はいらない子だったのかと、物凄く悲しくなり、自分を大切にできなくなるかもしれません。
だから、優しくしてくれる人がいたら、体を許してしまう、それが既婚者でも、愛なんて知らないし、愛情なんて所詮、偽物で子作りなんて親のエゴだと感じてしまうかもしれません。

育った環境のせいにしたらダメだと仰ってる方は、あんまりです。そんなに強い人間だったらどんなにいいでしょう。

主さん、まずはカウンセリングを病院で受けた方がいいと思います。

根本的に傷ついているから、既婚者に恋をしてしまうのだと思います。

いつか独身の方を心から人を好きになった時に初めて、気づくと思います。

まずはカウンセリングで心の中をケアしてください。

自分を認めて、自分をしっかりもって、生きていってほしいです。
長文失礼しました

No.29 15/09/04 21:35
働く主婦さん29 ( ♀ )

家庭環境のせいで
ファザコンなのは理解出来ても
その後の流れを作ったのは
主さん自身の行動ですよ

人には誰もが過去が有り
より良い人生を と
日々 奮闘してるんです

主さんは自分に甘過ぎなだけ。

メンタルが弱いのも
スレ 辺レスを読めば納得です
じゃあ どうするべきかを
自分で考えていきましょうよ!

誘われるから…では無くて
主さんに自覚が有るかは
分からないけれど
主さんは男性を誘ってます

そんなつもりは無くても
そういう男性に好かれるには
それなりに理由が有るんです
主さんの言動 態度に
問題があると自覚して下さい

No.30 15/09/04 22:06
OLさん7 

>19さま、20さま、21さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

そうですね…
本当に馬鹿で浅はかで自己中心的で学習能力の無い人間ですね…

そういう雰囲気を醸し出していたんでしょうね…
多分そうだと思います。

自分は我慢ばっかりして来た、自分は我慢強い、なんて思っていましたが(自己中心的でないと思っていましたが)、
1番人として守らなければいけないところを、法に触れる様なところを、我慢出来ていないんですから…
自分が情けないです…
本当に自己中ですね。

悲劇のヒロイン振ってるつもりはなかったですが、そう思われる様な思考や態度はやめます。
これは絶対に。
変わります。絶対に変わります。


>21さま
貴方のお言葉を読んで、自分自身に本当にゾッとしました…

言い訳するな、ここで語るな、と言われるのは承知の上ですが…

18の時の44歳同僚男性の時は、
その…始めてされ掛けた時に、逃げ回っても身長も力もある男性には敵わず捕まえられた、顔が分かる様に服が脱げた写真を撮られて「俺の言う事聞かなきゃ会社にばら撒く」とか言われて脅されて、
会社で何かされそうになったり、家に入り浸られたのも、写真の事と実際に首を締められたり刃物チラつかせたり当てられて脅されて、
何だかんだ死にたくなくて言う事を聞いてたんですが…
奥様が感付いてくれたお陰で「命が助かった…地獄が終わる…」って気持ちの方が強かった…
奥様へは申し訳ない気持ちや、自分が弱かったせいでと反省の気持ちも勿論あったんですが…
自分自身の感情というのか…何と表現したらいいかわかりませんが、自分の気持ちの方に重点を置いていたのは確かです。

23の時の48歳上司の時は、妻が夫と子供へDVを働くところで、少なくとも上司は力と言葉の暴力を受けていて年齢の割に生傷が多過ぎて、何も知らない時は凄く違和感を覚えてました。
妻は家事も全くしない、旦那を召使いの様に扱う話ばかり聞いていて…
離婚話が出たら、上司へのDVは勿論激化、子供へのDVも激化して、
離婚はさせて貰えないから、子供を守る為に、君とは別れる。って話だったんです…
その後の私の行動は省きますが、私もDVを受けて来たから、奥様に対して「どうしてそんな事をするんだろう」と…そっちの意識の方が正直強かったです。申し訳なさよりも。。。

No.31 15/09/04 22:06
OLさん7 

続きです。



26の時の不倫だけは、非の打ち所がない奥様だったので、これでも猛烈に反省してるんです…本当に申し訳がなかったと。取り返しのつかない事をしてしまったと。自分は最低だと。

でも、多分、全部言い訳なんですよね。。。
申し訳ないと思う気持ちが足りないと、反省が足りないと、お言葉を頂いて思いました。
もっと反省します。。。

ただ、マイナス思考やネガティヴ思考になるのは、しない様にします。
そうすると、また悪いスパイラルに自分も周りも陥れてしまうかもしれないので、それはしない様に反省します。
貴重なご意見ありがとうございました

No.32 15/09/04 22:34
OLさん7 

>22さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

明らかに私が悪いのに、お優しい言葉掛け、ありがとうございます。

でも、私自身に責任がある部分はかなり大きいです。
それは事実です。
全てを親のせいにして、責任逃れをしていた自分も確かに居るのです。

大人になって、親から離れる事が出来た時、もっと変わる事も出来たはずなんです。。。
例え愛情不足だったとしても、それを既婚男性で埋め合わせて良い理由にはなりません。
それをこちらで教えて頂きました。

ファザコンの自覚はありますし、それを克服しなければいけないとも思います。

でも、正直、親の影響は多少なりとあると言って頂けて、ホッとしている自分も居ます。優しいお言葉ありがとうございます。
最初のきっかけだけでも、親の影響があったからかも…と思えるとほんの少し心が軽くなります。

ただこれからは、自分を甘やかさず、親のせいにせず、自分自身の言動に責任を持って、変わる努力をします。必ず変わります。

具体的なアドバイスもありがとうございます。

恋愛関係の電極的関係の話は始めて聞きました…
自分の中の愛心、教えて頂いた様に育てたいと思います。
自然に生きる動植物と、もっともっと関わりを持とうと思います。
ただ、自分を押し付けない様に。

奥さんの辛い気持ちを、もっと実感を持って理解したい。。。
親を愛したいし、愛されたかった自分も、素直に受け入れたい。。。
過去の自分を愛したいです。。。

それで、周りの人も、自分自身も、傷付けたり、辛い思いをさせない様にしたいと思います。

今からアドバイスに従って頑張ります。
すぐには出来ないかもしれないけど、今回こそは努力を惜しまず取り組み続けます。

貴重な貴重なご意見、本当にありがとうございました。

No.33 15/09/04 22:38
OLさん7 

>23さま
スレ主です。

ごめんなさい…掲示板慣れしていないので、意味がよくわかりません。
別のスレッドと同じスレ主か?という事でしょうか?

もしそうであれば、私は今回で2回目ですし、未婚ですので、思われてる方とは違いますよ。
見当違いな回答でしたらすみません。

No.34 15/09/04 22:41
OLさん7 

>24さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

騙されやすい性質の改善、ですね。
とても大事ですね。
どうやればいいのか具体的にはわかりませんが、勉強してみようと思います。
インターネットや書店で。

賢さと知恵と閃きが大事、ですか…
それらを身に着ける努力をしたいと思います。

私は本当に多くの努力をしなければいけない人間だと、改めて自覚しました。頑張ります。

No.35 15/09/04 22:44
OLさん7 

>25さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

そうなんですよね…
無自覚なんですが、私は自分に酔っているんですよね。。。

でも、自己中心的なのも、酔っているのも、無自覚なのが1番タチが悪いんですよね。。。

わかる部分から、それらを直していきます。
今回こそは、本気で変わりたいので…!!

No.36 15/09/04 22:50
OLさん7 

>27さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

本当にそうですね。。。
これからは、何があっても、絶対に断ります。
やっと、変われるチャンスを掴んだので…
今まで努力しなかった分、今回こそは絶対に変わります…!!

それもそうですね…
女性として、認められたかった…最低で低俗な女です。。。
もう、こんな愚かな事はしないと誓います。
誰の為にもならない、こんな事。
結局は自分も満たされないですしね。。。

悲劇のヒロイン…
そう思ってると、誰から見ても思われない様に、変わる努力をします…!!

No.37 15/09/04 23:06
通行人19 ( ♀ )

いや、育った環境が悪くファザコンと言うにしても、年上の男性に愛情を求めるなどであればわかるが、家庭ある人誰でもって言うのは、ただ節操がないだけかと。

育った環境が悪くても善悪の判断はつくでしょう。

それなのに歯止めもきかず、ただただ偽物でも愛情をくれるからって不倫に手をつけていられるのは、反省なんて口だけで、自分が一番かわいい、自分にあまいだけでは?

それを自覚しないで、育った環境が悪いの、かわいそうでしょなんて悲劇のヒロインぶって餌まいているから、ろくでもない男はよってくるし、悪循環を繰り返しすことになるんじゃないの?

環境が悪いと何しても良いと言うの?

結局不倫する自己中な人達がごちゃごちゃ言い訳しているのとなにも変わらないでしょ。

No.38 15/09/04 23:08
OLさん7 

>28さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

私が悪いのは間違いないのに…
お優しいお言葉掛けありがとうございます。

私は小学生の頃から、家事などを母親の代わりにしていたし、親に逆らうと色んな虐待を受けたので、家を出る事は中々出来ませんでした…

私は次女でして、姉は何もしなくても両親から沢山の愛情を注がれていました。
私は家事をする時だけは、多少認められたので頑張っていましたが…
姉への愛情が、私に注がれる事はありませんでした…
バイトしてお金を入れたり、社会人になってお金を入れる様になった時は、多少認めて貰えましたが、私じゃなくてお金が欲しいだけなのは明白でしたので…辛かったです。

すみません、語ってしまって…同情してくれと言ってる様なものですよね。申し訳ございません。

でも、これらは言い訳には出来ません。
辛い思いをしていても、既婚男性に甘えて良い理由にはなりませんから。。。

確かに、親のせいだと、言い訳にして来たんです。
でもそれじゃ何も変わらないし、どんどん悪い方向に進んでいくだけでした…

でも、こんな私を庇って下さり、ありがとうございます。
ダメかもしれませんが…嬉しかったです。
でも、私が悪いのは事実なので、ちゃんと反省します。

カウンセリングですか…
以前受けた時は、自分を否定された様に感じる事が多くて、辛くてやめてしまいましたが、
今ならそういう意見もキチンと受け止められそうな気がします。

少し仕事とプライベートが落ち着いたら、行ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

『自分を認めて、自分をしっかりもって、生きていってほしいです。』

こんな素敵な言葉を送って下さり、ありがとうございます。やっぱり嬉しいと思ってしまいますね。

頑張りますね、沢山、色々と。

No.39 15/09/04 23:13
OLさん7 

>29さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

仰る通り過ぎますね。
全てを言い当てられていて、要約されておられます。

自覚を持って、必ず変わります。
こんなに多くの方の意見を頂けるとは思ってもみませんでしたが…
本当に、自分を正しく変えるキッカケを掴ませて貰い、変わろうと思う意思を頂きました。

メンタルは確かに弱いかもしれませんが…
弱いなりに全力で精一杯変わる努力をします。
今回こそは絶対に変わってみせます。

No.40 15/09/04 23:16
通行人19 ( ♀ )

書いている途中で色々あり送信するのに時間がかかったので、主さんのお礼を読めずに送ってしまいました。

変わろうと思ったその時がきっかけになると思います。

頑張ってください。

No.41 15/09/04 23:31
OLさん7 

>37さま
スレ主です。
メッセージありがとうございます。

沢山納得出来る事が書かれていました。
自分の言動が、いかに浅はかな物か、よくわかりました。

育った環境のせいにするのは、
皆様から頂いたメッセージで、
本気で止めようと思います。

これでも反省は本当にしてるんです…
本当に反省が無かったら、多分、メッセージ下さった多くの方に対して、開き直った発言をしていると思います。
多分…昔の自分なら、そうしてたと思います。

『なんで皆わかってくれないの!私は悪くないのに!!』
と、多分言ってたと思います。

でも、今は違うんです。少なくとも本気で変わりたいと願ってるし、変わる決意を固めてます。

まともな目を持った方々から見た自分を、ちゃんと受け止めて、この機会に必ず変わります。

環境が悪いと何しても良い、そんな訳ないに決まってますよね。
それはわかっているのに、行動が伴っていない私は本当に馬鹿で低俗で最低です。

今まで、私が原因で辛い思いをさせて来た人達に、これからもずっとちゃんとお詫びの気持ちを持って、猛省して…今後2度同じ過ちは繰り返しません。

それが、このスレッドをキッカケにやっと出来そうです。
必ずしてみせます。

No.42 15/09/04 23:40
OLさん7 

>40さま
スレ主です。
2度もメッセージありがとうございます。

思わず涙が溢れてしまいました…
必ず変わります。絶対に変わってみせます。
今回こそは…!

あなたが仰った事は、ごもっともなご意見です。
率直なご意見に感謝しております。

頑張りますね。今回だけは、絶対に頑張り通します。

No.43 15/09/04 23:49
働く主婦さん43 ( ♀ )

悲劇のヒロイン振るのはやめなさいな。

まず、恋愛の失敗を全て家庭のせいにするよはやめた方がいい。

悪いけど主さんのように家庭環境が劣悪な中で育った人でもまともな人もいます。家庭で愛情を注いで貰えなかった分、他に求めてしまうのは分かるがだからって不倫に走る訳じゃないです。

あと、自分は既婚者にモテるような書き方してますがそれなりに顔が良くて若ければオッさん連中はそっちに気が向いてしまいます。

主さんは出逢った時点で、相手が既婚だと言う事はある程度承知してますよね?だからいくらでも防衛出来るものを主さんは自覚が無いのか、意識してるのか、相手をその気にさせるような行動をとってしまってるんです。

優しくしてくれる人には特にそういう防衛が甘くなってると思いますよ。

だから既婚者が貴女を狙ってるも間違いじゃあないですが、必然的にそう仕向けてるのは自分自信と言う事に気づきない。

40代のオッさんとか、同年代より女性を知ってるし、若いってだけで可愛いと感じるのか何でも許されるし、お金もあるし、とっても居心地がいいよね?

でも結局の所、真の愛情なんて貰えてない事にいい加減気づいた方がいい。本当に貴女を愛してるなら何が何でも離婚して貴女の所に来るよ?私はそういう知り合い(既婚子あり男性→不倫→離婚)を数名見てます。

自分で自分の価値を下げてるのに、それを家庭環境のせいにするのが腹立つわー

No.44 15/09/04 23:55
OLさん7 

>皆々様
本当に多くのご意見、ありがとうございます。

皆々様の貴重なご意見を、しっかりと受け止め、猛省し、
誰のせいにもせず、自分の責任で持って、これからは言葉を発し、行動をします。

今回こそは必ず変わってみせます。

変わりたい、と強く思う意思は、間違いなくこのスレッドの皆々様のご意見で頂き培われました。

短い期間で、こんなにも強く思う意思を持てた事、皆々様に感謝致します。
本当にありがとうございます。

頂いた沢山のご意見・アドバイスを胸に、必ず変わってみせます。


そして…
一度触れた事ですが、プライベートでもする事が出来た、と。

数少ない大切な友人が事故に遭いました…
彼女も親が居ない子なんです…
命に別状はありませんが、入院する事になりましたので、
彼女を助けてあげたいと思います。

いつも私が辛い時に支えてくれた子なので、少しだけでも助けてあげたいんです。

ですので、お世話になったこのスレッドに訪れる事も、お返事する事も出来なくなると思います。
まとまった時間が取れなくなると思いますので…

短い間でしたが、本当に感謝しております。
本当に本当にお世話になりました。

しばらく友達の為に、頑張りながら
自分を変える努力をし続けます。

ありがとうございました!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧