注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

息子と一緒に住みたい

回答4 + お礼2 HIT数 2403 あ+ あ-

通行人
15/09/15 08:53(更新日時)

初めまして。とても悩んでいますが相談相手がいません。よろしくお願い致します。長文です。
私は27歳バツイチ、息子(6歳)がいます。現在看護師でパート、実家(父、妹)住まいです。
16歳から付き合った彼と20歳で息子を妊娠し結婚しました。妊娠が分かった時二人共学生でしたが二人共子どもを産み育てたい、結婚したいとお互いの両親を説得して結婚しました。
しかし、彼は私が妊娠する前から浮気をしており(後で発覚しました)、妊娠中なのに暴力を振るわれ、出産後はエスカレートして、全身打撲、私の首をしめて吊り上げる(彼との身長差は30㎝)、私に覆い被さり私の手で私自身を殴らされたり、毎日の様に暴力を受けました。
浮気も発覚しましたが、私は息子も彼も愛していて絶対離婚したくなくて、恥を偲んで浮気相手の彼女に頭を下げ、彼とは別れてもらうように頼みました。義母は初孫で息子をとても可愛がってくれていたので、離婚しないように彼を説得してくれました。浮気相手が彼と同じ学校の為彼は一年休学しました。
私は彼が好きで幸せな家庭を築きたかったので、彼に逆らわず、自分に出来る事を頑張っていました。
しかし彼はとうとう私の家族に対して暴言を吐くようになりました。私の母親は私が9歳の頃に私の親友の父と不倫して出て行きました。しかし私の子育てを手伝ってくれたり、私達をサポートしてくれていました。
私は自分が言われる事は我慢が出来ても大事な母親を馬鹿にするのはとても許せませんでした。彼に対して不満がつのった頃、彼の暴言が息子まで及びました。
うっせーな死ね!黙れ!殺すぞ!と言うようになり、別居して実家に戻りました。
しかし孫を見たいと義母から言われ何度か話し合いをしてまた同居しましたが、彼が私に対する暴力、暴言(私の収入、貯金で生活していましたが、アホな仕事で稼いでると思うな。育児、家事は私がしており、彼はゲーム三昧でバイトも家事も勉強もしていなかったのに、私に役立たず!早く死ね。彼女とよりを戻したいなどと言いました)、真冬に家から遠い場所で車から降ろされたり、家から裸足パジャマで追い出されたり、私の家族に死ねと言って、私は約2年間の夫婦生活に区切りをつける事にしました。
調停を申し立てました。彼は私と別れたい。彼女とよりを戻したいと散々言ってきたのに、離婚したくないの一点張り。半年経ち彼は離婚するが息子を渡さないと言う事で裁判になりました。
3年半裁判をして私は負けました。
理由は私の家庭が複雑である事、サポート体制が弱い(私は父子家庭で、母がサポートしてくれるが、父と仲が悪く息子に悪影響だと)
私は度重なる暴力で、警察にお世話になったり、シェルターを勧められ、浮気によるショックで息子の事を考えず何度か自殺未遂をして入院しました。息子が彼の家にいる時に。私ではちゃんと育てられないと言われました。
そして彼の暴力を立証出来ませんでした。警察で何度か写真と調書をとって頂いたのに、裁判に使いたくてコピーが欲しいと言うと一回分だけ残っており後は削除されておりました。私自身生害共にしていこうと思っていた為被害届は出しておらず、暴力を受けた写真もほとんど撮っていませんでした 続きます

15/09/14 23:26 追記
暴力を受けて泣き叫ぶ私を隣人が保護して下さった事がありましたが、その方も引っ越され、立証してもらえませんでした。浮気相手との写真は下着姿の写真など100枚以上二人の写真を提出しましたが、決定的な写真はなく、結果として、彼が私に対して慰謝料を払い、浮気と親権は別。息子に対して暴力はないと判断され、親権は向こうになりました。高等裁まで行きましたが結果をひっくり返せませんでした。

15/09/14 23:37 追記
私は慰謝料はいらないから息子ともっと会わせて欲しいと頼み現在月二回会わせてもらっています。悲しくて気が狂いそうです。私は育児、家事、仕事を真面目に頑張り息子や家族を愛してきました。料理が下手だったり、可愛らしさに欠けたりしたかもしれません。可愛い息子を置いて死のうとして親失格かもしれません。しかし彼は許されない事を沢山して、義母も浮気はなかったと裁判所で嘘を言いました。そして彼らは

タグ

No.2256234 15/09/14 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/14 23:26
お助け人1 

続けてください

No.2 15/09/14 23:53
お礼

続きです。
私の悪口や嘘を息子に言い、とうとう息子が私に会いたくないと言っていると言われました。絶望的です。
息子の話だと、パパと女の人とよく出かける。けど女の人が僕に意地悪をすると言います。
かわいそうで今すぐにでも自分の元に連れ帰りたいです。
しかし証拠も何もありません。下手に荒波をたてると、会う回数を減らされる可能性があります。
私は息子に何も出来ません。
最近息子、彼と3人で出かける事があります。彼は息子に対して酷い暴言を吐き、脅します。怖くて息子を抱きしめるのが精一杯です。普段は義母が息子を見てくれています。
息子が帰ってきた日には公園や川や山に行き、一日中めい一杯遊び、息子は抱きついてきたりして、とても甘えてくれています。とても嫌われている様には思えません。弁護士さんには、すぐにまた裁判をしても結果は変わらないと言われています。前回の裁判で貯金を切り崩し300万ほど使い、あまり金銭的にも余裕がありません。
以前も息子が私に会いたくないと言うから連れて行かないと言われたりした事があり、もう会えなくならないかなど不安でたまりません。
私はどうすれば良いでしょうか?どうすれば息子と一緒にいられますか?息子の運動会も、卒業式、入学式も見る事が出来ません。
将来一緒に住めるようにと言う気持ちは離婚してから一度も忘れた事はありませんし、必要な精神力を養う努力、経済力なども考えて行動しているつもりです。三年半の裁判で弁護士さんを探し回り途中で変更したり、提出する多大な書類も精一杯してきましたが、努力が足らなかったかと後悔ばかりです。

混乱して文がおかしくて申し訳ありません。皆様のアドバイスが頂ければとても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.3 15/09/15 00:01
お礼

>> 1 続けてください ありがとうございます。続けました。

No.4 15/09/15 03:17
通行人4 

読んでいて思ったのですが、主さんは優し過ぎるから馬鹿にされると思いました。
慰謝料要らないから会わせてなんて相手に都合良い事は絶対に言ったらダメ。
今はまず 自分の精神状態を落ち着けて月二度の息子さんとの対面にするのが無難だと思います。
もし、それもしないなら弁護士に相談すれば良いと思います。
弱音を彼に言ったらダメ。
会っている時、息子さんへの暴言は録画して
おきませんか?
それが溜まって、あなたの環境が経済的にも
精神的にも良くなると息子さんは引き取れる でしょう。
一番は真面目な収入の安定した人と再婚すると早いと思います。

No.5 15/09/15 08:28
通行人5 ( ♀ )

とりあえず録音録画、証拠を集め、それと同時に息子を引き取れる環境を整える。
興信所雇うのは金銭的にキツいかな?

No.6 15/09/15 08:53
通行人 ( ncRJw )

ある程度子供が大きくなれば、あなたが良い母親であるなら子供のほうから来ますよ。

知人は15歳のときに親権がない母親のもとに住むようになりました。成人した今は、自分の意思で母親と暮らしてます。

勝ち目のない裁判で無駄金使う必要ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧